トランスコスモスとレオニス、オムニチャネル領域で資本・業務提携
PR TIMES / 2014年6月30日 13時53分
~ マーケティングからリテイリングまでワンストップで支援できる体制を整備 ~
トランスコスモス株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)とオムニチャネルマーケティングの株式会社Leonis & Co.(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤 圭史、上西 培智、以下:レオニス)は、6月30日に資本・業務提携しました。今回の提携により、レオニスはトランスコスモスの子会社となります。
スマ-トフォンの普及・定着により、実店舗、ECサイト、SNSなどを横断した複雑な購買行動をとる「オムニチャネル型消費」が拡大しており、企業のオムニチャネルマーケティングへの取り組みが課題となっています。
トランスコスモスは、インターネット広告、スマートフォン・Webサイト構築運用、EC、コンタクトセンターなどの幅広い既存サービスに、レオニスのオムニチャネルマーケティングのノウハウを取り込み、いつでもどこからでも顧客の購買行動に対応できる環境をつくりだすことで、顧客経験価値の最大化と、企業のチャンスロスの最小化を実現するオムニチャネルサービスのワンストップ提供を目指します。
今回の提携を機に、トランスコスモスは、レオニスが開発したオムニチャネルマーケティングシステム「OFFERs(オファーズ)」の総代理店となり、新規のお客様についてはトランスコスモスが販売をおこないます。OFFERsは従来の紙のDMに代わり、スマートフォンを持つ顧客にオファー(レコメンド・クーポンなど)を送り、スタンプなどの“消込”機能を使ってオファー利用状況をリアルタイムに把握することができる、スマートフォンに最適化された新しいマーケティングツールです。無料通話アプリとの連携やDMPによるデータの統合・分析、各種マーケティングソリューションでのデータ活用など、トランスコスモスの既存サービスと組み合わせることで統合CRMを実現。チャネル全方位型のシームレスなオムニチャネルマーケティングの実行が可能となります。
今後は、マーケティングからリテイリングまでワンストップでオムニチャネル全体の支援を進めてまいります。
■オムニチャネルマーケティングシステム 「OFFERs」
http://www.trans-cosmos.co.jp/special/digitalmktg/offers.html
・顧客をターゲティングし、スマートフォンにレコメンドやクーポンなどのオファーを送って来店・購買を促進
・専用端末を設置する事なく店頭オペレーションができ、システム導入も容易
・オファーの消し込みができ、クーポンなどの利用状況をリアルタイムに把握
・顧客情報、利用店舗、利用日時などのデータを次のアクションに活用
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(株式会社Leonis & Co.について)
オムニチャネルマーケティングカンパニーとして2011年に設立。国内外におけるオムニチャネル/O2Oの知見(ビジネス面・システム面双方)に基づき、通信キャリアや百貨店、鉄道会社などに対してオムニチャネルマーケティングシステムの提供、コンサルティング支援を行っています。
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【全3回開催】EC通販における物流の重要性とは?第3回:「事例でわかるECロジスティクス最前線」化粧品と医療機器のEC物流を10/11(金)に開催
PR TIMES / 2024年9月20日 12時29分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】いまさら聞けない‥?成果につなげる「ショート動画広告の実践活用法」を10/10(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
トランスコスモス、グローバルな越境ECプラットフォームを提供するGlobal-e社と韓国でも提携
PR TIMES / 2024年9月12日 16時15分
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】【ご好評につき再配信!】民間企業の成功事例から学ぶDX推進と生成AI活用による自治体フロントヤード改革の可能性を9/19(木)に開催
PR TIMES / 2024年9月3日 18時45分
-
【トランスコスモスフォーラム2024グローバル】を9/27(金)に開催 「アジア成長市場をいかに取り込むか~日本企業の挑戦~」~ロッテHD玉塚元一氏登壇~
PR TIMES / 2024年8月31日 17時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください