『MUSIC LOVES SOUND ~大好きな音楽には、大好きな音で。~』 ソニー ヘッドホンと「TOWER RECORDS」のコラボレーションが実現
PR TIMES / 2013年6月25日 14時25分
tofubeats、高橋優をはじめとした現在の音楽シーンを牽引するアーティストらが出演!
ソニーマーケティング株式会社は、「TOWER RECORDS」とのコラボレーション企画
『MUSIC LOVES SOUND ~大好きな音楽には、大好きな音で。~』を6月25日(火)
よりスタート致します。
当企画は、近年高価格帯のヘッドホン市場が急伸し*1、より良い音で音楽を楽しむ
視聴スタイルが増えてきたことを受け、自分の好きな音楽ジャンルにあったヘッドホンで
音楽をさらに楽しんでもらいたいという想いから生まれました。
「NO MUSIC, NO LIFE」の理念のもと音楽で生活を豊かにする「TOWER RECORDS」と、
その音楽を最大限楽しむ為のヘッドホンを開発しているソニーがタッグを組み、「大好きな
音楽には、大好きな音で。」をコンセプトに人気アーティストを起用したオリジナルコンテンツを
ソニーヘッドホンスペシャルサイト[The Headphones Park]
( http://www.sony.jp/headphone/special/park/musicls/)及び、
「TOWER RECORDS」のスペシャルサイト上(http://tower.jp/specialmedia/musicls/index)にて
同時展開していくプロジェクトとなっております。
起用アーティストには、現在の音楽シーンを盛り上げるtofubeats、高橋優の2組が決定。
人気アーティストによるオリジナルインタビュームービーやここでしか楽しむことのできない
限定ストリーミングライブ、ソニーヘッドホン開発者とtofubeatsによる対談動画などを、
順次公開していく予定です。 (今後追加出演アーティストも予定しております。)
【MUSIC LOVES SOUND : 1.ファン必見!プレミア映像 アーティストインタビュームービー】
現在の音楽シーンを牽引する人気アーティストの、ここでしか観られないプレミアムインタビュー
映像を順次公開してまいります。アーティスト自身の音楽ルーツや、ソニーのヘッドホンで音楽を
聴いた感想、ソニーのヘッドホンで聴きたいオススメの楽曲等、“リスナー”として、自分の好きな
音楽が、ヘッドホンを選ぶことで、もっと音楽が楽しくなることについて語って頂きます。
■公開スケジュール
・「tofubeats」meets「EXTRA BASSシリーズ」
6月25日(火)公開
・「高橋 優」 meets 「XBAシリーズ」
7月25日(木)公開
・「(追加出演アーティスト)」 meets 「MDR-1シリーズ」
8月25日(日)公開
【MUSIC LOVES SOUND: 2.ヘッドホン視聴推奨!臨場感を体感する限定ライブストリーミング】
TOWER RECORDSスペシャルサイト上では、実際にヘッドホンを使って臨場感溢れるライブを
体感できる限定ライブストリーミングを実施。アーティストの音楽ジャンルに応じて楽しめるように
作られたヘッドホンで視聴することで、音楽の持つ魅力が最大限に引き出されるスペシャルライブを
お楽しみ頂けます。
■公開スケジュール
・「tofubeats」 meets 「EXTRA BASS」
7月11日(木) 21:30公開
■ライブ会場:
TOWER RECORDS Shibuya B1F CUTUP STUDIO
■USTREAM中継URL:
http://tower.jp/specialmedia/musicls/index
【MUSIC LOVES SOUND: 3.tofubeats×ヘッドホン開発者スペシャル対談ムービー】
注目のサウンドクリエイターtofubeatsと、多様な音楽ジャンルに合わせて様々なヘッドホンを
開発しているソニーのヘッドホン開発者による対談ムービーを公開いたします。現代の音楽の
魅力や、その音楽を最大限楽しむことを目指して作られたヘッドホン商品について熱く語ります。
■公開スケジュール
・「tofubeats」×「ソニーヘッドホン開発者」
6月25日(火)公開
【アーティストが実感!音楽を最大限に楽しめるように作られた ソニーのヘッドホン】
□「tofubeats」meets「EXTRA BASSシリーズ」
まるでライブ会場のスピーカーの前で聴いているような全身に感じるスケール感あふれる
重低音をヘッドホンで再現。ダンスミュージックの影響を受けたJ-POPにもマッチするヘッドホン。
□「高橋 優」meets「XBAシリーズ」
ボーカル曲やアコースティック楽器が持つ繊細なニュアンスを広がり感とナチュラルな音で再現。
演奏の空気感まで大切にしたい音楽にふさわしいヘッドホン。
□(追加出演アーティスト)meets「MDR-1シリーズ」
アーティストが楽曲に込めた想いまでも感じられるマスタリングスタジオの音を再現。
ジャンルを超え、音楽を愛するすべての人のために。音を極めたソニーを代表するヘッドホン。
【1,500万曲が「聴き放題」のチャンス!定額制音楽サービス最大90日間無料キャンペーン開催】
抽選で1,000名様に、定額制音楽サービス「Music Unlimited」(ミュージックアンリミテッド)が
最大90日間無料で使えるチケットがあたるキャンペーンを7月12日(金)よりスタート。
詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。
あなたの好きな音楽にベストマッチのソニーヘッドホンをチェックして応募しよう!
■キャンペーンサイト■http://www.sony.jp/headphone/special/park/music-camp/
■キャンペーン期間■2013年7月12日(金)~9月30日(月)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【レビュー】ソニーの新ヘッドホン「ULT WEAR」は常識破りの重低音! 巨大なコンサート会場にいるみたい
ASCII.jp / 2024年5月3日 18時0分
-
『快感ブーストボタン』で重低音が暴れだす。ソニー史上最高の重低音体感※1ができる『ULT WEAR』で“ジブンを解放する”新CMを4/16(火)より公開!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
“究極の重低音体験”を楽しむソニー新シリーズ「ULT」 ヘッドホン/BTスピーカー投入
マイナビニュース / 2024年4月16日 10時5分
-
ソニーが米国で展開し始めた、重低音新シリーズ「ULT POWER SOUND」とは?
ASCII.jp / 2024年4月14日 17時0分
-
ソニーの重低音新シリーズ「ULT」海外発表 ヘッドホンとスピーカー計4製品展開
マイナビニュース / 2024年4月12日 6時30分
ランキング
-
1日本郵便と西濃が共同輸送 長距離対象、24年問題に対応
共同通信 / 2024年5月6日 17時34分
-
2GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
3思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
4ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
5「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください