ライフネット生命保険 コンタクトセンターが「2013 CRMベストプラクティス賞」、「フジサンケイビジネスアイ賞」受賞

PR TIMES / 2013年11月13日 18時15分

マニフェスト「正直に、わかりやすく、安くて、便利に」の行動指針がコンタクトセンタースタッフにも浸透し、サービスが提供されていると評価



       ライフネット生命保険 コンタクトセンターが
「2013 CRMベストプラクティス賞」、「フジサンケイビジネスアイ賞」受賞

 マニフェスト「正直に、わかりやすく、安くて、便利に」の行動指針が
コンタクトセンタースタッフにも浸透し、サービスが提供されていると評価
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 ライフネット生命保険株式会社 (URL:http://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:岩瀬大輔)は、一般社団法人 CRM協議会(会長:藤枝純教)が主催する「2013 CRMベストプラクティス賞」において、「2013 CRMベストプラクティス賞」およびその中から1社選ばれる「フジサンケイビジネスアイ賞」の両賞を受賞しました。

 

■「2013 CRMベストプラクティス賞」 受賞概要
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 CRMベストプラクティス賞は、顧客中心主義経営(CCRM)を実現し、CRM(企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)で成果を上げている企業や組織、団体を表彰する制度です。
 ライフネット生命のコンタクトセンターは、「戦略、オペレーション、組織の観点からお客さまとの良好な関係を構築できており、CRM活用のモデルケースとなる」と評価され、今回の受賞となりました。

▼審査員評価コメント
ライフネット生命は卓越した経営戦略のもと、顧客との関係強化および貴社・顧客双方の利益向上を目的としたCRMを効果的に構築・活用されている。その手法はベストプラクティスとして賞賛されるモデルである。


■「フジサンケイビジネスアイ賞」 受賞概要
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 フジサンケイビジネスアイ賞は、CRMベストプラクティス賞受賞企業・組織の中から、1組を選定し表彰する制度です。

 ライフネット生命のコンタクトセンターは、「子育て世代の保険料を“半額”にし、安心して赤ちゃんを産み育てることができる社会を作りたい」、「保険金の不払いをゼロにしたい」、「比較情報を発展させたい」という会社の明確なビジョンと、実際の行動指針である「ライフネットの生命保険マニフェスト」が、コンタクトセンターの現場スタッフへもきちんと浸透し、行動されている」と評価され、今回の受賞となりました。

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