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店舗のデジタルマーケティング総合支援サービス「STOPRO」をリリース

PR TIMES / 2024年7月18日 16時15分

店舗集客支援実績60,000店舗超のトライハッチが集客総合支援サービスを開始



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/292/35376-292-59c027b69a4b8abf6e738ab093bb4fba-823x462.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長(Founder) 武藤 尭行、以下「当社」)は、店舗のデジタルマーケティングを総合的に支援するサービス「STOPRO(ストプロ)」をリリースいたしました。
STOPRO(ストプロ)とは
STOPROは、Goクエリと呼ばれる検索行動に対する集客力の強化を全てオールインワンで対策できるサービスです。
※Goクエリとは
生活者がWeb上で具体的な行き先の名称や地域を検索し、その結果として来店行動に結びつくキーワードを指します。

例えば、新宿の居酒屋を探す際に「新宿 居酒屋」と検索します。検索を行う際には、Google検索、Google Maps、Instagram、TikTokと、用途や年代に応じてさまざまな媒体で検索が行われます。

STOPROは、これらの媒体のGoクエリにすべて対応し、お店・施設を探すありとあらゆる媒体の最適化を行う店舗の検索集客を総合的に支援するサービスです。また、グループ会社のアセットを活用したPRやインフルエンサー活用などの認知施策から支援することも可能です。
STOPROリリースの背景
当社は2018年の創業以来、Googleビジネスプロフィールを主軸とした店舗集客および業務効率化の支援を行い、これまでに60,000店舗以上の支援をしてまいりました。

過去には、予約メディアサイトからの集客が主流であった店舗集客は、Googleマップの台頭やInstagramやTikTokなどのSNSが誕生したことにより、さまざまな媒体から集客ができるようになりました。

媒体が増加したことにより、店舗事業主が管理・運用するべき媒体は増加し、リソース・ノウハウ・予算等の要因からすべてを最適化することはできないという課題も散見されます。店舗集客を最大化するには、すべての媒体へ網羅的に対策をしていく必要があると考えています。

このような複雑化する店舗のオンライン集客を一括管理・運用し、店舗事業主の負担を少しでも削減し、集客を最大化させるために我々は「STOPRO」をリリースいたしました。
サービスの特徴
お客様の課題に合わせたプランで店舗オンライン集客を総合的にサポートいたします。
■リーズナブルな価格でここまで
MEO対策、SEO対策、リスティング広告をすべて対策しても月額8万5000円(税別)。SNS施策や組み合わせ次第では圧倒的なコストパフォーマンスを感じていただけます。地方拠点やAIを活用することで他社には真似できない圧倒的なコストパフォーマンスを創出しています。
■店舗デジタルマーケティングの深い知見
Googleビジネスプロフィール管理・運用を中心にこれまで60,000店舗以上の店舗集客やDXを支援してきた深い知見があります。その知見を活かした適切なサポートを提供いたします。
今後の展望
現在、当社が開発・提供するGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」を主軸に今後はAI機能を搭載しながら、店舗のデジタルマーケティング総合支援ツールとしてサービスをブラッシュアップしていく方針です。

デジタルマーケティングの人的支援からSaaSによる自動化や効率化までを総合的に行い、店舗のオンライン集客を最大化していくことに努めます。
料金プラン
詳細はお問い合わせください。
お問い合わせ先:http://stopro.tryhatch.co.jp
株式会社トライハッチ
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外60,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに70,000店舗以上の店舗DX・集客支援に従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。現在は店舗DXアジアNo.1を目指し、店舗のデジタルマーケティング支援に従事。

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