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うるるBPO、更なる顧客満足と提供サービスの品質向上を目的に品質マネジメントシステムに関する国際規格【ISO9001:2015】を取得

PR TIMES / 2024年11月19日 18時15分

~審査では、お客さまからお預かりした情報を安全かつ正確に管理するための運用体制が高く評価~



労働力不足問題解決のリーディングカンパニーとして、複数のSaaSを展開する株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也)の100%子会社である株式会社うるるBPO(東京都中央区 代表取締役社長:桶山雄平、以下「うるるBPO」)は、2024年10月28日、品質マネジメントシステムの国際規格 ISO9001:2015を取得しましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49287/292/49287-292-f503e3d23c6f056e8a87f6d4f7a1e804-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


うるるBPO コーポレートサイト:https://www.uluru-bpo.jp/

■ ISO9001:2015認証を取得し、世界標準の品質管理でお客さまに信頼性の高いサービスを提供
ISO9001は、顧客満足の向上を目的とした国際規格で、世界170ヵ国以上、100万を超える組織で採用されている最も普及したマネジメントシステムです。その最新版であるISO9001:2015の認証取得は、サービス品質の維持・向上に対する企業のコミットメントを示すものです。


ISO 9001:2015の取得背景には、顧客からの品質管理体制に対する要求増加や、働き方改革の推進が挙げられます。近年、GDPRや改正個人情報保護法の施行によるデータ管理の厳格化が進み、コンプライアンスやデータ安全の確保が一層重視されるようになりました。特にBPO業務では、多くの機密情報や顧客データを扱うため品質管理体制の確立が非常に重要です。そのような中、ISO9001:2015認証取得はリスク管理やデータ保護への取り組みを強化し、お客さまに信頼性と透明性を提供する手段にもなります。
また、業務の安定した提供体制の構築は、持続可能なサービス提供や、SDGs目標「8. 働きがいも経済成長も」への貢献にもつながります。

こうした背景から、うるるBPOはISO 9001:2015認証を取得いたしました。審査では、これまで築き上げてきた品質管理および運用体制が高く評価され、今回の取得に至りました。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/49287/292/49287-292-3a7fec87df38c41da0f473d7f4f9c033-985x444.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▲BSIに認証登録された組織が利用できるQFS、SCCの認定シンボル


■高品質を実現する、うるるBPOの豊富な経験とリソース
うるるグループでは、IT・AIの力と人の力をかけ合わせて複数のSaaSを展開し、これまで様々な業界・業種のデジタル化支援を通じて、企業の業務効率化・合理化に貢献してまいりました。
うるるBPOは、データ入力・データスキャン、DM発送、コールセンター業務、システム開発など、多様なBPOソリューションを提供しています。これに伴い、徳島県小松島市にBPOサービス専用の3つのセンターと大分県にカスタマーサポート専用のセンターを保有し、合計で最大372席の稼働が可能です。また、クラウドワーカーや国内外の100社以上の提携センターのリソースも活用可能で、「大規模でユニークなリソース」と30,000件以上の業務経験から培った「ディレクションノウハウ」を組み合わせ、低価格・高品質・高スピードのサービスを安全な体制で実現しています。


うるるBPOは、今後もISO9001:2015の規格に基づく厳格な品質管理を徹底し、さらなる信頼性の向上、業務効率化、リスク管理の強化を目指してまいります。また、引き続きお客さまの目標達成、合理化、効率化の支援に尽力してまいります。



【うるるグループ 概要】株式会社うるる(https://www.uluru.biz/
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆CGS(Crowd Generated Service)事業 ※CGSとは、クラウドワーカーを活用したうるる独自のビジネスモデル
・電話代行サービス「fondesk(フォンデスク)」https://www.fondesk.jp/
・入札情報速報サービス「NJSS(エヌジェス)」https://www2.njss.info/
 「nSearch(エヌ・サーチ)※1」https://nsearch.jp/
・幼稚園・保育園向け写真販売システム「えんフォト」https://en-photo.net/
・出張撮影サービス「OurPhoto(アワーフォト)※2」https://our-photo.co/
◆クラウドソーシング事業
・プラットフォーム「シュフティ」の運営 https://app.shufti.jp/
◆BPO事業 ※3
・総合型アウトソーシング「うるるBPO」https://www.uluru-bpo.jp/
・高精度のAI-OCRサービス「eas(イース)」https://www.uluru-bpo.jp/eas/
・障害者雇用トータル支援サービス「eas next(イース ネクスト)」https://uluru-bpo.jp/easnext/


※1 株式会社ブレインフィードにて運営
※2 OurPhoto株式会社にて運営
※3 株式会社うるるBPOにて運営


■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるるBPO 担当:市川
E-Mail: bpo@uluru.jp

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