2025年大阪・関西万博ロゴマークをデザインしたシマダ タモツ氏も登壇決定!「アドタイ・デイズ2020 OSAKA」初開催
PR TIMES / 2020年10月27日 14時45分
近畿大学、関西電力、パナソニック、菊正宗酒造をはじめ、関西企業を中心にマーケティングの力で盛り上げるための講演イベント
株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、この度、マーケティングイベント「アドタイ・デイズ2020 OSAKA」を初開催いたします。
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■関西初開催「アドタイ・デイズ2020 OSAKA」
今年で10周年を迎えたイベント「アドタイ・デイズ」は、これまで広告主企業の現在と未来について業種業態・部門の垣根を超えて、また年代の壁を超えて、日々抱える課題と向き合い、本音で語りつくすイベントとして開催してまいりました。
この度、関西でも日本のマーケティング界の知見を、登壇される皆さま、さらに「アドタイ・デイズ」に参加される皆さま同士で共有しあい、さらに未来に向けた構想を語り合うべく、初開催することになりました。
本イベントを通じて、広告・マーケティング界の未来の姿を構想し、大阪の元気、日本の元気につなげてまいります。
■イベントの趣旨
テーマは「オンライン・オフラインを超えた、“顧客”とのエンゲージメントを考える~マーケティングとテクノロジーの新しい関係性を議論しよう~」です。
企業が顧客との関係性を考えるにあたり、テクノロジーの進化によって勘と経験のマーケティングやアナログ思考から脱却し、具体的な施策とフィードバックによる改善を行うなど、デジタルシフトによるメリットを得て、真の顧客志向を実現することができるようになりました。
デジタル化が進むと、顧客の行動がデータ化され、オンラインとオフラインの境目なく、継続的に顧客と向き合うことができます。極論すると、24時間・365日、新しい密なつながりを作ることができ、例えば快適で嬉しい体験や、気持ちの良いサービスの提供など、これまで顧客が課題や不満に思っていたことを解決することができてきました。そうなると、もはやオンラインとオフラインは、融合されたものとして捉えるのが当たり前になり、企業はあらゆる行動データをうまく活用して、顧客と関係を築くことが重要となってきます。
本イベントでは、オンラインとオフラインの壁を超えて、境目なく顧客と向き合うには、どんなことが必要か、顧客との関係づくりについて考えるすべてのマーケターの皆さまを対象に開催します。
■関西企業の注目マーケターが勢ぞろい!
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2025年大阪・関西万博ロゴマークをデザインしたシマダ タモツ氏も「ロゴマークの裏側」をテーマに講演。
ほか、関西に本社を置く企業の株式会社セイバン 泉 貴章氏×ケンミン食品株式会社 高村 祐輝氏の代表取締役2名によるオープニングセッション、関西電力、近畿大学、パナソニック、菊正宗酒造といった関西企業のマーケターのセッションを中心に構成しています。
登壇予定企業:
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
株式会社飯尾醸造
貝印株式会社
関西電力株式会社
菊正宗酒造株式会社
近畿大学
ケンミン食品株式会社
株式会社コムニコ
株式会社産業編集センター
株式会社セイバン
株式会社スマイルズ
株式会社ダイセル
有限会社中勢以
株式会社八代目儀兵衛
パナソニック株式会社
株式会社パルコデジタルマーケティング
■「アドタイ・デイズ2020 OSAKA」概要
日 時:2020年10月30日(金)9:50 ~17:50
会 場:株式会社宣伝会議 関西本部(オンラインでも受講可能)
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F
※オンラインの視聴URLは申込者にメールで送付
お申込:事前登録制(参加費無料)
来場対象 :マーケティング・販促・企画・広報・宣伝・Web・経営企画のご担当者様、ならびに広告会社、
制作会社、メディア、マーケティング関連会社にお勤めの方
Webサイト:https://www.advertimes-days.jp/osaka2020/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社宣伝会議 関西本部
TEL : 06-6347-8900 MAIL:days-osaka@sendenkaigi.com
〒530-0003 大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F
担当:角本(かくもと)・森
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