今秋のトレンドフェイスをつくる新作の"透けツヤファンデ"、人気の理由をメイクのプロに調査。<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>#ドルガバコスメ
PR TIMES / 2021年9月29日 8時45分
資生堂ヘアメイクアップアーティストとBCに調査を実施
「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」では、最新トレンドの分析を踏まえた、店頭のビューティコンサルタントや資生堂のヘアメイクアップアーティスト豊田健治による、メイクテク、おすすめアイテムのポイントを店頭や自社SNSから発信しています。
今回は、自然で健康的なツヤに導き、軽やかな質感でセカンドスキンを実現するクッションファンデについて、店頭ビューティコンサルタントにおすすめポイントを調査*いたしました。また、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの豊田健治が、クッションファンデを使用したトレンドのメイクの仕上がりのポイントをご紹介します。
*2021年3月9~3日22日実施 アンケート調査
対象:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ BC(店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店)
[画像1: https://prtimes.jp/i/34058/293/resize/d34058-293-5bbfc17f977af3b87842-1.jpg ]
トレンドの内側から輝くような透明感を演出してくれる「透けツヤファンデ」としておすすめの「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション」。
素肌感を生かし、自然で健康的なつやに導き、軽やかな質感でセカンドスキンを実現します。
「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション」は、ドルチェ&ガッバーナを象徴するマヨルカ柄のパッケージに包まれたクッションファンデ。スキンケア成分配合で、紫外線や環境ストレス、乾燥から肌をしっかり守りながら、自然で健康的な輝くような肌へと導きます。適度なカバー力と薄付きの仕上がりを両立、軽やかなつけ心地で肌にぴったりフィットするうえに、肌に自然な明るさをもたらすからマスクメイクにもぴったり。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34058/293/resize/d34058-293-b365b9db3a41576eed63-2.jpg ]
乗せるだけで自然なツヤ肌が長時間続く。保湿成分配合で乾燥が気になる季節にもうるおいを逃さない
「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション」
SPF50 PA+++ 全4色 7,500円(税込8,250円)*
「トレンドの上品なツヤ肌をお求めのすべての方にお使いいただきたい」と、ビューティコンサルタント(BC)たち自身が実感するポイントは、
自然なツヤ感が気になるくすみを飛ばしてくれる。テクニックいらずで明るく瑞々しい肌に。
乗せるだけで自然なカバー力。重ね付けしても厚塗り感ゼロの軽やかな仕上がり。
高密着だからマスクにつきにくく、崩れにくい。保湿成分配合で一日中うるおいが続く。
◆お客さまから高評価+ビューティコンサルタント(BC)が実感する、リアルなおすすめポイント:
ブランドを象徴するマヨルカ柄のパッケージに包まれたクッションFDが輝く素肌に導く
ナチュラルで上品なツヤ感が気になるくすみや毛穴をカバー。ワンランク上の輝く素肌に導いてくれる。
肌に溶け込むようなフィット感。重ね付けしても厚塗り感がなく、マスクにつきにくく、よれにくい。
軽い使用感でベタつかず、つけているのを忘れるような軽い使用感と肌なじみの良さ。
メディタレニアングロウ コンプレックス配合で、乾燥の季節のカサつきやくすみはもちろん、環境ストレスも軽減。
ブランドを象徴するマヨルカ柄の美しいパッケージ、フローラルの香りで、つけているだけで気分が上がる。
◆資生堂のヘアメイクアップアーティスト「豊田健治」のおすすめのポイント
高密着&適度なカバー力で自然で瑞々しい肌に
「ソーラーグロウ ヘルシーグロウ クッションファンデーション」はセカンドスキンのように軽く、ぴったりと肌に密着しながら、ナチュラルで上品なツヤ肌を実現。KENJIのオススメの理由は…
ぴったりと肌に密着し適度なカバー力がありつつも、薄づきな仕上りに。きちんと感を出しながらもナチュラルで上品な肌に導いてくれる。薄付きだから崩れにくく、Withマスクにもぴったり。
今シーズンのトレンドである、自然な血色感があるみずみずしいツヤ肌を、塗るだけで実現。内側から輝くような肌に。事前な明るさをプラスして、ナチュラルで健康的なルックを実現。
豊田健治(とよた・けんじ)
資生堂トップヘアメイクアップアーティス
ニューヨークやパリ、東京コレクションなどで活動。また、最新のヘアメイクトレンドの傾向分析も行う。個性を生かしたシンプルなテイストが得意。資生堂内では、宣伝広告のヘアメイクを中心に携わる。2002年入社、資生堂アソシエイト トップヘアメイクアップアーティスト。豊田健治Instagram:@kenjitoyota_hair_makeup
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「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」について
自由に魅力を開花させ、煌びやかな日常に変えるブランド。女性であることを謳歌し、妥協しない美しさを表現する女性たちに、イタリアの太陽のようなポジティブなエネルギーをもたらします。現在、国内9店舗で展開中。
#ドルガバコスメ
取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、阪急うめだ本店、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、福岡 岩田屋本店
ECサイト:ワタシプラス、@cosme shopping、三越伊勢丹オンラインストアmeeco、HANKYU BEAUTY ONLINE、西武・そごうe.デパート、高島屋オンラインストア、大丸松阪屋オンラインショッピング
商品の詳しい情報は:https://www.cosme.net/brand/brand_id/105859/top
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」:https://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/dg/portal/
@cosmeblog まとめ:https://www.cosme.net/beautist/article/2587943
※価格は参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
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