かめばかむほどうまミルク カフカ カンヌ受賞(※1)の次は世界記録に挑戦! 巨大カフカくんが「世界最大のソフトキャンディ」に認定!

PR TIMES / 2013年11月13日 10時34分

株式会社ロッテは、2013年10月30日(水)に同社のソフトキャンディ・カフカで作られた「巨大カフカくん」の「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」でのギネス世界記録(TM) (※2)に認定されました。



 株式会社ロッテは、2013年10月30日(水)に同社のソフトキャンディ・カフカで作られた「巨大カフカくん」の「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」でのギネス世界記録(TM) (※2)に認定されました。このギネス世界記録(TM)「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」は、世界で最も重いソフトキャンディ(かめるキャンディ)の記録を認定するもので、今回のロッテ カフカが世界初の挑戦でした。現場には、ソフトキャンディ・カフカで制作された「巨大カフカくん」が登場。ギネス世界記録(TM)公式認定員、計量士によって、厳重なる審査のもとに測量が行われ、見事に238.25kgを達成し、世界最重量のソフトキャンディとしてギネス世界記録(TM)に認定されました。

 なお、カフカのキャラクターであるカフカくんは、グズった子どもの96.2%が泣きやんだ(一時的な泣きやみを含む)「泣きやみ動画」がYoutube再生回数700万回を突破し、今年開催された世界的な広告のアワードであるカンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル・サイバー部門で銅賞を受賞。それに次ぐ、世界に認められる偉大な記録を達成いたしました。さらに、カフカくんは「ゆるキャラ(R)グランプリ2013」にエントリーするなど、今後も様々なことに挑戦する予定ですので、ぜひご注目ください。

 

※1 カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル・サイバー部門で銅賞受賞。
※2ギネス世界記録(TM)はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。


【巨大カフカくん ギネス世界記録(TM)概要】
■認定内容:ギネス世界記録(TM) 「LARGEST CHEWY CANDYカテゴリ」
■重さ:238.25kg(1個約3.5gのカフカが約68,071個分)
■高さ:約73cm
■幅 :約73.2cm
■周囲:約2m55cm
※制作に使用したカフカは、認定式後1週間以内に関係者でおいしく頂きました。


【関係者インタビュー】

■ロッテ マーケティング統括部 キャンディ企画室 室長 関哲哉
 カフカは、昨年発売し、今年はロッテにとってもキャンディの中でイチオシの商品として力を入れていました。
そのタイミングで「泣きやみ動画Youtube再生回数700万回突破」「カンヌライオンズ国際クリエイティビティフェスティバル受賞」と話題を積み重ねてきたことに続き、「カフカ」という商品とそのキャラクターである「カフカくん」が一緒になった形で何かおもしろいことができないかと考えていました。今回の挑戦はまさにそれを具現化した形で、さらに「ギネス世界記録(TM)」という名誉な記録に認定をいただいたので非常に嬉しく思っています。
 元々、カフカは「家族みんなで食べられる」ことをコンセプトに開発しており、そのため「歯につきにくい」「かめばかむほどおいしい」という商品特徴を持っています。今後は本件でカフカを知っていただいた親御様やお子様が年を重ねて、親御様はおじいちゃん、おばあちゃんに、お子様はご自身の子をもつ親になっても、家族みんなでおいしくカフカを食べてもらえるよう、このカフカを世代を超えて愛されるキャンディのブランドにしていきたいと思っています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング