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ユナイテッドアローズのサステナビリティ活動「SARROWS」が「KISARAZU CONCEPT STORE」の “みんなで新しいサイクルをつくる「服の文化祭」”にポップアップパートナーとして参加

PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分

2024年10月11日(金)~20(日)開催



株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、サステナビリティ活動「SARROWS(サローズ)」(※)の取り組みとして、「KISARAZU CONCEPT STORE(木更津コンセプトストア)」(運営会社:三井不動産株式会社、施設所在地:千葉県木更津市)が10月11日(金)~20(日)に開催する、“みんなで新しいサイクルをつくる「服の文化祭vol.1」”にポップアップパートナーとして参加します。お買い物を楽しむだけでなく、服のサイクルについて楽しく学び、体験できる当イベントで、当社のサステナビリティ活動への認知を広げるとともに、これまで“余りもの”とされてきたデッドストックや端材の新たな価値を提案します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/294/3197-294-1a17278b209b2a5491613343928948ef-3600x2148.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「KISARAZU CONCEPT STORE」は、これまでの商流ではお客様に届けられなかったデッドストックや規格外品などの服に光を当て、新たな買い物体験を提案するとともに、新素材やアップサイクルといった新しいモノづくりの技術を紹介するなど、ファッション業界の未来を考えながら新しいサイクルを生み出す実験場として2023年6月にオープンした施設です。当社はオープン当初からパートナー(出品)企業として参加しています。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/294/3197-294-562b731281a063902a7e0e6d8b2b09d7-3600x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「SARROWS」のポップアップイメージビジュアル

10月11日(金)~20(日)に同施設で開催される、“みんなで新しいサイクルをつくる「服の文化祭 vol.1」”では、「SARROWS」がポップアップパートナーとして参加します。サンプル品や規格外品、リペアアイテムの販売のほか、イベントのメインステージでは、「SARROWS」の活動紹介パネルが展示されます。ミックスゾーンでは、当社スタッフが実際に「KISARAZU CONCEPT STORE」に並ぶアイテムでコーディネートを組み、15体のマネキンによってより魅力的なスタイリングをご提案するコーナーもあります。このほか、さまざまなものづくりの工程から出る端材だけで工作する「工作部」のコーナーに端材として残布を提供しました。


■10月10日(木)夜、インスタライブ開催
“みんなで新しいサイクルをつくる「服の文化祭 vol.1」”開催に先駆けて、インスタライブを行います。「KISARAZU CONCEPT STORE」のイベント会場から当社スタッフが出演し、ショップクルーズ形式でイベントの見どころを紹介します。
・日時:10月10日(木)夜 開催予定 
*具体的な時間は、後日「ユナイテッドアローズ アウトレット」インスタグラムにてお知らせします。
・インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/unitedarrows_ltd_outlet/

■みんなで新しいサイクルをつくる「服の文化祭 vol.1」イベントサイト
https://kisarazu-concept-store.com/events/fes-vol1/


■「KISARAZU CONCEPT STORE」の概要について
・所在地:千葉県木更津市金田東二丁目9番1 三井アウトレットパーク 木更津 近接
・営業時間:10:00~20:00
・入場料:300円(中学生以下無料)
https://kisarazu-concept-store.com/


■(※)「SARROWS(サローズ)」について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/294/3197-294-012bba85aa27488a91f16f5ca9a684f7-1100x480.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





「SARROWS(サローズ)」とは、株式会社ユナイテッドアローズのサステナビリティ活動の合言葉。「Sustainability」の「S」と、「ARROWS」の「A」を掛け合わせた造語です。
2020年4月、当社はサステナビリティ推進の指針として5つのテーマと16のマテリアリティ(重要課題)を定めました。さらに、2022年8月、2030年に向けた3つの活動目標:「Circularity(循環するファッション)」、「Carbon Neutrality(カーボンニュートラルな世界へ)」、「Humanity(健やかに働く、暮らす)」と、この3つのカテゴリーに紐づく数値目標を設定しました。これらの目標の実現を目指し、具体的な取り組みを進めるとともに、その進捗状況を積極的に情報発信していきます。

■株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/294/3197-294-5f4c397ea5cadd4f890d2529769111b9-827x368.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

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