コミックシーモアが「3分間にマスコットの背中をぽんと叩いた最多回数」のギネス世界記録(TM)に認定!
PR TIMES / 2019年8月13日 16時40分
-マスコットキャラクター「ヨムビー」の背中で挑戦-
エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:苫名 明、以下 NTTソルマーレ)が提供する「コミックシーモア」は、「3分間にマスコットの背中をぽんと叩いた最多回数(Most pats on the back given to a mascot in three minutes)」のギネス世界記録(TM)に挑戦し、認定されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-543053-0.jpg ]
今回は、コミックシーモアのマスコットキャラクター「ヨムビー」の背中にタッチすることに、NTTソルマーレの社員104名が挑戦しました。クアッカ・ワラビーにそっくりのヨムビーは、サービス開始15周年を迎えるコミックシーモアのマスコットキャラクターです。 ヨムビーは、マンガで世界中を幸せにしたいという想いがあるキャラクターで、NTTソルマーレの社員はヨムビーの想いを後押しすべく、背中を叩いて応援したいと考え、今回のギネス世界記録™に挑戦することとなりました。
チャレンジの結果、ヨムビーの背中を330回叩くことができ、見事「3分間にマスコットの背中をぽんと叩いた最多回数(Most pats on the back given to a mascot in three minutes)」のギネス世界記録™に認定されました。
■ギネス世界記録™認定結果について
記録タイトル:Most pats on the back given to a mascot in three minutes
3分間にマスコットの背中をぽんと叩いた最多回数
挑戦日:2019年7月26日(金)
挑戦場所:大阪府大阪市北区
認定数:3分間に330回
[画像2: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-630527-1.jpg ]
1.電子書籍配信サイト『コミックシーモア』サービス概要
月間利用者数1,000万人超!国内最大級の電子コミック・電子書籍配信サイト
「コミックシーモア」は、2019年8月16日に15周年を迎えます。
「コミックシーモア」の創設日である8月16日は「電子コミックの日※」に認定されています。
※一般社団法人、日本記念日協会にて登録
1.取扱い冊数59万冊以上の充実の品ぞろえ
コミックは32万冊以上を配信しており、国内最大級の品ぞろえを誇ります。コミックに限らず文芸・小説、ビジネス・実用書、ライトノベル、写真集を配信中です。
2.「レンタル」「読み放題」など多様なサービスを展開
閲覧期間を限定(2泊3日)し、安価で提供する「シーモアレンタル」や、新規登録者は「7日間無料」でお楽しみ頂ける厳選タイトル読み放題の「シーモア読み放題」も提供中です。
3.業界最大級となる130万件以上のお客様レビュー
4.対応端末(スマートフォン/タブレット/PC)でマルチデバイス利用が可能
5.毎月大量のキャンペーンを常時展開
無料作品5,829冊以上を提供。1,726本以上の特集・キャンペーンを展開しています。
≪数値はすべて2019年7月31日実績≫
2.エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社について
NTTソルマーレは、「エンターテイメントを通じ人の心を豊かにする」ことを目標とし、国内最大級の電子書籍サービスの1つである「コミックシーモア」の運営、恋愛ゲーム「Shall we date?シリーズ」「Moe! Ninja Girls」、および、新規事業のミュージックアプリ「リリンク」を中心としたエンターテイメントサービスを提供しています。
公式URL:http://www.nttsolmare.com/
■電子書籍事業
・国内最大級の電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の運営
公式サイト:https://www.cmoa.jp/
[画像3: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-796731-2.jpg ]
・事業者向けコミック読み放題サービス「シーモアBOOKSPOT」の提供
公式サイト: http://www.nttsolmare.com/e-publish/for_company/
[画像4: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-412379-3.jpg ]
・デジタル出版を牽引するオリジナルブランド「ソルマーレ編集部」の展開
公式サイト:http://www.nttsolmare.com/e-publish/original_publishing/
[画像5: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-611209-4.jpg ]
・We Love コミック「あつまれ!マンガを愛する人よ。」
公式サイト: https://www.cmoa.jp/WeLoveComic/
[画像6: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-922576-5.jpg ]
■ゲーム事業
・女性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Shall we date?」シリーズの提供・運営
公式サイト(英語):http://shallwedate.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-529715-6.jpg ]
・男性向け恋愛シミュレーションゲームアプリ「Moe! Ninja Girls」の提供・運営
公式サイト(英語): http://ninjagirls.moe/
[画像8: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-519387-7.jpg ]
■新規事業
・音楽と写真で作る、新しい形のメッセージングアプリ「Lylink」
公式サイト:https://www.lylink.net/
[画像9: https://prtimes.jp/i/9284/294/resize/d9284-294-422004-8.jpg ]
<本件に関するお問い合わせ先>
●エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
電子書籍事業部 中川、熊野、香月、永田
連絡先:06-6228-8861
e-mail:info@nttsolmare.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コミックシーモア20周年!誕生祭 ヨムビーと一緒にご当地マンガに触れながら日本一周!「ヨムビー日本一周マンガ旅」第1弾は近畿地方!「ヨムビーのハッピーな毎日」も公開!
PR TIMES / 2024年9月20日 15時15分
-
「読みたい・描きたい」と思われるデジタル出版社No.1を目指す国内最大級の総合電子書籍ストア「コミックシーモア」のオリジナルコミックブランド「ソルマーレ編集部」が「シーモアコミックス」に名称変更!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
NTTソルマーレ、コミックシーモア20周年を機に新ビジョンを策定 『想いとテクノロジーにより、マンガ熱を広げていく』 出版社向け満足度調査も実施
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
96.6%が“新しいマンガに出会った”「コミックシーモア」 利用者満足度調査 「作品数の豊富さ」で87.4%のユーザーが“ほぼ毎日”利用
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
コミックシーモア オリジナルコミック「恋するソワレ」で大人気先行配信中!和風“異能力”ラブファンタジー『東郷家へ嫁いだ話』配信開始1周年記念 1~3巻無料特別キャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月30日 11時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください