【エステー】「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」と他3タイプに新たな2つの香りを新発売
PR TIMES / 2021年2月3日 15時15分
洗練された香水調の香りで“モダンインテリア”な空間を演出
エステー株式会社は、消臭芳香剤「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」から、新たに“シンプルモダン”をテーマとする〈アーバンリュクス〉と“ナチュラルモダン”をテーマとする〈ラスティックリラックス〉の2つの香りを「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」と「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma(※)」、「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」、「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」の4タイプに追加し、2月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店(クルマ用)などで発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-575954-1.jpg ]
価格はすべてオープンですが、店頭での実勢価格は、「玄関・リビング用 Stick本体」と「つめかえ」がそれぞれ税込み525円前後と税込み415円前後、「玄関・リビング用」と「トイレ用」、「クルマ用」は税込み405円前後の見込みです。
香りはいずれも日本かおり研究所が監修しています。
(※)「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」の同香りは、2020年10月に数量限定企画品として発売し、好評だったことから、今回レギュラー商品として発売します。
“モダンインテリア”をイメージしたデザインと香り〈アーバンリュクス〉と〈ラスティックリラックス〉”
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-661242-2.jpg ]
今回新たに追加する2つの香りは、それぞれ“シンプルモダン”と“ナチュラルモダン”をテーマとし、インテリアに馴染むデザインと贅沢な香水調の香りで、いつもの暮らしをもっと心地良くし、理想の空間づくりに寄り添います。
“シンプルモダン”がテーマの〈アーバンリュクス〉は、都会的で洗練されたインテリアをイメージしたエレガントフローラルの香りです。商品のパッケージでは、ホテルのような洗練されたモダンなインテリアをテーマとし、革のブラックや大理石をイメージしたデザインとなっています。
“ナチュラルモダン”がテーマの〈ラスティックリラックス〉は、ナチュラルで心地よいインテリアをイメージしたシトラスウッディの香りです。パッケージでは、カフェのようなモダンなインテリアをテーマとし、アイアン(鉄)のブラックや木目などのナチュラルなブラウンをイメージしたデザインとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-658629-3.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-575954-1.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」のモダンをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りがスティックから空間に広がります。
液体タイプの「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」と比べ、フレグランスオイルを5倍濃密に配合しています。スティックの本数により香りの強さを調節でき、スティック6本を使用した場合、通常約1~2カ月持続します。
“モダンインテリア”を表現するため、ボトルは直線的でスタイリッシュなデザインに仕上げ、スティックは黒を採用しています。
また、フレグランスオイルとスティックが入った「つめかえ」も同時にラインナップします。
内容量は本体、つめかえとも50mLです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-302459-4.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」
「消臭力 Premium Aroma トイレ用」
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-684900-5.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」と「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」のモダンをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合。こだわりの空間に合った香水調の香りが広がり、ろ紙に配合したナノパウダーが悪臭をすばやく強力に消臭する消臭芳香剤です。
内容量はいずれも400mLです。香りの効果や強さを調節することができ、通常約2~3カ月持続します(使用状況により異なります)。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-446572-6.jpg ]
「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」
[画像8: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-754530-7.jpg ]
「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」のモダンをテーマとしたシリーズは、車の中のドアポケットやドリンクホルダーなどにスッキリと収まるコンパクトサイズで、置くだけで、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りが車内空間全体に広がる、ゲルタイプの車用消臭芳香剤です。
香りの調節シートで香りの強度を調整でき、通常約1カ月持続します(季節や使用状況によります)。
車内の上質なモダンなインテリアをイメージしたデザインに仕上げ、キャップの色合いや質感も車内空間に合うものを採用しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-381383-8.jpg ]
【開発背景】
「消臭力 Premium Aroma」は、2015年の発売以来、“アロマ”をテーマとしたシリーズや“フレグランス”をテーマとしたシリーズ、“ジャパニーズモダン”をテーマとしたシリーズなど、様々なテーマに合わせてラインナップを拡大してきました。
この結果、発売から現在まで順調に伸長しており、2020年では2019年に比べて「消臭力 Premium Aroma」シリーズ合計で117.4%と大きく伸長し(※)、品質の高い香りとデザインが受け入れられていることが分かります。
また、新型コロナウイルスの感染拡大により家の中で過ごす時間が増えたことで、“生活空間をより心地よいものにしたい”、“こだわりの香りを楽しみたい”というニーズが高まっています。
こうしたことを背景に、今回“モダンインテリア”をテーマとし、家の中や車内のインテリアに合わせて選べる2つの香りを新たにラインナップします。そして、消費者の暮らしをより心地よいものにすることと同時に、市場のさらなる活性化を目指します。
(※) DS:(株)インテージ SRI+M / 推計販売規模(金額)
期間2019年1月~12月、2020年1月~12月
消臭芳香剤(クルマ用含む)
※衣類用、ウイルス対策を除く
【製品情報】
・製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:525円前後、つめかえ:415円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:50mL
・成分:香料、溶剤
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:消臭力 トイレ用 Premium Aroma
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店など
・内容量:90g
・成分:香料、界面活性剤(非イオン)、ゲル化剤
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【エステー】クロミ&マイメロディのデザインを採用し、「消臭力 トイレ用 携帯タイプ」をリニューアル
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
床をふくだけで、空間まで超消臭!*¹ 『クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート STRONG 空間の超消臭』2024年9月21日新発売
PR TIMES / 2024年9月15日 1時40分
-
【エステー】「消臭力 Premium Aroma 玄関・リビング用」から輝きと温かみを持つ女性像がテーマの〈シャイニーソレイユ〉を新たにラインナップ
PR TIMES / 2024年9月11日 15時15分
-
季節限定 “キンモクセイの香り”をカーフレグランスでシリーズ化しました
PR TIMES / 2024年9月6日 14時15分
-
芳香剤は「トイレ用」と「玄関・リビング用」で何が違うのでしょうか?価格差はそんなにないですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月5日 2時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください