【エステー】「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」と他3タイプに新たな2つの香りを新発売
PR TIMES / 2021年2月3日 15時15分
洗練された香水調の香りで“モダンインテリア”な空間を演出
エステー株式会社は、消臭芳香剤「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」から、新たに“シンプルモダン”をテーマとする〈アーバンリュクス〉と“ナチュラルモダン”をテーマとする〈ラスティックリラックス〉の2つの香りを「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」と「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma(※)」、「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」、「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」の4タイプに追加し、2月12日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店(クルマ用)などで発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-575954-1.jpg ]
価格はすべてオープンですが、店頭での実勢価格は、「玄関・リビング用 Stick本体」と「つめかえ」がそれぞれ税込み525円前後と税込み415円前後、「玄関・リビング用」と「トイレ用」、「クルマ用」は税込み405円前後の見込みです。
香りはいずれも日本かおり研究所が監修しています。
(※)「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」の同香りは、2020年10月に数量限定企画品として発売し、好評だったことから、今回レギュラー商品として発売します。
“モダンインテリア”をイメージしたデザインと香り〈アーバンリュクス〉と〈ラスティックリラックス〉”
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-661242-2.jpg ]
今回新たに追加する2つの香りは、それぞれ“シンプルモダン”と“ナチュラルモダン”をテーマとし、インテリアに馴染むデザインと贅沢な香水調の香りで、いつもの暮らしをもっと心地良くし、理想の空間づくりに寄り添います。
“シンプルモダン”がテーマの〈アーバンリュクス〉は、都会的で洗練されたインテリアをイメージしたエレガントフローラルの香りです。商品のパッケージでは、ホテルのような洗練されたモダンなインテリアをテーマとし、革のブラックや大理石をイメージしたデザインとなっています。
“ナチュラルモダン”がテーマの〈ラスティックリラックス〉は、ナチュラルで心地よいインテリアをイメージしたシトラスウッディの香りです。パッケージでは、カフェのようなモダンなインテリアをテーマとし、アイアン(鉄)のブラックや木目などのナチュラルなブラウンをイメージしたデザインとなっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-658629-3.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-575954-1.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick」のモダンをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りがスティックから空間に広がります。
液体タイプの「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」と比べ、フレグランスオイルを5倍濃密に配合しています。スティックの本数により香りの強さを調節でき、スティック6本を使用した場合、通常約1~2カ月持続します。
“モダンインテリア”を表現するため、ボトルは直線的でスタイリッシュなデザインに仕上げ、スティックは黒を採用しています。
また、フレグランスオイルとスティックが入った「つめかえ」も同時にラインナップします。
内容量は本体、つめかえとも50mLです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-302459-4.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」
「消臭力 Premium Aroma トイレ用」
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-684900-5.jpg ]
「玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma」と「消臭力 トイレ用 Premium Aroma」のモダンをテーマとしたシリーズは、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合。こだわりの空間に合った香水調の香りが広がり、ろ紙に配合したナノパウダーが悪臭をすばやく強力に消臭する消臭芳香剤です。
内容量はいずれも400mLです。香りの効果や強さを調節することができ、通常約2~3カ月持続します(使用状況により異なります)。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-446572-6.jpg ]
「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」
[画像8: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-754530-7.jpg ]
「クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ」のモダンをテーマとしたシリーズは、車の中のドアポケットやドリンクホルダーなどにスッキリと収まるコンパクトサイズで、置くだけで、パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合した香水調の香りが車内空間全体に広がる、ゲルタイプの車用消臭芳香剤です。
香りの調節シートで香りの強度を調整でき、通常約1カ月持続します(季節や使用状況によります)。
車内の上質なモダンなインテリアをイメージしたデザインに仕上げ、キャップの色合いや質感も車内空間に合うものを採用しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/10075/294/resize/d10075-294-381383-8.jpg ]
【開発背景】
「消臭力 Premium Aroma」は、2015年の発売以来、“アロマ”をテーマとしたシリーズや“フレグランス”をテーマとしたシリーズ、“ジャパニーズモダン”をテーマとしたシリーズなど、様々なテーマに合わせてラインナップを拡大してきました。
この結果、発売から現在まで順調に伸長しており、2020年では2019年に比べて「消臭力 Premium Aroma」シリーズ合計で117.4%と大きく伸長し(※)、品質の高い香りとデザインが受け入れられていることが分かります。
また、新型コロナウイルスの感染拡大により家の中で過ごす時間が増えたことで、“生活空間をより心地よいものにしたい”、“こだわりの香りを楽しみたい”というニーズが高まっています。
こうしたことを背景に、今回“モダンインテリア”をテーマとし、家の中や車内のインテリアに合わせて選べる2つの香りを新たにラインナップします。そして、消費者の暮らしをより心地よいものにすることと同時に、市場のさらなる活性化を目指します。
(※) DS:(株)インテージ SRI+M / 推計販売規模(金額)
期間2019年1月~12月、2020年1月~12月
消臭芳香剤(クルマ用含む)
※衣類用、ウイルス対策を除く
【製品情報】
・製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma Stick
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:525円前後、つめかえ:415円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:50mL
・成分:香料、溶剤
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:玄関・リビング用 消臭力 Premium Aroma
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:消臭力 トイレ用 Premium Aroma
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
・製品名:クルマの消臭力 Premium Aroma ゲルタイプ
・香り:アーバンリュクス/ラスティックリラックス
・価格:オープン/店頭実勢価格:405円前後
・発売日:2021年2月12日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品量販店など
・内容量:90g
・成分:香料、界面活性剤(非イオン)、ゲル化剤
・初年度販売目標:シリーズ合計340万個
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ランドリンからカリブ海をイメージした夏の香り「フレッシュモヒート」が新たなデザインで今年も限定発売
PR TIMES / 2024年4月16日 12時0分
-
香りでくつろぐ車内空間をコンセプトにした消臭芳香剤「チルホワイト」シリーズにシート下タイプが登場!
PR TIMES / 2024年4月16日 11時15分
-
シリーズ累計販売数900万個突破のうさみみ芳香剤 「ラビッコ」から消臭成分配合の新シリーズを発売!
PR TIMES / 2024年4月11日 10時45分
-
【エステー】「消臭力 玄関・リビング用」「消臭力 トイレ用」に〈フレッシュシトラス〉の香りを新発売現行品一部のパッケージもリニューアルを実施
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
【エステー】夏の季節・数量限定品「消臭力 Premium Aroma」から繊細にきらめく紫陽花をイメージした透明感ある〈紫陽花〉の香りを新発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください