世界一有名な猫、生誕45周年記念!『ガーフィールド45周年”It’s a Cat’s Life”展feat. Hikaru Matsubara, Teppei Takahashi, umao』
PR TIMES / 2023年9月4日 15時15分
渋谷SAIギャラリーにて9月15日~17日の3日間限定で開催!
パラマウント・グローバル社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:キャサリン・パーク)が運営するキッズ&ファミリー向けエンターテインメントチャンネル「ニコロデオン」は、今年で45周年を迎える「ガーフィールド」のアート・エキシビション『ガーフィールド45周年”It’s a Cat’s Life”展 feat. Hikaru Matsubara, Teppei Takahashi, umao』を2023年9月15日から17日の3日間限定で、渋谷・MIYASHITA PARK内にあるアートギャラリー、SAI(サイ)にて開催いたします。
「ガーフィールド」は、1978年に漫画家ジム・デイビスにより、新聞漫画として生まれた作品です。その後、TVアニメ、映画、舞台化など様々な作品となり、今なお新作映画が制作されている「ガーフィールド」は世界中の人々に愛される猫のキャラクターとなりました。そんな「ガーフィールド」が誕生してから今年で45年を迎えるにあたり、日本人作家のHikaru Matsubara氏, Teppei Takahashi氏, umao氏とコラボレーションしたアート作品の展示・販売をいたします。その他、ガーフィールドの歴史やフォトコーナー、限定グッズ販売などを行ないます。
エキシビション概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/23241/294/resize/d23241-294-4ee3d4aabf2690145c1f-0.jpg ]
ガーフィールド45周年「It’s a Cat’s Life」展 feat. Hikaru Matsubara, Teppei Takahashi, umao
会場:SAIギャラリー
住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 3階
会期:2023年9月15日(金)~9月17日(日)
開催時間:11:00~20:00
■ガーフィールドとは
ガーフィールドは漫画家ジム・デイビスによって描かれた、世界で最も知られている新聞漫画です。わがままで皮肉屋、怠け者…なのにどこか愛らしい性格であるガーフィールドは、その"CATitude"(キャット+アティチュード)で、世界を魅了しています。1978年の連載開始以来、ガーフィールドは映画やテレビ番組、舞台、そしてグッズにも展開されエミー賞の優秀アニメ番組賞を4度受賞した実績があります。ガーフィールドのコンテンツは80カ国で展開されており、累計売上高は30億ドルを超えています。パラマウント・グローバルは、2019年にガーフィールドのフランチャイズの独占的権利を保有するPaws, Inc.の完全所有権を取得しました。
公式サイト(英語):https://www.garfield.com/
Instagram: https://www.instagram.com/japan_garfield/
■参加アーティストについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/23241/294/resize/d23241-294-a0321f8109b075be8663-1.jpg ]
Hikaru Matsubara
1988年生まれ。漁師などを経て、アーティスト活動をスタートする。
グラフィカルな形とシンプルな線に少しのユーモアを交えた表現をするアーティスト。
adidas、LACOSTE、POPEYE、BEAMS、SUNTORY等にアートワークを提供している。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23241/294/resize/d23241-294-eadacb708e96333cb03b-2.jpg ]
Teppei Takahashi
1987年生まれ岡山県出身。文化服装学院卒業。
イラストレーターとしてアパレルブランドを中心にCDジャケット・広告などに作品を提供するほか、特徴的な線を用いた作風で作品制作のみならず壁画などペインターとして、様々な場所で積極的に活動している。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23241/294/resize/d23241-294-83b9ecde4ecb1763c6e9-3.jpg ]
umao
東京在住、京都精華大学デザイン学部卒業。
2016年よりイラストレーターとして、書籍や広告、webなどの媒体で活動。
クライアントワークの他にも精力的に作品制作や個展などの展示も開催。
動物と青色が好き。
■ニコロデオンについて
今年で43年目を迎えるニコロデオンは、子供向けのナンバーワン・エンターテインメント・ブランドです。すべての活動において子供たちを第一に考え、多様でグローバルなビジネスを構築してきました。このブランドは、米国および世界各国でのテレビ番組と制作に加え、消費者向け製品、デジタル、ロケーションベースの体験、出版、長編映画などを手がけています。詳細な情報やアートワークについては、http://www.nickpress.com。ニコロデオンは、パラマウント(Nasdaq: PARA, PARAA)のマルチメディアエンターテインメントブランドの世界的ポートフォリオの一部です。
■パラマウント・コンシューマー・プロダクツについて
パラマウント・コンシューマー・プロダクツは、グローバルなメディア及びエンタテインメントを展開するパラマウント(Nasdaq: PARA、PARAA)のライセンスとマーチャンダイジング事業を展開しています。パラマウント・コンシューマー・プロダクツのポートフォリオには、BET、CBS(CBSテレビジョンスタジオ及びCBSテレビジョンディストリビューションを含む)、コメディ・セントラル、MTV、ニコロデオン、パラマウント・ピクチャーズ、SHOWTIME(R)の多様なブランドやコンテンツが含まれており、アニメーション、実写、幼児向け、青少年向けなど年代問わず、世界で愛されるフランチャイズの高品質な商品開発に尽力しています。パラマウント・コンシューマー・プロダクツ及びパラマウントブランドのアパレル商品はParamountShop.comからご覧いただけます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
世界最大級のスニーカーイベントがこの夏、東京に初上陸 イーベイ・ジャパン、「Sneaker Con Tokyo 2024」に出展決定
PR TIMES / 2024年7月31日 17時45分
-
ペット保険「PS保険」×映画『ねこのガーフィールド』コラボ・プレゼントキャンペーン実施
PR TIMES / 2024年7月26日 14時15分
-
お風呂とシャワーにタートル・パワー!ラッシュとパラマウントコンシューマープロダクトがお届けするタートルで素晴らしい限定アイテム全7種を 2024年7月18日(木)より発売。
PR TIMES / 2024年7月12日 12時0分
-
米パラマウントとスカイダンス、合併で合意 一時ソニーも関心
ロイター / 2024年7月9日 9時12分
-
米パラマウントとスカイダンス、合併で合意
ロイター / 2024年7月8日 14時9分
ランキング
-
1歴史的円安、転換点か=日米金融政策、逆方向に
時事通信 / 2024年8月1日 18時40分
-
2“常温保存で大根が溶けた” 猛暑で野菜も“夏バテ” 暑さに負けない保存方法は?
日テレNEWS NNN / 2024年8月1日 19時46分
-
3「人気のあのコ、待ってました!」 マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像が話題に
J-CASTニュース / 2024年8月1日 19時25分
-
4転職して状況が悪くなった人は約半数 前職よりも悪くなったことの1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月1日 17時15分
-
5夏休み「成績ぐんと伸ばす人」共通する1つの特徴 毎日勉強頑張りすぎ?自分との戦いに勝つ方法
東洋経済オンライン / 2024年8月1日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)