コロプラの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が初の商品化決定

PR TIMES / 2014年2月13日 15時51分

~あの黒猫がプライズゲームの景品となって、全国のアミューズメント施設に登場!~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、スマートフォン専用クイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』のキャラクターをモチーフとしたプライズゲーム機用景品が、株式会社フクヤ(代表取締役社長:田中敬一郎、本社:東京都台東区、以下「フクヤ」)より全国のアミューズメント施設(※1)に向け2014年3月下旬より登場することを発表いたします。



『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は、クイズに答えながらカードバトルやオンライン対戦を繰り広げていくスマートフォン専用の冒険ファンタジーRPGです。幅広い年齢層が親しみやすいクイズを主軸に、普段あまりゲームをプレイしない方でも簡単操作で手軽に楽しめる点が支持されています。この度さらなるユーザ層の拡大を目的とし、フクヤと協力してキャラクターの商品化を実施しました。本タイトルの象徴的なキャラクターである黒猫を中心に商品化し、アプリでは伝えきれないキャラクターの魅力を訴求します。また、既にゲームを遊んでいただいているユーザさまにも、ゲーム以外の新たな楽しみをお届けできると考えています。今回の商品化の取り組みは、コロプラがライセンス提供・監修を行い、フクヤにて製造・販売を行います。商品の詳細については2月27日(木)以降、フクヤHP(http://www.fancy-fukuya.co.jp/)にてご覧いただけます。『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』では今後も、ゲームだけにとどまらないさまざまな企画を検討してまいります。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、市場の拡大が著しいスマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の日常生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。

(※1)全国のアミューズメント施設の詳細につきましては3月20日(木)以降、フクヤHP(http://www.fancy-fukuya.co.jp/)にてご確認いただけます。

【商品(添付画像はサンプルです)】
イヤホンジャック
スタンダードぬいぐるみ
ぬいぐるみパスケース
BIGぬいぐるみ

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 基本情報】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件(クエスト)を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング