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ラグジュアリー住宅誌『モダンリビング』創刊70周年記念号 建築家の自邸特集発売!

PR TIMES / 2021年4月14日 20時15分

家づくりのプロから学ぶ、十人十色のアイデアが詰まった建築家の自邸10邸をご紹介します。

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、2021年4月14日(水)にラグジュアリー住宅誌『モダンリビング』創刊70周年記念号「建築家の自邸」特集を発売しました。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=6xgmqnUya8I ]



建築家の自邸特集

『モダンリビング』創刊70周年を迎えました。この創刊記念号にふさわしい特集として、弊誌が選んだのが「建築家の自邸」です。家づくりのプロが自らの暮らしの場に表現するのは、既存の住宅への批判も含めた、これまでにない住まいの在り方。斬新な間取りやデザイン、素材使いゆえに、現在では受け入れにくいものもあるでしょう。しかし同時に、十人十色の試みはこれから求められる家づくりの礎であり、これからの住まいを考える方必見です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/295/resize/d8128-295-651765-2.jpg ]



建築家の自邸に見る 日本の住宅史

戦前、戦後、そして現代――。いつの時代も建築家が手掛ける自邸には、さまざまな実験が詰まっていました。自分たちの暮らしだけではなく、日本の住宅の未来を見据えて住まいの豊かさと真剣に向き合い、挑戦を重ねた自邸の数々。その歴史と、そこから見えてくる日本の住宅の流れについて、建築家・建築史家藤森照信さんに語っていただきました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/295/resize/d8128-295-640379-5.jpg ]




『モダンリビング』創刊70周年記念 70人の建築家とクリエイターからのメッセージ

『モダンリビング』70年の歴史は、取材や撮影にお力添えいただいた建築家、デザイナー、そして外部スタッフという強力なクリエイターの皆さんと弊誌が積み重ねてきた時間のたまものです。70周年に寄せて110組の関係各位から頂戴したメッセージを一挙に紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/295/resize/d8128-295-269063-6.jpg ]




【70周年記念限定発売!】モダンリビングno.256×「ジョンマスターオーガニック」特別セット2種類発売中


[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/295/resize/d8128-295-583657-9.jpg ]

■ モダンリビングno.256×「ジョンマスターオーガニック」ハンドリフレッシュナー特別セット
【販売価格】2,500円(税込)
■モダンリビングno.256×「ジョンマスターオーガニック」マウスウォッシュ特別セット
【販売価格】2,100円(税込)
【詳しくはこちら】https://www.hearst.co.jp/whatsnew/ml70th_JMO

70周年特別サイト

2021年70周年を迎えた『モダンリビング』では、さまざまな企画を予定しております。70周年の活動状況や、最新情報などは特別サイトでご紹介しています。
http://sp.modernliving.jp/70th/


[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/295/resize/d8128-295-549460-10.jpg ]

『モダンリビング』とは
1951年に「新しい生活を創る新しい住居の雑誌」として創刊しました。以来、時代に即した日本の住宅、日本人のライフスタイルを提案し続けてきました。毎号「幸せを実感できる豊かな暮らしと空間」を提案しています。


■ハースト婦人画報社について
ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、米国で最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』『ELLE DECOR(エル・デコ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho | リンクトイン:https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

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