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株式会社ダイアナが中国での成功事例をもとにインドネシアに展開!フォロワー数約450万人の大人気女優を起用し、オンラインからの認知向上を目指す

PR TIMES / 2021年10月14日 13時45分

プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼会長: 徳田充孝、以下ダイアナ)が100%投資する中国法人・上海戴箏如貿易有限公司が2021年8月に設立10周年を迎え、さらなる海外展開を計画しています。



[画像: https://prtimes.jp/i/12046/296/resize/d12046-296-0bed340f05afc5109992-0.png ]



ダイアナ海外事業展開について


ダイアナの中国法人は2011年に設立され、今年で10周年となりました。中国での成功事例をもとに、さらなる海外展開を進めるべく、東南アジア諸国への展開を計画しています。
まずは、経済成長率が高く所得水準が上がってきているインドネシアへの進出を進めています。インドネシアは、日本ブランドへの信頼が厚く好感を持たれる傾向にあり、女性の美意識も日本同様にとても高くなっています。その為、日本製の商品で女性の美をサポートするダイアナとの親和性の高さを感じ、インドネシアでの展開を決定しました。



インドネシアでの展開について


インドネシアでの展開は、中国での成功事例からオンラインでの販売を切り口とし進めていきます。その後、ブランド認知が高まってきたころに、ジャカルタなどの大都市を中心に旗艦店舗を出店し、オンラインとオフライン両方でブランドの浸透と商品販売を目指していきます。
インドネシアは、日本と比較し国民全体の年齢層が低いので、20代から30代の若年層をメインターゲットとして展開していきます。
ターゲット層のライフイベントとして、結婚・出産を体験する女性が多いので、それらの行事に合わせた「プロポーションづくり」にフォーカスしてダイアナのサービスを提供していきたいと考えています。
また、近年各国で活発に行われているインフルエンサーマーケティングとして、女優やミュージシャンとして活躍し、Instagramのフォロワー数448.7万人※を誇るウラン・グリトノ(@wulanguritno)などを起用し、海外でのダイアナ認知向上を目指していきます。

ダイアナは国内で35年間培ってきたプロポーションづくりのノウハウや、商品、サービスなどを総合的に提供しながら、国際水準で活躍する女性や、それを目指す女性を今後も応援していきます。

※2021年10月14日時点



ダイアナについて


1986年の創業以来35年以上、「女性美の原点はプロポーションの美しさにある」という理念のもと、プロポーションづくりの総合コンサルティング企業として全国に約750サロンを展開し、92万人以上※にコンサルティングを実施。健やかなプロポーションづくりによる美の満足を女性に提供する女性美のトータルソリューションカンパニー。
※2020年12月末現在(ダイアナ調べ)

・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長兼会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ: https://www.diana.co.jp
・公式Instagram: https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/
・公式Facebook: https://www.facebook.com/DianaOfficial/
・公式Twitter: https://twitter.com/dianasns
・公式アプリ: http://advs.jp/cp/appredir/dianaapp
起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください
https://www.fc.diana.jp.net/

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