『EC拡販サポートサービス』の開始~レビュー投稿創出でターゲットの購入促進~
PR TIMES / 2019年3月5日 10時40分
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫)は、当社登録スタッフ(メディアクルー)を活用したEC販売、購買動機付けを戦略的に行う為、商品購入から購入者アンケートをレビューで行う事で新規購入者の拡大、売上貢献に繋げています。
近年、 ECビジネスは、便利で利用者が増える一方、競争も激しい市場になってきています。買物選定に時間をかける購入者は増加してきており、検討時閲覧する情報は「商品スペック・材料」、「口コミ・他ユーザーレビュー」、「価格」など様々です。特に、最近では、影響を受けやすいことから、「口コミ・他ユーザーレビュー」は重要視されるようになってきました。そこで、弊社では、レビュー投稿に注目し、購入者の興味→購買を促すようなEC販売における促進サービスを開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24340/296/resize/d24340-296-346095-0.png ]
◆ サービス概要
■課題
・売れる見込みのある商品でも、実際の使用感などの生の声(=レビュー)が少ないことで売り上げが伸び悩んでいる。
・特にターゲット層によるレビューが購買影響力を持つとされるが、その投稿数が少なく売り上げに繋がりにくい。
■サービス内容
弊社在籍スタッフの中から覆面調査等の経験豊富なスタッフを厳選し、大手ECサイトにて対象商品を購入させます。
実際に商品を使用した感想をレビューとして投稿し、レビュー数・商品PV数増加により、新規顧客獲得を狙います。
■サービスフロー
[画像2: https://prtimes.jp/i/24340/296/resize/d24340-296-431446-1.png ]
≪導入例≫
*対象メーカー:化粧品、日用品
*実施対象:大手ECサイト 等
◆ サービスのポイント
◆覆面調査経験が豊富なスタッフを活用できる
弊社には店頭調査などの覆面調査の業務経験が豊富なスタッフが多数在籍しており、消費者としてだけではなく、消費者・調査員としての両目線で商品レビューを作成できます。
◆新規顧客獲得が期待できる
特に購買影響力があるとされるターゲット層のレビュー数を増加させることにより、潜在的な購入層の購買意欲をかきたて、新規顧客獲得が期待できます。
◆マーケティングに還元できる
購入者である弊社スタッフの属性が明確であるため、レビューをデータとしてフィードバックすることが可能です。
その情報をマーケティングに活かすこともできます。
メディアフラッグでは企業様の御要望に沿った店頭サポートを実現し、各業種の発展に寄与して参ります。
◆ 株式会社メディアフラッグ 会社概要
社名 : 株式会社メディアフラッグ (コード番号:6067 東証マザーズ)
事業内容 : 流通・サービス業に特化した、インターネット活用型アウトソーシング事業。消費財メーカー向け営業
アウトソーシング、店頭リサーチ事業、マーケティングに関わるシステム開発およびASP展開。
調査インフラとして、全国47都道府県のメディアクルー(登録スタッフ)数が28万人を超える。
設立 : 2004年2月
資本金 : 351百万円(2018年6月末現在)
代表者 : 代表取締役社長 福井康夫
本社所在地 : 東京都渋谷区渋谷2丁目12-19 東建インターナショナルビル6F
従業員数 : 768 名(うち正社員245名)(2018年12月末現在)
WebURL : http://www.mediaflag.co.jp/
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