次世代UKボーイズグループdearALICE、OSTチャートで1位を獲得!
PR TIMES / 2024年11月11日 19時15分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/296/89615-296-9c7dcd612d20e3a4d19c3f5c998c542b-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
英BBCの生放送番組「Strictly Come Dancing: The Results」に出演したdearALICE
次世代UKボーイズグループdearALICEによるオリジナルサウンドトラック『Made in Korea: The K-Pop Experience (Original TV Soundtrack)』が、現地の音源ランキングで1位を獲得しました。
カカオエンターテインメントは「イギリスのボーイグループdearALICEが今月1日にリリースしたOSTアルバムが、リリース初週にイギリスのオフィシャルサウンドトラックアルバムチャートにおいて、1日から7日までの週間ランキングで1位を獲得した」と発表しました。dearALICEは、カカオエンターテインメントとSMエンターテインメントの北米合同会社によって企画されたアーティストグループで、5人の男性メンバーで構成されています。
今回1位を獲得したアルバムは、dearALICEの成長過程を描いたイギリスBBCのテレビシリーズ「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」のOSTで、全6曲が収録されています。エド・シーランの楽曲を手がけ、2018年のブリット・アワードで「英国プロデューサー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したスティーヴ・マックや、イギリスのシンガーソングライターであるトム・グレナンらが作曲やプロデュースに参加しました。
dearALICEは年内にシングルアルバムもリリースし市場での地位を固める予定。今月3日にBBCの人気サバイバルバラエティ番組『Strictly Come Dancing: The Results』に出演し、タイトル曲「Best Day of Our Lives」を披露し、視聴占拠率48.04%を記録。dearALICEをイギリスに広く知らせるきっかけとなり、同番組内で「世界で最も注目されている新人ボーイズバンド」として紹介されました。
『Made in Korea: The K-Pop Experience (Original TV Soundtrack)』リリース情報
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/296/89615-296-a6ea4ad758156a4e58fee59be3d54f9f-1500x1500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
発売元:株式会社インタラクティブメディアミックス
ⓟ&(C) 2024 MADE IN KOREA MEDIA LIMITED
配信サイト:https://linkco.re/E2FTuprU
※対応配信サービス:Apple Music, Spotify, LINE MUSIC, YouTube Music, Amazon Musicなど
◎収録楽曲
1. VibesBest Day of Our Lives
2. Solar
3. Life is a Movie
4. Classic
5. Time With You
6. Best Day of Our Lives
■dearALICE Japan公式X:https://x.com/dearaliceJP
■dearALICE公式Instagram:https://www.instagram.com/dearaliceofficial
■dearALICE公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dearalice_official
『MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE』配信情報
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/89615/296/89615-296-75af60117a74fad66a71820567100ec4-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
タイトル:「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」
配信先:Prime Video「韓国ドラマ&エンタメ Channel K」
話数:1話 約45分(全6話)
出演者:ブレイズ・ヌーン、デクスター・グリーンウッド、ジェームズ・シャープ、オリバー・クイン、リース・カーター ほか
■配信ページ:https://amzn.to/3z2YU13
■MADE IN KOREA日本公式X:https://x.com/madeinkorea_jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IMX、インド市場へ進出 サブスクリプションチャンネル『Channel K』をPrime Video Indiaで新たにスタート
PR TIMES / 2024年11月21日 15時0分
-
世界から大注目のUKボーイズグループ“dearALICE”の成長を描いた「MADE IN KOREA」がPrime VideoのK-POP専門チャンネル“Music K”にて配信開始
PR TIMES / 2024年11月14日 13時0分
-
Amazon Prime Videoで、韓国を代表する音楽番組や人気アイドル出演のバラエティ番組を楽しめるK-POP専門チャンネル「Music K」がサービス開始!
PR TIMES / 2024年11月13日 15時45分
-
【韓ドラファンも沼る!?】動画再生回数100億回突破のブロマンス・ファンタジー作品から大ヒット宮廷スパイ・ラブ史劇まで!10作品以上の華流ドラマが“Channel K”にて配信開始!
PR TIMES / 2024年11月12日 12時0分
-
次世代UKボーイズグループdearALICEによる「MADE IN KOREA」オリジナルサウンドトラックがデジタル配信開始
PR TIMES / 2024年11月2日 11時45分
ランキング
-
1ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
-
2クシュタールの会長「セブン&アイとの統合で小売業のチャンピオンに」…敵対的買収は「考えていない」
読売新聞 / 2024年11月22日 9時5分
-
3「観光客が土下座強要?」に見るFENDIの反省点 インバウンド対応を迫られる各企業が今すべきこと
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 9時0分
-
4一番人気の「かつ重」は300円未満! スーパー・トライアルが物価高時代に「安さ」で勝負できるワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 6時10分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください