国内初の携帯電話向けMMORPG『エターナルゾーン』にて、 ファン待望のiPhoneアプリ制作開始!
PR TIMES / 2012年6月5日 14時26分
株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、2006年に国内初の携帯電話向けMMORPGとしてサービスを開始した『エターナルゾーンオンライン』のiPhoneアプリの制作を開始したことをお知らせいたします。
2012年夏、エターナルゾーンがAndroid(TM)アプリに続きiPhoneアプリで楽しめる!
2006年に国内初の携帯電話向けMMORPGとしてサービスを開始し、2012年9月で6周年を迎える『エターナルゾーン』が今夏iPhoneアプリとして登場いたします。本アプリは現在、docomo、auのフィーチャーフォン、Android(TM)のスマートフォン向けアプリとしてサービスを展開しております。iPhoneアプリ版は、従来のdocomo、auフィーチャーフォンユーザーとAndroid(TM)ユーザー共に同じサーバー内でプレイ出来る予定となっております。なお、iPhone版公開時は各種キャンペーン・イベントも開催予定です。iPhoneユーザーの皆様は『エターナルゾーン』が楽しめるこの機会を是非ともご期待ください。
◆注意事項
※ 画像はイメージです。実際のアプリとは異なる場合があります。
【エターナルゾーンオンラインとは】
2006年に国内初の携帯電話(フィーチャーフォン)向けMMORPGとしてサービスを開始した、同時に数万人のプレイヤーが接続してプレイすることが可能なオンラインRPGです。プレイヤーはファイター(戦士)、スカウト(盗賊)、クレリック(聖職者)、メイジ(魔導師)、から好みのキャラクターを選択してゲームをスタートします。最大3人制のパーティを組み巨大なモンスターと対戦したり、定型文チャットでコミュニケーションを楽しみながら広大なエバンの地を冒険します。通信ラグの少ない高いリアルタイム性によって、緊張感のあるパーティープレイが可能となった本物の「オンライン」ゲームとして現在も高い人気を博しています。
【アプリ概要】
タイトル:エターナルゾーンオンライン
ジャンル:オンラインRPG
課金形態:月額380円(税込) ※一部従量課金
au公式サイト:http://ez.eternalzone.com/
docomo公式サイト:http://i.eternalzone.com/
PC, Android公式サイト:http://www.eternalzone.com/
Google Play(Android版ダウンロードページ):https://play.google.com/store/apps/details?id=atm.og
【対応機種】
au:BREW3.1, 4.0, BMP1.0対応端末(一部未対応の端末がございます。詳細は公式サイトをご覧下さい)
docomo:iアプリオンライン対応端末(一部未対応の端末がございます。詳細は公式サイトをご覧下さい)
Android: Android 2.1以上を搭載し、ネットワーク通信を使用できる全端末
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチーム マーケティンググループ 担当:木村
TEL: 052-527-3082 FAX:052-527-3080 Mail:press@a-tm.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ゲオ、「iPhone16」発売に併せ中古スマホに関するアンケート調査を実施 次回スマホ端末購入時に「中古スマホを検討する」が35%に
PR TIMES / 2024年9月20日 14時15分
-
enishの『ぼくのレストランII』で『サンリオキャラクターズ』の期間限定ガチャを開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
ムスビー/2024年8月の中古スマホ取引数ランキング
PR TIMES / 2024年9月3日 0時0分
-
バッテリーが膨張した14年前の「iPhone 4」、どうやって処分する? ドコモに相談してみた
ITmedia Mobile / 2024年9月1日 10時5分
-
Pixel 9やGalaxy S24も対応に! スマホ用電子証明書対応機種が追加!
ASCII.jp / 2024年8月26日 11時30分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください