BRAUNのウォールクロック「BC06」シリーズから、レッドとブルーの新色が登場。ニューヨーク近代美術館の永久展示所蔵品となった「ABW30」を忠実に再現したシリーズの新色です。
PR TIMES / 2021年7月22日 11時45分
盤面にガラスを設置しないことで光の反射を抑えた、BRAUNの機能美を感じるクロックです。
リズム(取締役社長 平田博美)グループのアイ・ネクストジーイー株式会社(取締役社長 小川志津子)は、ドイツブランド「BRAUN(ブラウン)」の新商品2型を2021年7月23日(金)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16598/297/resize/d16598-297-16eb9d694d874713369f-1.jpg ]
(BRAUN BC06 new color:https://br-time.jp/clock/bc06-2/)
BRAUNで定番のウォールクロックシリーズ「BC06」から、新色が登場。
1982年に初のウォールクロックとして発売され、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久展示所蔵品となった「ABW30」を忠実に再現したモデルです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16598/297/resize/d16598-297-c83df0898175552722f7-4.jpg ]
当時、”デザイン革新”と評された厚さ10mmのフェイスは、フレームやガラスの無い一体型のデザイン。
壁から外すことなく、そのまま時刻を合わせることができます。
文字盤は平面ではなく立体となっているため光の反射を極力抑えられどの方面から見ても美しいフォルムを保ってくれます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16598/297/resize/d16598-297-982b01aea68cb1cb0676-0.jpg ]
モノトーンを基調とした製品が多いBRAUNのクロックコレクションの中で、カラーが目を引くコレクションは、ライフスタイルや用途に合わせてバリエーションを与えてくれます。
BRAUN BC06 new color:https://br-time.jp/clock/bc06-2/
仕様一覧
[画像4: https://prtimes.jp/i/16598/297/resize/d16598-297-56f9d801fdd27797ef1d-8.jpg ]
商品名:BC06
品番:左から BC06BL、BC06R
配色:左から ブルー、レッド
価格:各¥6,050 tax included
サイズ:幅200mm×高さ200mm×奥行32mm
ムーヴメント:クオーツ
ケース素材:プラスチック
付属品:保証書、取り扱い説明書、化粧箱
保証期間:1年間
商品URL:https://br-time.jp/clock/bc06-2/
※製品仕様は、改良のため予告なく変更する場合があります。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16598/297/resize/d16598-297-08b243830201ddab9b03-9.jpg ]
BRAUN/ブラウン
国際都市フランクフルトの郊外に位置し、古き良き伝統を受け継ぐ街、クロンベルグに1921年にマックス・ブラウンによってラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN」。
モダンデザインが世に産声を上げた1950年代に、BRAUN社創業家2代目当主のエルヴィン・ブラウンは「デザインは古き良きイギリス執事のように控えめだが、必要な時にはいつもそばにいる家庭機器が我々の理想だ」と述べ、家電デザインに革命を起こしました。
以降、「全てのデザインは機能から優先される“機能主義”」を一貫し、革新的なデザインを数多く輩出したBRAUN社の家電製品は、今も尚、色あせる事のない造形物として、デザイナーやコレクターを魅了し続けています。
”Less but better”(より良いデザインは、より少ないデザインである)
BRAUNデザインチームのチーフとして約40年間に渡り、500を超える名作を世に送り出した巨匠 “ディーター・ラムス”。
バウハウスデザインの流れを組む“機能が決定するデザイン”はクロックやウォッチ等多くの製品がMoMAにも所蔵されています。 彼の哲学とも言えるプロダクトデザインの心得とした、“良いデザインの10カ条”は、現代のデザイナー達にも多大な影響を与え、 現在、世界中で愛用されている携帯電話や音楽家電等を通じてもその流れを確認する事ができます。
【BRAUN WATCH&CLOCK 直営店情報】
■NORDIC FEELING 表参道ギャラリー
■NORDIC FEELING 新宿
■NORDIC FEELING 有楽町
■NORDIC FEELING 名古屋
■NORDIC FEELING 天神
■NORDIC FEELING オンラインショップ:https://www.nordicfeeling.jp/
BRAUNウォッチ・クロック日本総輸入代理店 アイ・ネクストジーイー株式会社 https://br-time.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【MoMA Design Store】2025年版 MoMAオリジナルカレンダー販売開始!ユニークなデザインカレンダーもラインナップ
PR TIMES / 2024年9月19日 16時15分
-
【n max n】2024年9月発表発売iPhone 16シリーズに対応した本革ケースの販売を開始
PR TIMES / 2024年9月17日 11時15分
-
【MoMA Design Store】秋の新作がラインナップ!色彩のグッドデザインをテーマにカラフルで鮮やかなアイテムが登場
PR TIMES / 2024年9月12日 12時45分
-
公園などでおなじみのポール型クロックが卓上サイズの置き時計に!ミッキーマウスバージョンも同時発売
PR TIMES / 2024年9月4日 11時45分
-
透明ドーム×ライティングが美しい、「Harman Kardon」の人気ワイヤレススピーカーに新色追加
IGNITE / 2024年9月2日 18時45分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください