ADKマーケティング・ソリューションズ、福島テレビと「D2Cビジネスグロースチャレンジ」を開始
PR TIMES / 2024年7月4日 13時45分
~宮城県に続き第2弾 、福島県内のEC/通販事業を拡大したい企業を対象に実施~
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)は、福島テレビ株式会社(本社:福島県福島市、代表取締役社長:横山 淳、以下「福島テレビ」)と共催で、株式会社 東邦銀行(本店:福島県福島市、取締役頭取:佐藤 稔、以下「東邦銀行」)協力、福島県後援のもと、EC/通販事業の拡大を目指す福島県の企業を対象に「D2Cビジネスグロースチャレンジ」を実施いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/4328/298/resize/d4328-298-0541048b5a2f64410edf-1.png ]
ECの市場規模は22兆円※に達し年々拡大していますが、ECサイトが乱立する中で売上を伸ばしている企業は一部に限られます。地方でECサイトを展開する企業においても、売れる可能性のある商品がありながらEC/通販事業ではなかなか売上が伸びない、という課題が多く見受けられます。
ADK MSでは、そうした地域企業の課題解決に向けて、D2Cビジネスのマーケティング支援を行い地域企業の事業成長をサポートする取り組みの一環として昨年から今年にかけて宮城県内の企業を対象に「D2Cビジネスグロースチャレンジ」を開催。好評につき、第2弾として福島県内の企業を対象に実施いたします。
本プログラムは、1963年に福島県最初の民間テレビ局として開局した福島テレビと、マーケティング領域のノウハウを持ちD2Cビジネスの豊富な実績を持つADK MSの共催にて、選定企業に対しテストマーケティングを実施しながら約1年間コンサルティングを行い「売れる(売れ続ける)シクミづくり」の支援をいたします。
本プログラムでの事業支援を通じ、他の地域企業が目標とするようなD2Cビジネスの成功事例/モデルを創ることにより、福島県全体のECビジネス活性化に向けて取り組んでまいります。
※ 経済産業省「令和4年度 電子商取引に関する市場調査報告書」より抜粋
<「D2Cビジネスグロースチャレンジ」募集要項>
【応募条件】
・福島県に本社を置く企業
・EC事業で売上/収益を拡大したい企業
*すべての条件を満たす企業が対象です。
*既に事業展開されている企業を対象としますが、販売計画中のスタートアップ企業も商品力等を検討のうえ対象とする場合があります。
【応募方法】
7/25(木)・8/7(水)に実施する、本プログラムのオンライン説明会にご参加いただいた上で、事務局より送付するエントリーシートの提出(2024年8月30日(金)までに事務局必着)をお願いします。
【オンライン説明会】
・開催日時:2024年7月25日(木)1. 10:00~11:00 2.14:00~15:00
2024年8月7日(水) 1. 13:00~14:00 2.17:00~18:00
・開催場所:オンライン開催(ZOOM)
・申し込み方法:以下のURLよりお申込みください。 (各日の前日締切り)
・URL: https://www.fukushima-tv.co.jp/d2c/
<福島テレビ株式会社>
1963年(昭和38年)に福島県初の民間テレビ局として開局。「県民のニーズにこたえる情報発信基地」として60年以上にわたり地域密着型の活動を続けており、地上波放送だけでなく、動画コンテンツやスポーツ・文化・音楽イベント等で福島の魅力を発信しています。
・福島テレビウェブサイト https://www.fukushima-tv.co.jp/
<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ>
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
・ADK MSウェブサイト https://www.adkms.jp/
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