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ジーニー、Google Ad Managerの新プロダクト「オファーウォール」を提供開始

PR TIMES / 2023年11月22日 21時45分

リワード型広告によりWebサイトの収益向上を実現

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)は、Google Ad Managerのベータ版「オファーウォール」の提供を開始しました。



■背景と目的
ジーニーは2010年の創業以来、日本最大級のSSPである「GENIEE SSP」を開発・運営しています。これまで国内外合わせて20,000社以上のメディアに広告配信の最適化ソリューションを提供してきました。

近年、Webメディア業界では、広告収益モデルとしてディスプレイ広告が中心となっています。一方、サードパーティークッキーの廃止や、プライバシー保護の規制といった大きな変革により、広告収益方法の多様化が重要視されています。

この流れを受けて、Google Ad Managerでは新たな広告フォーマットとして「オファーウォール」広告のベータ版の提供を開始しました。これに伴い、ジーニーは実装までのサポートや導線設計のコンサルティングを行い、パブリッシャー様はユーザーの興味や関心に応じたオファーを表示することでWebサイトの収益を高めることが期待できます。
[画像: https://prtimes.jp/i/10742/298/resize/d10742-298-5b727d1603cefc3bbb3d-0.png ]


■オファーウォールとは
「オファーウォール」は、Webサイトの収益性とロイヤリティの向上が期待される広告フォーマットです。高単価のリワード型広告(※)を簡単に導入することができ、高い収益が期待できます。

また、「オファーウォール」は広告表示の同意をサイトユーザーから得られる他、興味関心サーベイ、選択肢のカスタマイズなども可能なため、サイト利用に対する不快感を軽減できます。これにより広告を見ることに抵抗を感じるユーザーでも、広告閲覧以外のアクションをとることでサイトの利用が可能になります。

ジーニーが長年培ってきたGoogle Ad Manager運用知識とコンサルティング経験を活かし、実装のサポートからメディア全体の収益アップに貢献します。


※ 動画広告やディスプレイ広告を一定時間視聴することと引き換えにユーザーが報酬や権限を獲得できる広告フォーマットのこと


■「GENIEE SSP」について
「GENIEE SSP」はジーニーが独自に開発したインターネットメディア様向けの広告収益最大化プラットフォームです。純広告や、RTBによる入札、複数のアドネットワークから最も収益の高い広告を配信し、収益の最大化を実現します。豊富な広告フォーマットと、独自の配信ロジックで、メディア様の広告運用をフルサポートします。
URL:https://geniee.co.jp/products/ssp.php

■お問い合わせ先
株式会社ジーニー アドプラットフォーム事業本部
担当:文
TEL:03-5909-8181
MAIL:top-consultant@geniee.co.jp

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
従業員数:566名(連結、2023年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/

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