『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』新TVCM 2月20日(火)より放映開始
PR TIMES / 2018年2月19日 16時1分
「ますます、贅沢な糖質ゼロへ篇」~黒木華さんも登場!!~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の新TVCM「ますます、贅沢な糖質ゼロへ篇」を2月20日(火)より全国で放映開始します。
今回もCMキャラクターには、俳優・お笑い・ミュージシャンと幅広いジャンルで活躍をしている山口智充さん、ナレーションには魅力的な声の佐野元春さんを継続起用します。さらに、映画やドラマなど幅広い作品に出演している女優の黒木華さんをCMキャラクターに新たに起用します。
「ますます、贅沢な糖質ゼロへ篇」では、佐野元春さんの「麦30倍からの今年はさらに1.2倍、ということは麦36倍※1!?またまた、常識変えちゃってごめんなさい」という印象的なナレーションから始まります。そのナレーションに合わせて躍動する活字と、山口智充さん、黒木華さんがクオリティアップした『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の味わいに驚く表情を、印象的に表現しています。
CM楽曲には、a-haの名曲である「Take On Me」を世界的アカペラ・グループPENTATONIX(ペンタトニックス)がカバーした楽曲を使用します。軽快な音楽に合わせてクオリティアップした商品の特長を魅力的に訴求します。
※1:従来品の『クリアアサヒ 糖質0』との比較において
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/298/resize/d16166-298-795141-0.jpg ]
『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』は、2017年2月の発売以降、糖質ゼロ※2でありながら麦由来の味わいを感じられる商品コンセプトがご好評をいただき、年間の販売実績が510万函※3となりました。本年1月中旬製造分からは、 麦の使用量を1.2倍に増やし、糖質ゼロでありながら、麦の豊かな味わいと飲みごたえをお楽しみいただける商品にクオリティアップしました。今後も、『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の商品特性を訴求した売場作りや広告を展開することで、「クリアアサヒ」ブランド計で年間販売数量3,630万箱(前年比100.4%)の達成を目指します。
※2:栄養表示基準による
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算
■参考:撮影エピソード
撮影は本年1月中旬に、都内近郊のスタジオで行われました。今回のTVCMの見どころは、クオリティアップし た『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』を飲んだ山口智充さん、黒木華さんがその味わいに嬉しそうに驚く表情です。
山口さんは、大好きな『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』の味わいがますますおいしくなったことに驚くという設定です。スタッフ一同、おいしそうに飲むシーンを山口さんが表情豊かに表現される様子に驚かされました。
黒木さんは、『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』のCM撮影に初めて参加しました。今まで飲んだことのない『クリアアサヒ 贅沢ゼロ』を飲み驚くという設定です。映画やドラマで色々な役を演じた経験もあり、監督の指示に従いながらも色々な表情を自ら取り入れ、撮影はスムーズに終了しました。ナレーションにあわせて「ごめんなさい。」という黒木さんの声も非常に印象的です。
佐野元春さんのナレーションは、ご自身のライブが開催されている最中での録音であったため、非常に活気のある雰囲気のなかで収録が行われました。非常に長いセリフのナレーションに対して、「やってみよう!」という言葉とともに挑戦していただき、TVCMは印象強く、個性際立つ作品になりました。
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