ANAクラウンプラザホテル岡山が2015年9月1日(火)より営業を開始
PR TIMES / 2015年9月1日 11時21分
開業以来最大のリニューアル(2つのレストラン・チャペル・宴会場の改装)、快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ」などANAクラウンプラザホテル共通のサービスを提供、「プレミアムフロア」導入
IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、本日、ANAクラウンプラザホテル岡山が営業を開始したことを発表しました。
[画像: http://prtimes.jp/i/2364/299/resize/d2364-299-283336-1.jpg ]
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン(東京都港区、CEO:ファーガス・スチュアート、以下、IHGANA)は、本日、ANAクラウンプラザホテル岡山(岡山県岡山市、客室数:219、総支配人:松宮 郷)が営業を開始したことを発表しました。
同ホテルの経営会社である株式会社 レイ(岡山県岡山市、代表取締役:大岩 道典)がIHGANAの運営契約を結んでおり、このたび、ANAホテル(全日空ホテル)からANAクラウンプラザホテルへと共同ブランド化しました。
クラウンプラザは現在、世界67以上の国と地域に401ホテルを展開し、さらに89ホテルを開発中です。日本で展開するANAクラウンプラザホテルは、ANAホテルとクラウンプラザの共同ブランドとして2007年に誕生し、現在までに北海道から沖縄まで全国の主要都市をネットワークする高級ホテルブランドです。ANAクラウンプラザホテル岡山は国内18軒目のANAクラウンプラザホテルとなります。
この度の共同ブランド化では、同ホテルが2005年の開業以来10年に渡り築いたANAホテルとしての経験と信頼をもとに、さらに、クラウンプラザのグローバルスタンダードを導入することで、施設とサービスの向上を同時に実現するとともに、双方のブランド力と国内外のネットワーク拡大による集客力の強化が期待されます。また、全国のANAクラウンプラザホテルで 展開している日本向けのオリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」やミーティングパッケージ等、ANAクラウンプラザホテル共通のサービスを導入します。
同ホテルではさらに、この共同ブランド化に合わせてロビーやレストラン、チャペル・宴会場等の改装を順行ない、グローバルな高級ホテルとして、国内外のお客様により快適で高品質なサービスを提供してまいります。
【ANAクラウンプラザホテル共通のサービス】
1) 客室および各種サービスにおけるクラウンプラザのグローバルスタンダード導入:
ベッドリネンや環境に配慮したバスアメニティ等の刷新、80以上のアイテムを揃える充実した朝食ブッフェ、20時間以上のルームサービス、統一したデザインのカタログ等を導入します。同ホテルのルームサービスは24時間対応とし、お客様の利便性をより高めます。
2) オリジナル快眠プログラム「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」:
「スリープ・アドバンテージ(Sleep Advantage)」は、日本向けに特別に開発された、ANA クラウンプラザホテルのオリジナル快眠プログラムです。このプログラムは、睡眠に悩みを持つ旅行者が多いことから、日本で綿密な顧客調査を実施し、専門家の監修によって独自のプログラムとして組み立てられ、ANA クラウンプラザホテルのお客様の快適な睡眠と目覚めをサポートするために全国の ANA クラウンプラザホテルで 2008 年から無料で提供している人気の高いサービスです。アイウォーマーや「朝用抹茶入ミント緑茶」など1.3 種類の客室 アメニティ、2.旅先や日常生活で活かせる快眠のポイントをまとめたオリジナルの小冊子、お好みで選べる3.ピローメニューと4.アロマメニューの合計4種類のサービスを提供しています。
3) クラウン・イベント・ディレクター(CED):
婚礼を含むイベント案件の総合窓口。お問い合わせ時からイベント当日まで、準備と運営がスムーズに運ぶようクラウン・イベント・ディレクターのチームが責任を持ってサポートします。
2時間以内レスポンス: お客様のお問い合わせについては、クラウン・イベント・ディレクターのチーム営業時間内(9時~18時)、必ず2時間以内に回答。
デイリーイベントデブリーフ(イベント当日のサポート): イベント当日には経験豊富な クラウン・イベント・ディレクターのチームスタッフがお客様の当日のサービスと、イベント終了後のフォローをします。
【ANAクラウンプラザホテル岡山リニューアルの特長】
1階ロビーフロア
・ロビー・フロント・エレベーターホール: リニューアル
・ビジネスセンター(1階): 新設
料飲施設
・カジュアルダイニング「ウルバーノ」(1階): リニューアル
・和食ダイニング 廚 洊 KURIYA SEN(20階): リニューアル
・スカイバー&ラウンジ 洊(20階) : リニューアル
婚礼・宴会施設
・チャペル(8階): リニューアル
・グリーンガーデン(8階): 新設
・宙 SORA(19階): リニューアル
客室
・プレミアムフロア新規導入
- シモンズ社製のベッド、高級リネン
- 20階スカイバー&ラウンジ 洊でのドリンクおよびスナックのリフレッシュメントサービス(ティータイム・カクテルタイムのみ)
以上
ANAクラウンプラザホテル岡山について
ANAクラウンプラザホテル岡山は、JR岡山駅と連結橋で直結した便利なロケーションに立地し、ビジネスのほか、岡山の名所である後楽園や岡山城へのアクセスもよくレジャーの拠点として最適です。スタイリッシュで現代的な設備と、良質なサービスを提供します。館内レストランのカジュアルダイニング「ウルバーノ」や和食ダイニング 廚 洊 KURIYA SENでは岡山の地産地消を推進し、マスカット・オブ・アレキサンドリアや清水白桃などの特産品を使った季節限定メニューを提供しています。
URL: www.anacpokayama.com
ANAクラウンプラザホテルについて
ANA クラウンプラザホテルは、IHG・ANA・ホテルズグループジャパンが運営する、ANA ホテルとクラウンプラザの共同ブランドホテルとして、現在、日本全国 18 都市(釧路、稚内、千歳、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、宇部、福岡、長崎、熊本、那覇)で、合計約 5,000 室を展開し、今後もさらに日本各地にネットワークが広がる予定です。2014年のANAクラウンプラザホテル稚内、ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイに続いて、2015年9月1日にANAクラウンプラザホテル岡山が誕生しました。
ANA クラウンプラザホテルでは、日本でのブランド構築にあたり 2,000 名の消費者調査を実施するなど、消費者ニーズをタイムリーに把握し、サービスに反映させることを心がけている、お客様を大切にするホテルブランドです。また今後は、ウェディングや宴会等を含むイベント全般を強化し、MICE(Meeting, Incentive, Conference, and Event)市場等の新たな市場ニーズに対してより充実したサービスを提供してまいります。
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテルグループであるインターコンチネンタル ホテルズグループが運営する高級ホテルブランドの 1 つです。会議と宿泊を合わせた、ビジネスとレジャー両方の利用目的に適したハイレベルの快適さや施設、サービスを兼ね備えています。ニューヨーク、ミラノ、ロンドンをはじめ現在、世界約 67カ国以上で 401 ホテルが運営され、さらに 89ホテルが開業準備中です。
URL: www.anacrowneplaza.com
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