大人気のレモンフレーバーがスティックタイプで登場! カンロ「まるごとしぼったレモンのど飴」新発売
PR TIMES / 2022年6月28日 17時45分
のどを労わりたいときにぴったりなジューシーでやさしい味わい
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、人気の「まるごとしぼったのど飴」シリーズから、スティックタイプの「まるごとしぼったレモンのど飴」を2022年6月28日(火)より発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-0c658ad452acad3b5eec-0.jpg ]
《ほっこり癒される世界観が好評の「まるしぼ」シリーズの人気フレーバー》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-513237fef7f53af19caf-1.jpg ]
「まるごとしぼったのど飴」シリーズは、季節の果物の「まるしぼり」果汁を使用した、果実本来のジューシーさをたっぷりと味わえるのど飴です。2012年の発売以来、季節ごとに選定した果実のまるごとしぼった果汁が入ったこの商品は、季節の味わいを楽しめる商品として着実に支持を広げてまいりました。
この度発売する「まるごとしぼったレモンのど飴」は、昨年同時期に販売したコンパクトタイプでも大変ご好評をいただいた人気のレモンフレーバーです。のどの乾燥が気になるときなど、のどをうるおしたいときにぴったりののど飴です。
メントールを使わず、のどにやさしいハーブエキスを配合しているため、スースーしない飴をお求めの方にもおすすめ。果実本来のジューシーな味わいと香りが口の中で広がるやさしい味わいが特徴で、まるごとしぼったレモン果汁のおいしさを感じることができます。
パッケージは、素朴でホッとするような世界観はそのままに、「まるしぼ果樹園」の日常を感じさせるほっこり癒されるデザインに。のどのケアだけではなく、仕事の合間やほっと一息つきたいときなどにもぴったりの商品です。
■まるごとしぼったのど飴シリーズとは
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-859d391f5f0199e74a86-2.jpg ]
「まるごとしぼったのど飴」シリーズブランドサイト https://kanro.jp/pages/marushibo/
「まるごとしぼったのど飴」シリーズは、季節の果物をまるごとしぼった果汁を使ったメントール不使用のおいしいのど飴です。のどにやさしいハーブエキス入りで「まるしぼり」果汁を使用したジューシーなおいしさが楽しめるため、のど飴においしさとやさしさを求める方におすすめです。また「まるしぼ果樹園」のしっかり者の長女・朝子と、おっとり者の次女・菜々子を描いた絵本のようなほんわかした世界観がお客様にご好評をいただいています。
■商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-0c658ad452acad3b5eec-0.jpg ]
商品名 :まるごとしぼったレモンのど飴
発売日 :2022年6月28日(火)
参考価格 :108円(税込) ※消費税8%
内容量 :11粒入
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :まるごとしぼったレモン果汁のおいしさがぎゅっと詰まったジューシーなのど飴
<カンロ展開ブランド>
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-71ceb03ef7537f1df33a-3.png ]
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 三須和泰
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は創業から百余年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2020年7月~2021年6月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/299/resize/d41274-299-0a2d3911e54103c089db-4.jpg ]
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ大きくなる」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「ピュレグミ」モチーフのグッズがプライズに登場!モーリーファンタジー・PALO限定プライズ 9月6日より展開開始
PR TIMES / 2024年9月3日 12時15分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
-
SNS映えで大人気!海を漂うクラゲの幻想的な世界観に癒される新感覚グミ第2弾 カンロ「シークラゲグミ アカクラゲ」オンライン限定発売
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください