【11/14東京セミナーレポート】若手に仕事の本質を伝えるためには?社員定着・組織強化にむけた経営・ブランディング勉強会を開催しました
PR TIMES / 2024年11月15日 17時40分
経営層や管理職の言葉が若手に伝わらない理由を社会背景から紐解く90分間
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株式会社イマジナ(https://www.imajina.com)は、11月14日(木)日本橋(東京)にて経営・ブランディングセミナーを開催いたしました。企業が人材の力を最大限活かすため、働く上での本質を若手世代へと伝える重要性と方法論について、国内外の最新事例をもとにお話しいたしました。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48039/299/48039-299-7dcf02e9b29495db44c1397ef465fd48-1477x1108.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
【開催レポート】
「なぜ若手と価値観を共有し、仕事の本質を伝えていくことが難しいのか」という問いの答えを、社会背景をベースに紐解き、これからの企業にどのような向き合い方が求められるのかを解説するイマジナの経営・ブランディングセミナーが東京・日本橋にて開催となりました。多数の経営者様や、管理職様にご来場いただき、今後の日本企業に求められるインナーブランディングについて最新事例をご紹介いたしました。
【セミナー内容】
【社員を大事にするインナーブランディングとは】
・「転職、副業、頑張ったら損…」若者を取り巻く社会の風潮
・本当に若手に伝わる伝え方とは
・目指すべきは、管理職の「モデルケース化」
・世界が注目する、マネジメントに必要な「人間力」
・社員の誇りを高めファンを増やすスターバックスの教育 他
【参加者の声】
・「人材育成において日本が後進国であり、これから取り組むべきことを今一度知ることのできた時間になった」(製造業/代表取締役社長)
・「若手の指導に課題を抱える管理職が増えているため、今回のセミナーはまさにど真ん中の内容でした」(専門商社/CHRO)
・「企業価値向上のため、なぜ理念浸透が必要なのかを痛感しました。重要課題として役員会でも取り上げていきたい」(ホテル業/役員)
・「弊社でもMVVやブランドコンセプトを過去に作ったが、作っただけで浸透していなかった。管理職を鍵にしていかに社内に浸透させていくかのヒントを得られた」(ソフトウェアサービス/ブランド戦略室)
【次回開催の御案内】
次回のセミナー開催は11/22(金)大阪、次々回が11/30(土)沖縄・福岡での開催を予定しております。今後も全国でブランディングセミナーを開催いたしますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
▼11/22(金)大阪セミナー
https://www.imajina.com/seminar/entry/5462
▼11/30(土)沖縄セミナー
https://www.imajina.com/seminar/entry/5566
▼11/30(土)福岡セミナー
https://www.imajina.com/seminar/entry/5570
▼その他開催日程一覧
https://www.imajina.com/seminar
【企業情報】
株式会社イマジナ
URL:https://www.imajina.com
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
【お問い合わせ先】
株式会社イマジナ
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
MAIL:info@imajina.com
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