トランスコスモス、SMS(ショートメッセージサービス)機能を強化した 自社開発のコンタクトセンターソリューション「Contact-Link」の提供を開始
PR TIMES / 2014年7月15日 11時9分
~効果的なアウトバウンド・インバウンド対応を可能とするSMSでの双方向コミュニケーションを実現~
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、自社開発のコンタクトセンターソリューション「Contact-Link(コンタクトリンク)」の提供を開始します。
Contact-Linkは、コンタクトセンターでの電話、Eメール、Webなどの対応に加え、SMSでお客様との双方向コミュニケーションを実現するソリューションです。SMSを活用した、効果的なアウトバウンド・インバウンドだけでなく、SMS、電話、Eメール、Webなど、複数チャネルを利用したお客様の対応履歴の一元管理も可能にします。
また、蓄積された対応履歴を、トランスコスモスの調査・分析子会社であるトランスコスモス・アナリティクスが、顧客属性や行動履歴をベースにしたスコアリングを行うことで、確度の高いターゲットを抽出。施策の効果・効率を向上させることも可能です。
Contact-Linkにはトランスコスモスのオペレーショナル・エクセレンスを元にした業務テンプレートが豊富に揃っており、お客様企業のご要望に合わせて、短期間で業務を開始することができます。また、インバウンドの件数が大幅に増加した場合でも全国のコンタクトセンターを活用し、複数拠点で柔軟に対応することができます。
トランスコスモスは、コンタクトセンターサービスを導入しているお客様企業にContact-Linkを提案し、2014年度内で新たに100社の導入を目指します。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
私たちは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より付加価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。コールセンターサービスをはじめ、ビジネスプロセスアウトソーシングサービス、デジタルマーケティングサービスなど、それぞれのサービスを単独、または融合させることで、お客様企業にマーケティングの最適化および効率化、EC・通販事業などの売上拡大や、バックオフィスや情報システム運用などの業務効率向上とコスト削減を実現する、総合的なITアウトソーシングサービスを提供しております。さらに、これらのサービスは国内だけでなく、アジアを中心に、グローバルに展開しております。私たちは高品質なアウトソーシングサービスを世界規模で提供する、お客様企業の「Global IT Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
法人向けメッセージ配信サービス KDDI Message Cast、郵送料値上げ対策とDX推進を同時に実現する新オプション「DXハガキ」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
トランスコスモス、グローバル事業強化の一環として、インドネシアの経営体制を変更
PR TIMES / 2024年9月13日 22時40分
-
トランスコスモス、エベレストグループが発表したアジアパシフィック地域のCXベンダー調査において、4年連続で「リーダー」に認定
PR TIMES / 2024年9月13日 16時45分
-
「現場で本当に必要なDXとは!? ~コールセンターDXの事例とその先について~」 20社集結の大型オンラインカンファレンス10月8・9・10日に開催決定!
PR TIMES / 2024年9月9日 12時15分
-
KDDI、アルティウスリンク、ELYZA、コンタクトセンター特化型LLMアプリを開発
PR TIMES / 2024年9月3日 11時32分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
3福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
4「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください