ADKマーケティング・ソリューションズ、ビジネスをブーストさせる新しい戦略メソッド「BRAND BOOST METHOD」を提供開始
PR TIMES / 2024年7月22日 16時15分
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)は、「BRAND BOOST METHOD」と総称した、クリエイターとコンサルタントが協力し、事業・商品・サービスをブースト(拡大)させる3種類のメソッドの提供を開始いたしました。
昨今、デジタルが生活に溶け込み複雑化が進み、相互作用の強化が進んでいるVUCA時代※1のため、企業としてはこれまで成功してきたビジネスやコミュニケーションで顧客や勝ち筋を捉えることが難しくなっています。
ADK MSはこうした壁に直面している企業の経営、事業、ブランドに対応すべく、コンサルティング目線で突破の糸口となる新しい鉱脈を見つけ、クリエイティブで穴をあけ、一気に成長軌道に乗せる「BRAND BOOST METHOD」を開発しました。この傘下には、生活者と繋がる文脈を作る「文脈資産型コミュニケーション」、ブランドのファンを育成する「界隈マーケティング」、事業の未来をデザインする「未来クリエイティブ」という実効性が高く成長に導く3つのメソッドがあります。
[画像: https://prtimes.jp/i/4328/300/resize/d4328-300-3bba41a4e080b31d845f-1.jpg ]
「BRAND BOOST METHOD」を構成する3つのメソッドは、それぞれ新しい文脈を構築するという共通の手法を持ちながら、実際のアプローチ方法は異なる特徴があります。
1. COMMUNICATION BOOST「文脈資産フレームワーク型」
商品やサービスに対する生活者の発話を分析することで、今までにない新しい文脈を発見します。そして、それを広告コミュニケーションの構造に落とし込みます。(4PのPromotionが中心)
2. FAN BOOST「界隈マーケティング」
特定対象への専門性や高い熱量を持つ“界隈”の方々と“商材”との橋渡しが集う場づくり(=文脈づくり)を行うことで市場を広げ、エンゲージメントを高めます。(4PのPlaceとPromotionが中心)
3. FUTURE BOOST「未来クリエイティブ」
まだ世の中にはない新しいビジネス・商品・サービスを、“未来”“社会”“ブランド”の3つの視点から未来の成長シナリオに落とし込み、ローンチ&グロースの支援を行います。(4PのPromotion・Place ・Price・Product全てが対象)
ADK MSは、新しい顧客体験×グロースを実現する戦略フレームワークを通じて、今後もクライアント企業のマーケティング活動を支援していきます。
※1 VUCAとは、Volatility(変動性)、Uncertainty(不確実性)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性)の4つのキーワードから頭文字を取った造語。 変化が激しく、あらゆるものを取り巻く環境が複雑性を増し、想定外の事象が発生する将来予測が困難な時代。
<株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ>
マーケティング領域全般における統合的なソリューションをフルファネルで提供。2021年に始動した事業ブランド「ADK CONNECT」がフラッグシップとなり牽引するデジタル&データドリブン・マーケティング領域では、専門性の高いスペシャリストが組織横断で集結し、クライアントのビジネス成果に貢献する「価値ある顧客体験」をご提案します。
・ADK MSウェブサイトhttps://www.adkms.jp/
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