株式会社セガ 『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』 待望の大型アップデートを実施!

PR TIMES / 2014年12月25日 19時15分

闘いの舞台は新たなステージへ、「2nd STAGE」が開幕

株式会社セガは、2014年4月2日よりサービスを開始しましたニンテンドー3DS専用で基本無料タイトル『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』について、数々の新要素を盛り込んだ大型アップデートを12月25日実施致しました。



今回のアップデートでは新規ストーリーや新車種、新カード(新レアリティ)など多くの要素が追加されたほか、本作最大の特徴であるレースバトルの仕様について一部見直しを行い、テンポよく遊びやすくなるように改修致しました。またバトルにおいて重要な要素である「カードスキル」にもレベルアップの要素を追加し、これまで以上に戦略性が増した白熱したレースをお楽しみいただけます。

『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』の闘いの舞台は新たなステージへと進化します。走り屋の皆様、「2nd STAGE」の開幕に是非ご期待ください!

■開発会社変更
今回のアップデートのタイミングにおきまして『頭文字D パーフェクトシフト ONLINE』の開発会社を「株式会社アスペクト」に変更しております。
アスペクトは、これまでにも数多くのコンシューマーゲームやオンラインゲームの開発に携わっている、実力のあるゲーム開発会社です。アスペクトと共に、より充実したサービスを提供できるよう鋭意努力して参ります。

■12月25日アップデート内容

○「カードスキル」のレベルアップ要素の追加
本作の特徴である「キャラクターカード」に【「カードスキル」のレベルアップ】の要素が追加されました。これまでは「カードスキル」の強さが固定されていましたが、同じカード同士を合成させることで、「カードスキル」をレベルアップさせることができるようになります。
同じカード同士を合成して「カードスキル」をレベルアップさせれば、より強いライバルにも勝てるようになります。特に、SR、UR以上のレアリティのカードの「カードスキル」をレベルアップさせると、バトルで一発逆転できるぐらいの強さを発揮することもあります。
※「カードスキル」とは、キャラクターカードが個々に持つ固有の技のことです。

○新レアリティ「SUR」の追加
これまでのカードのレアリティの最上位は「UR」でしたが、「UR」を超えるレアリティとして「SUR (スーパーウルトラレア)」を追加いたしました。
「SUR」は、これまでの「UR」以上のFPを持ったカードとなります。「SUR」カードは、プレミアムレースやイベントなどで獲得可能です。「SUR」カードもスキルレベルをアップさせることができます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング