アドエビス、広告効果測定時の計測パラメータの発行・入稿作業を自動化。広告効果測定業務の効率化により、正確でスピーディーな広告運用を支援
PR TIMES / 2022年8月15日 11時45分
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」において、各広告媒体への計測パラメータ入稿作業の負荷軽減をサポートする「自動広告登録機能(※)」を2022年8月15日より提供開始しましたことをお知らせいたします。
「自動広告登録機能(※)」により、広告効果測定時に必要な計測パラメータの発行・入稿から広告媒体の計測データ取得までの工程を自動化することで、広告運用・効果測定業務における属人化の解消や人為的ミスを防止し、正確かつスピーディーな広告運用を支援します。
※現在特許出願中(特許出願番号:2022-066046)
[画像1: https://prtimes.jp/i/9812/300/resize/d9812-300-cad549fe96741142aeb4-0.png ]
「アドエビス シンク」特設サイト:https://bit.ly/3JJdRGs
広告効果測定の設定・管理業務を効率化する「自動広告登録機能」
データ連携する広告媒体情報を設定し、自動広告登録用の計測パラメータを広告媒体へ1度登録するだけで、アドエビスの計測パラメータの自動登録・自動入稿が可能となります。広告出稿時には自動で効果測定が開始されるため、手動での計測パラメータ登録、各広告媒体への再入稿といった工程が一切不要となります。複雑なパラメータ管理がなくなるだけではなく、集計・入稿作業の属人化解消や設定ミス・計測漏れの防止、作業工数の削減による業務効率化を実現します。
≪連携済み媒体≫
Google広告 / Yahoo!広告 / Facebook(Instagram)広告
[画像2: https://prtimes.jp/i/9812/300/resize/d9812-300-165b5365383c2eed0f98-1.png ]
各広告媒体より自動取得可能な「広告コスト」「表示回数(インプレッション数)」「広告媒体名」「キャンペーン名」「グループ名」「広告名」といった各種広告データはアドエビス管理画面に日次で反映されるため、これまでデータの集計や加工にかかっていた時間を大幅に短縮するだけでなく、視覚化による迅速な現状把握を支援します。また、各データはCSVファイルにてレポート出力可能なため、施策全体の成果比較やレポーティングも簡単に実施できます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9812/300/resize/d9812-300-4b126e9bfbf3bf20e721-2.png ]
※上記アドエビス管理画面イメージにて表示している「クリック数」「コンバージョン数(合計)」はアドエビスで計測したデータとなります
今後は連携広告媒体の追加の他、各広告媒体にて計測する「クリック数」「コンバージョン数」などのデータ自動取得機能の追加や、代理店手数料を加味した広告コストデータの自動算出機能の追加などを予定しています。
「アドエビス」について
アドエビスは、高精度なデータで意思決定を支える広告効果測定プラットフォームです。 ユーザーのプライバシーにも配慮した計測データと、その分析・活用を通して企業がすすむべき未来を示します。
https://bit.ly/3mc3tgy
株式会社イルグルム(YRGLM Inc.)
大阪本社:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F
東京本社:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者:岩田 進
設立:2001年6月4日
事業内容:マーケティングDX支援サービスの提供
・広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」
・運用型広告レポート自動作成ツール「アドレポ」
・広告代理店向けクラウド案件管理ツール「アドナレッジ」
・マーケティング特化型マッチングプラットフォーム「アドフープ」
・EC特化型CX向上プラットフォーム「eZCX」
・ECオープンプラットフォーム「EC-CUBE」
URL: https://www.yrglm.co.jp/
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