1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

タグ・ホイヤーがポップカルチャーのアイコン、スーパーマリオとコラボレーション!

PR TIMES / 2021年7月13日 18時45分

タグ・ホイヤーと任天堂株式会社は、2つのブランドにおける長期的なコラボレーションの開始を祝し、世界中で有名なキャラクターキノコ王国のヒーロー スーパーマリオを迎えタグ・ホイヤー コネクテッドの限定モデルを発表しました。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Sb2Pj5Nvq38 ]



http://tiny.cc/CWMARIO2
ラ・ショー・ド・フォン、スイス – 2021年7月13日 スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーはポップカルチャーのアイコン、スーパーマリオとのコラボレーションモデルを発表しました。このタグ・ホイヤーとスーパーマリオのコラボレーションはウォッチメイキング界とゲーム界の両方に新たな興奮をもたらし、両ブランドのファンたちの垂涎の的となるウォッチを誕生させました。スーパーマリオとタグ・ホイヤー コネクテッドが出会い、このアヴァンギャルドな時計ブランドのコレクションに新たなクリエイティビティと大胆なスタイルをもたらすウォッチです。 スポーツ、テクノロジー、そしてエレガンスを1つのダイナミックなパッケージに融合したラグジュアリースマートウォッチの中で、アイコニックで勇敢なヒーローに命を吹き込みます。

[画像1: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-6fa4dbbe49ebcf3d2996-15.jpg ]


タグ・ホイヤー コネクテッドとスーパーマリオのインタラクティブなウォッチフェイスで楽しむ、進歩する高揚感
このコラボレーションで、タグ・ホイヤー コネクテッドは、目標を達成する高揚感を持ちながら、いっそうアクティブに1日を過ごす新しい楽しみ方をユーザーに提供します。
1985年の登場以来全世界で3億7000万本以上のスーパーマリオゲームが何世代にもわたってゲームファンに親しまれてきました。1985年に日本で最初のスーパーマリオブラザーズが発売されて以来、スーパーマリオは赤い帽子と青いオーバーオールで世界中に愛されるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-a8118bd3b1c50c075ec5-20.jpg ]

タグ・ホイヤー CEO フレデリック・アルノーは、「今回のコラボレーションのきっかけは、新しいウェルネスアプリをゲーム化して盛り上げたいと考えたときに、スーパーマリオが真っ先に頭に浮かんだことからでした。このコラボレーションはインターナショナルで世代を超えた魅力だけが決め手となったわけではありません。マリオは、どんな状況でも忍耐力と粘り強さで切り抜ける、究極のスーパーアクティブキャラクターです。新しいヒーローウォッチフェイスは、このアイコニックなキャラクターに命を吹き込み、ユーザーがマリオとチームを組んで外に出て、より活動的になることを促します。タグ・ホイヤー コネクテッドは、コネクテッド ライフの完璧なパートナーであり、アクティブなユーザーの最良の友です。この『タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディション』を使えば、アクティビティやウェルネスにちょっとした楽しさやオリジナリティを加えることができます。」と述べています。


タグ・ホイヤー コネクテッドでの、タグ・ホイヤーとスーパーマリオのコラボレーションでは、アクティベーションがメインとなります。ラグジュアリーとスポーツを融合させたこの全く新しいデジタルクリエーションには、楽しい機能が搭載されています。外に出てスーパーマリオと一緒に運動量を増やし、自分の設定したゴールを達成する喜びと満足感を得ることができます。
ユーザーがゴルフやテニスなどのスポーツをしている際もマリオは走ったりジャンプしたりしてアクティブに動いています。その明るくアクティブなキャラクターが、ユーザーの動きの後押しをしてタグ・ホイヤー コネクテッドのダイヤルは、アクティブになればなるほど生き生きとした動きを見せ活動状況に応じて変化します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-ed6d1e774dab409259a4-35.png ]



アニメーションはゲームのボーナスシステムがベースになります。起動するとスーパーマリオが挨拶し、歩数が蓄積すると、その日の目標の各ステージでご褒美が表示されます。


歩数が増えると、1日の目標値の25%、50%、75%、100%ごとに、ダイヤル上に異なるアニメーションが出現します。3時位置にはマリオを成長させる「スーパーキノコ」、6時位置には早い移動を可能にする「土管」、9時位置には無敵の「スーパースター」が施されており、また、1日の目標歩数を100%達成すると、ゲームの象徴でもある「ゴールポール」にスーパーマリオが登ります。

このインタラクティブなウォッチフェイスは、タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディションにプレインストールされますが、今後タグ・ホイヤー コネクテッドの他のエディションでも利用可能になる予定です。

タグ・ホイヤー コネクテッド×スーパーマリオ リミテッドエディション
「タグ・ホイヤー コネクテッド×スーパーマリオ リミテッドエディション」は、ウォッチが提供するデジタル体験にも、ウォッチそのものにも、他にはない独自性が反映されています。ウォッチのデザインはスーパーマリオを象徴するカラーを採用しました。
このリミテッドエディションは、タグ・ホイヤー コネクテッドの人気のウォッチフェイスがスーパーマリオのスペシャルバージョンのために再解釈され、スーパーマリオの特別なディテールを盛り込んだ、4つのダイヤルを搭載しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-757f5e0413248df09f2f-30.jpg ]



タイムキーピングのウォッチフェイスは、スーパ―マリオブラザーズの1985年版のレトロなエレメントを使って作成し直し、すべてをピクセルで構成しました。 スーパ―マリオを象徴するレッドとブルーカラーを使った楽しいフェイスと、スーパーマリオの赤い帽子の雰囲気を添えた、よりクラシックな2つのHeuer02のウォッチフェイスが制作されました。オービタルのウォッチフェイスにはニューラルネットワークを、きれいで魅力的な動きで回転するスーパ―マリオのアイコニックなエレメントを採用しました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-cb067af7cd2ae64c5ee4-23.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-c7c25fe01d6938d91f9b-24.jpg ]


デザインも、スーパ―マリオファンを歓喜させる特別なデザインです。 ベゼルの目盛り、プッシュボタン、リューズのロゴには、スーパ―マリオの有名な赤い帽子のラッカーカラーが採用され、コレクションの中でもひときわ目立つ存在となっています。 ベゼルには3時、6時、9時位置に3つのアイコニックなシンボルがあしらわれていますが、これらはスーパーマリオの世界からインスパイアされたものです。それらは、ユーザーが1日を通じて目標を達成できた時にのみロックが解除されお楽しみいただけるダイヤルのアニメーションにも反映されています。
最新のステンレススティールケースには、簡単に交換可能なスーパ―マリオのシグネチャーのカラーのレッドラバーとエレガントなブラックレザーを採用したデザインとそして、同じレッドのパーフォレーションを施したラバーでスポーティなストラップが2本付属しています。スーパーマリオのシンボルMが、ストラップバックルとリューズにエングレービングされています。 仕上げとして、ねじ込み式のケースバックには「TAG HEUER X SUPER MARIO」と特別な刻印が施されています。

「タグ・ホイヤー コネクテッド X スーパーマリオ リミテッドエディション」は、本コラボレーションのために特別にデザインされたパッケージングでお届けします。 本リミテッドエディション専用のレッドのトラベルケースも付属となっています。 世界限定2,000本の本モデルは、2021年7月15日より、タグ・ホイヤー 銀座ブティック、エスパス タグ・ホイヤー 銀座、表参道、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、公式オンラインブティックにて販売されます。

[画像7: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-1e21699a5e539b059f5b-25.jpg ]


タグ・ホイヤー コネクテッド スポーツ アンド ウェルネス
タグ・ホイヤー コネクテッドの第3世代をもって、ブランドはラグジュアリースマートウォッチ分野のポールポジションを確固たるものとしました。 最も高度な時計製造の伝統に従ってつくられたこのウォッチは、最高品質の素材と洗練された仕上げから生まれるエレガンスと、パーソナライズされたパフォーマンス重視のサポートを提供する最先端のデジタルノウハウを独自に融合しています。多目的に設計されたタグ・ホイヤー コネクテッドは、それぞれの個別のライフスタイルに寄り添い、GoogleのWear OSによる毎日の盛りだくさんなコネクテッドサービス、そしてタグ・ホイヤー スポーツアプリによるオリジナルのスポーツ体験を提供します。自社開発されたタグ・ホイヤー スポーツアプリは、ランニング、スイミング、サイクリング、ウォーキング、フィットネスなどの様々なアクティビティにおいて、ユーザーのパフォーマンスに関する詳細にフィードバックします。 さらに、ゴルファーであれば、タグ・ホイヤー ゴルフアプリに最近加わった新しいゲーム戦略強化機能がプレーの向上をサポートします。新たなウェルネス機能により、ユーザーは体形を維持でき、毎日の運動中に自分のバイオメトリックデータの変化についてフィードバックが得られます。

<タグ・ホイヤー コネクテッド x スーパーマリオ リミテッドエディション>
http://tiny.cc/CWMARIO2


[画像8: https://prtimes.jp/i/2796/301/resize/d2796-301-a5349a9a98b113477c3a-19.jpg ]

リファレンス : SBG8A13.EB0238  253,000円(税込)
Wear OS by Google / オールアクティブおよびフラッシュOLEDタッチスクリーン / ステンレススティール製ケース / ケース径45mm / 50m防水 / ブラックレザーストラップ、レッドラバーストラップ / 世界限定2000本

世界限定2,000本の本モデルは、2021年7月15日より、タグ・ホイヤー 銀座ブティック、エスパス タグ・ホイヤー 銀座、表参道、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、公式オンラインブティックにて販売いたします。
http://tiny.cc/478auz

@TAGHEUER & @NINTENDOEUROPE
#TAGHeuerXSuperMario #SuperMario #Nintendo

(C) Nintendo
www.tagheuer.com
Twitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer
https://tag.hr/pr

お問い合わせ
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL : 03-5635-7054

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング