1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ギフトにしたいブランドNo,1】のアフタヌーンティー・リビングがギフトを贈り合う文化を応援!7月7日(日)「ギフトの日」から、ラッピング3種の無料化をスタート!

PR TIMES / 2024年7月5日 13時15分

ライフスタイルブランド『Afternoon Tea LIVING(アフタヌーンティー・リビング)』は、2024年1月31日~2024年2月3日の期間、20~69歳の女性1,242名を対象に「ブランド定点調査」についてのアンケートを実施。
ブランドイメージの項目で、Afternoon Tea LIVINGが「ギフトにしたい」の項目でNo,1を獲得しました。
調査結果を受け、ギフト選びで多くの方にご支持いただくブランドとして、ギフトを贈り合う文化を応援。
より気軽にギフトを贈ることができるよう、7月7日(日)「ギフトの日」より、これまで一枚33円(税込)で販売していたラッピング3種(ペーパーバッグ)の無料提供をスタートします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-9b19073976c7fcb6f5da-0.jpg ]

●株式会社サザビーリーグ アイシーエルカンパニー カンパニープレジデント 高下泰幸のコメント
2024年2月、昨今の原材料の高騰や世の中の流れに合わせて、ペーパーバッグを有料化させていただきました。
ただ、それによって包みなしでギフトをお渡しすることや、ギフトを贈る機会が減ってしまうというように、ギフトを気軽に贈り合う文化が失われてしまうのは全く本望ではないため、7月7日の「ギフトの日」からペーパーバッグの無料提供を再開することに致しました。
是非これを機に、ギフトに想いを込めてお渡しする機会が少しでも増えますことを、心より願っております。

「ブランド定点調査」を実施


調査概要【ブランド定点調査】
調査対象:20~69歳女性
調査人数:1,242人
調査期間:2024年1月31日~2月3日
調査方法:インターネットリサーチ
調査協力:株式会社マクロミル

<調査結果概要>
◇「ブランドイメージ」の項目で「ギフトにしたいブランド」No,1。
◇「ブランド別タッチポイント」の項目で「ギフトでいただいた商品」No,1。
◇「Afternoon Tea LIVINGの人気のプチギフト」1位:紅茶・フード 2位:タオル 3位:バス&ビューティー。
◇「Afternoon Tea LIVINGならでは」の項目では、「プチギフトにぴったりの商品がある」「ギフト(プチギフト以外)の商品がある」のポイントが高い。


ラッピング一覧


【無料ラッピング一覧】
ペーパーバッグのサイズは、アイテムに合わせて3サイズ展開。
ミニタオルやハンドクリームなど小さいアイテムにぴったりなSサイズ(W180×H260mm)、紅茶やフードにおすすめなMサイズ(W180×D90×H295mm)、タオルやポーチなど少し大き目なアイテムにおすすめなLサイズ(W230×D100×H390mm)が揃います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-7cf5815a7aa342689c18-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-4522289c01e8d5877931-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-44f6ac95bec08f00056d-3.jpg ]

ペーパーバッグS/M/L


【有料ラッピング一覧】
その他にも、特別な日を演出するBOXタイプや、二次利用できるコットンバッグは有料でご用意しております。
※「包装紙 ¥330」のご用意もございます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-ba33b97169904719206d-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-525b04f27499d6bbc40f-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-b06a1fca486ab35474d6-6.jpg ]

ボックスS/M/L 各¥440(税込)

[画像8: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-d4185bf03ff358e70284-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-77b3c22b6f9bcb605cc9-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-d327549854dc18715d92-9.jpg ]

コットンバッグS/M/L 各¥330(税込)

[画像11: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-c739377b585440ce3867-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-efb8523ec5b647dabd44-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-42114f1094f463fe1ea2-12.jpg ]

ショッパーS/M/L 各¥55(税込)


Afternoon Tea LIVINGのラッピングで、気軽にギフトを贈り合う文化を応援します。


■Afternoon Tea LIVING紹介
[画像14: https://prtimes.jp/i/5765/301/resize/d5765-301-60ba67a066abf453da6f-13.jpg ]

「spice of a day」のメッセージのもと、日常に旬やトレンドを取り入れ、彩りのある生活を演出する。
そんなシアワセのきっかけと出会え、暮らしの中にちょっとしたスパイスをお届けするライフスタイルブランド。Afternoon Tea LIVING には、ダイニングやキッチン、リビング、バス、ステーショナリーからウエアまで幅広いアイテムが揃います。
現在、全国約120店舗とオンラインストアを展開中。
2022年8月から「Afternoon Tea LIVING Loves EUROPE」をテーマに掲げ、ブランドの起源であるヨーロッパのような日常の提案をしていきます。
Afternoon Tea LIVINGブランドサイト:https://www.afternoon-tea.net/living/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください