1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フルフィルメント支援サービス「Fulfillment by ZOZO」、アプリによるShopifyとの連携を開始

PR TIMES / 2024年11月8日 16時40分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/96287/301/96287-301-c1d10e9a2ee2d7bb134c36f9579115e9-1600x900.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ファッションEC「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長兼CEO:澤田 宏太郎)は、当社が提供するフルフィルメント支援サービス「Fulfillment by ZOZO(フルフィルメント バイ ゾゾ)」と、Shopify Japan株式会社が提供するコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」の連携を可能にするShopifyアプリ「Fulfillment by ZOZO 連携アプリ」の提供を開始しました。アプリは無料でご利用いただけます。

当社が展開するOMOプラットフォーム「ZOZOMO(ゾゾモ)」(※1)のサービスの1つ「Fulfillment by ZOZO」は、当社物流機能を活用してZOZOTOWNとブランド自社ECの在庫を一元管理することで、各チャネルにおける商品欠品による販売機会の損失を最小化するサービスです。今回提供を開始するShopifyアプリを利用することで、Shopifyを利用し自社ECを運営しているブランド様もカートシステムを変更することなくFulfillment by ZOZOをより簡単に導入することができます。

今後も当社は、Fulfillment by ZOZOをはじめとしたZOZOMOの各サービスの利便性向上やブランド様の負担軽減に努め、ZOZOTOWNの販売力や当社ならではの物流機能を活かした支援をブランド様に提供します。

(※1)2021年10月28日付け当社のプレスリリース:ZOZOTOWNとブランド実店舗をつなぐOMOプラットフォーム「ZOZOMO」始動


<「Fulfillment by ZOZO」について>
「Fulfillment by ZOZO(フルフィルメント バイ ゾゾ)」(※2)は、ZOZOTOWNの在庫とブランド自社ECの在庫を一元管理することで、各チャネルにおける商品欠品による販売機会の損失を最小化するサービスです(2019年5月開始)。なお、当社が運営する「ZOZOBASE」がブランド自社ECの物流機能も担うため、ブランド様は倉庫拡張に伴う設備投資や人件費、人員の採用・在庫保管料のコストがかかりません。
「Fulfillment by ZOZO」サービスページ:https://fbz.zozo.com/

(※2)2019年4月25日付け当社のプレスリリース:ZOZOグループ、自社EC支援サービス強化の一環として 「Fulfillment by ZOZO」を開始


<Shopifyについて>
カナダのオンタリオ州オタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供しています。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。
世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
詳細はこちらをご覧ください:https://www.shopify.com/jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください