韓国法人ベクトルコムがD2C事業へ参入
PR TIMES / 2021年2月8日 15時45分
HMR(ホーム・ミール・リプレイスメント)D2C ブランド「サンクストラン(ThanksRestaurant)」提供
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下ベクトル)の韓国法人である株式会社ベクトルコム(本社:ソウル、代表取締役:権益主、以下ベクトルコム)は、この度D2C事業に参入し、韓国で急拡大する HMR(ホーム・ミール・リプレイスメント=家庭料理に代わる食事)商品をD2Cとして提供するブランド「サンクストラン(ThanksRestaurant)」を本格提供しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-338717-1.jpg ]
ベクトルコムは 2008 年設立以後、韓国をハブとした海外ネットワークの活用による総合コミ ュニケーションサービスを提供し、グローバル総合マーケティング企業として成長してきました。13 年間に及ぶコミュニケーションサービスのノウハウを活かし、ブランド商品の企画や流通、ゲームパブリッシングなど、新規事業を拡張することで競争力を強化。メディアコマースのリーディングカンパニーとして事業拡大を進めています。その中で、年間5兆ウォン(約 4,700 億円)規模とも言われる HMR 市場に着目。これまで培ったマーケティング及びブランディングのノウハウを最大限に活かし、2020年12 月より独自の D2C 事業として HMR ブランドをスタートさせました。
ベクトルコムのHMR・D2C ブランド「サンクストラン」は、「ありがとう」という意味の「サンクス(Thanks)」と、高級食堂である「レストラン(Restaurant)」を合わせたネーミングで、“レストランのように充実したありがたい一食”を意味します。HMR を購入する生活者が重要 視する調理時間や賞味期限、容量、価格などの要素を多角的に分析し、商品開発に積極的に反映しました。急速冷凍技術を適用し、食材の変形がなく新鮮で豊かな味をそのまま保存した冷凍完全調理食品であり、容器のまま電子レンジで簡単に調理し料理を楽しむことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-434618-0.jpg ]
サンクストランは電子レンジ専用商品となっており、実際の電子レンジのイメージをモチーフ に商品毎の特徴をパステルトーンに適用したビジュアルをデザイン。「竹の堅炭焼き」、「竹の堅 炭コチュジャンサムギョプサル」、「辛い炭火サムギョプのロゼ米パスタ」「潭陽(タミャン)風ホ タテ・プルコギ」「潭陽(タミャン)風タコ・プルコギ」の5種類を展開しています。
■竹の堅炭焼き
[画像3: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-913839-15.jpg ]
価格 : 6,900 ウォン (160g)
426 Kcal / 調理時間 : 1000w 基準 2 分
「竹の堅炭焼き」は堅炭の香りを添加したものではなく、実際に潭陽(タミャン、地域名)の竹の堅炭を活用した直火方式でなめらかな食感と風味を具現化。普段、家庭ではなかなか接することができない炭火直火料理の、おいしい炭火の香りと味を、簡単に電子レンジで 2 分ほど温めるだけで感じることができます。
■竹の堅炭コチュジャンサムギョプサル
[画像4: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-165377-16.jpg ]
価格 : 6,900 ウォン (160g)
426 Kcal / 調理時間 : 1000w 基準 2 分
「竹の堅炭コチュジャンサムギョプサル」は炭火の風味をそのままに込め、特製コチュジャンソースをサムギョプサルに味付け。脂っこさをなくし、甘辛くもっちりとした食感が楽しめます。
■辛い炭火サムギョプのロゼ米パスタ
[画像5: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-649994-12.jpg ]
価格 : 6,900 ウォン (310g)
722 Kcal / 調理時間 : 1000w 基準 4 分
「辛い炭火サムギョプのロゼ米パスタ」は、一般的なパスタ製品とは違い、健康に良い 100%米で作られており、グルテン FREE(小麦粉 0%)で消化力の弱い人でも気軽に食べることができます。辛味炭火ソースで味付けしたサムギョプサルとクリーミーなロゼ米パスタの組み合わせで、甘酸っぱい味が一食で楽しめます。
■潭陽(タミャン)風ホタテ・プルコギ
[画像6: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-495906-13.jpg ]
価格 : 11,900 ウォン (500g)
870 Kcal / 調理時間 : 1000w 基準 8 分
「潭陽(タミャン)風ホタテ・プルコギ」は、豚肉に柔らかいホタテを加えたユニークなプルコギです。甘辛い特製ソースをまんべんなくかけてホタテ特有の食感を生かし、風味を高めたホタテとプルコギの組み合わせを味わうことができます。また、ニラの香りがほのかに調和して五感を刺激し、食欲をそそります。
■潭陽(タミャン)風タコ・プルコギ
[画像7: https://prtimes.jp/i/204/302/resize/d204-302-353134-14.jpg ]
価格 : 11,900 ウォン (500g)
870 Kcal / 調理時間 : 1000w 基準 8 分
「潭陽(タミャン)風タコ・プルコギ」は、豚肉にコシのあるタコを加えたユニークなプルコギで、甘辛い特製ソースをまんべんなくつけてタコ特有の食感を活かし、風味を高めました。タコとプルコギの最高の相性に加え、ニラの香りがほのかに調和。五感を刺激し食欲をそそります。これらの商品は、サンクストラン公式販売チャンネルであるサンクストランNaver Storeで購入できます。ストアチャンネル登録すると 2,000 ウォン割引クーポンをプレゼントしており、30,000 ウォン以上を購入すると無料配送サービスが提供されます。サンクストランでは、生活者の満足度を高めることができる多様な新製品を、さらに追加展開していく予定です。
公式販売ページ : https://smartstore.naver.com/thanks_restaurant
Instagram : https://www.instagram.com/thanks_restaurant/
■Vector Com Inc.会社概要
商号 :株式会社ベクトルコム(Vector Com Inc.)
代表者 :代表取締役 権 益主
所在地 :6F, Tehran-ro 507, Gangnam-gu, Seoul, Korea 06168
設立 :2008 年 11 月
事業内容 :総合広告・PR 事業、イベント事業、教育事業、コンサルティング事業、グローバルメディアコマース事業
URL :http://www.vectorcom.co.kr
■株式会社ベクトル会社概要
商号 :株式会社ベクトル
代表者 :代表取締役 長谷川 創
所在地 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 :1993 年 3 月
事業内容 :PR 事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業
ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業
デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業
URL :https://www.vectorinc.co.jp
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