豪華なデコレーションを施した「JBL CLIP4」の着用で話題!グラミー賞のレッドカーペットで注目を集めた世界的なラッパー・シンガー「Doja Cat」がJBLグローバルアンバサダーに新就任!
PR TIMES / 2022年6月2日 15時15分
ハーマンインターナショナル株式会社(本社:東京都千代田、代表取締役:前井利夫)は、アメリカ カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランドであり、日本においてワイヤレススピーカー4年連続販売台数No.1※1に輝く「JBL」ブランドのグローバルアンバサダーとして、世界的に活躍中のラッパー・シンガー「Doja Cat(ドージャ・キャット)」が新たに就任したことをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/12767/302/resize/d12767-302-56cc51da54c60d6026e4-0.png ]
新アンバサダーに就任したドージャ・キャットは、オンライン上で音楽活動を開始し、2018年にデビューを果たした次世代の若手スーパースターです。2020年にはニッキー・ミナージュとのコラボレーション曲「セイ・ソー」が全米1位を獲得し、楽曲と映像の累計再生回数が14億回を超える世界的ヒットを記録しました。ドージャならではの大胆さとユーモアさから生まれる演出、アレンジ、ダンス、そして歌唱力によって確固たる人気を築いています。常に新たな挑戦を続け、世界中の人の心を捉える彼女の存在は、今やその楽曲だけでなく、ファッション、言葉選び、世界観などあらゆる面において、人々の興味や共感を掻き立て、多くの影響を与えています。
さらに、ドージャは2022年4月に開催された第64回グラミー賞で、最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞を受賞。授賞式当日、華やかなドレスアップでレッドカーペットに現れたドージャは、オリジナルで大胆にデコレーションしたポータブルBluetoothスピーカー「JBL CLIP 4」を装着したハンドバッグを手に持っており、ドージャが「何を着ているのか」「何を持っているのか」ではなく、「何を聴いているのか」という話題で世界中から多くの注目を集めることになりました。
JBLの新アンバサダー就任を発表したドージャは、「JBLと一緒に仕事ができることに興奮しています。JBLのスピーカーが大好きで、どこに行くにも持ち歩いているので、できることならJBLのスピーカーでできた服を着たいくらい。私がJBL製品の最大のファンとして、これから取り組むクールなものが待ちきれない。」とコメントしています。
また、ハーマンインターナショナルEVP(Executive vice-president)、CMO(Chief Marketing Officer)のラルフ・サンタナはドージャ・キャットに対し「彼女は熟練したミュージシャンでありながら、強烈なインパクトを持つ素晴らしいパフォーマーです。多くのファンや、若い世代と繋がることのできる彼女のユニークな才能は、JBLにとって完璧な存在です。彼女と力を合わせ、多様化するこの時代の様々な背景を持つ人たちに、今までにない形で最高のサウンドパフォーマンスの提供と個性の発揮をサポートできることに興奮している」と述べています。
今回のグローバルアンバサダーのドージャには、ブランドの2022年の顔として活躍することを含め、様々なアクティベーションが予定されています。JBLは、これからも音楽で新しい価値や体験をお客様に提供してまいります。
※1 全国の家電量販店、パソコン専門店、ネットショップなどから収集した実売データ「BCNランキング」にもとづき、1年間の累計販売数量が最も多かった企業を部門ごとに表彰する「BCN AWARD 2022」にて、ワイヤレススピーカー部門の第1位を4年連続で獲得しました。
<JBLについて>
美しい外観とプロ・サウンドを両立した家庭用スピーカーの開発を目指して設立。以来、あらゆる音楽が関わるシーンで、プロアマ問わず信頼され、愛用され続けている、世界最大級のオーディオメーカーです。
家庭用超高級スピーカーからイヤホン、ヘッドホン、ホームシアターを展開。また、トヨタを始めとする車載純正オーディオ、マルチメディア用などの民生機器から、世界中の映画館、スタジアム、コンサートホール、そして放送局やレコーディングスタジオなどが対象となる業務用機器を投入しています。JBLは世界中の競技場で音響システムとして採用されており、様々な世界的なスポーツイベントでも採用されています。
<ハーマンインターナショナル(米国本社/Harman International Industries, Incorporated)について>
ハーマンインターナショナルは、プレミアム・オーディオ、ビジュアル、コネクテッド・カーと、それらを統合したソリューションを、自動車、消費者、プロフェッショナルの市場に向けて、設計・製造・販売しています。弊社のAKG(R)、Harman Kardon(R)、Infinity(R)、JBL(R)、 Lexicon(R)、Mark Levinson(R)、Revel(R)を含む主要ブランドは、オーディオ愛好家やアーティスト、イベント/コンサート会場などで多く利用され、称賛を受けています。また今日では、弊社のオーディオやインフォテイメント・システムが装備された自動車が世界で5,000万台以上走っており、弊社のソフトウェアサービスは、オフィスや家庭、車やモバイルなどあらゆるプラットフォームにおいて、何十億台ものモバイル端末やシステムが安全な接続や統合を行えるよう、支えています。ハーマンインターナショナルは全世界に約30,000名の社員が在籍しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
取り外し可能な新イヤーパッドの採用と低遅延×Bluetooth接続への対応でより快適な使い心地を実現 ゲーミング用ヘッドセット「Quantum 360 WIRELESS」新発売
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
ゲーミング用デバイス「Quantum」シリーズから2モデル登場!ハイレゾとType-C新対応有線イヤホン「Quantum 50C」に加えオーバーイヤーヘッドセット「Quantum 100M2」も新発売
PR TIMES / 2024年9月12日 10時45分
-
こどもの耳をサウンドテクノロジーで守るノイズキャンセリング搭載 ”スマートこどもヘッドホン”「JBL JUNIOR 470NC」がクラウドファンディングに挑戦
PR TIMES / 2024年9月10日 16時0分
-
USB Type-C接続により幅広いデバイスで高音質を体感できるインイヤーイヤホン「JBL TUNE310C」にファッションのアクセントとなるニューカラー2色が登場
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
-
アイコニックな透明ドームが作り出す洗練されたデザインと、より個性的な演出が可能になったライティング機能を持つ全方位型ワイヤレススピーカーに新色が追加
PR TIMES / 2024年8月29日 10時45分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください