2年ぶりのリニューアル!おいしくなって新登場「『ワンダ』モーニングショット」「『ワンダ』金の微糖」3月2日からリニューアル発売
PR TIMES / 2021年2月10日 17時15分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『ワンダ』モーニングショット」缶185gと「『ワンダ』金の微糖」缶185gを3月2日(火)にリニューアル発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/302/resize/d39153-302-507297-0.jpg ]
「『ワンダ』モーニングショット」は2002年の発売以来“朝専用 缶コーヒー”をコンセプトにコミュニケーションを行ってきました。今回のリニューアルでは「朝専用」の飲用シーンにふさわしい味わい・パッケージにさらにこだわり、「モーニングショット」らしさを追求しました。
味わいは、「モーニングショット」の香味特長である「スッと飲めて、キリッと苦味。」を中心に、濃さやコクの強さを求めながらも、すっきり感や後味の良さも重要視している缶コーヒーユーザーの嗜好トレンドに合わせて、より後味すっきりで爽やかに飲め、コーヒーの味わいが際立つ中味を実現しました。
パッケージは、「モーニングショット」の象徴でもある赤色をベースに、朝専用という飲用シーンをお客様にお伝えするため、朝日を印象的に描くとともに、「朝専用」のアイキャッチを追加しています。
「『ワンダ』金の微糖」は、「高級豆にこだわったプレミアム缶コーヒー」というコンセプトでコミュニケーションを行ってきました。今回のリニューアルでは「高級豆」がより一層際立つ味わいとパッケージを実現することで、商品特長をさらに強化しました。
味わいは、ブラジル最高等級高級豆100%のコーヒーに高温抽出したエスプレッソと低温抽出したエスプレッソを合わせた「ワンダ」オリジナルの高級豆エスプレッソをブレンドすることで、コーヒー本来の香りとコクの強化を行っています。また、コーヒーとミルクのバランス、甘みの大幅な見直しにより、これまで以上に豊かなミルクの香りで口当たりが軽く、キレ味の良い後味へとブラッシュアップしています。
パッケージは、金色をベースに高級豆のイラストと商品特長である「高級豆100%使用」を記載することでプレミアム缶コーヒーらしい贅沢な気分になれるデザインにしています。
販促では、3月より特設キャンペーンサイトを立ち上げる他、YouTubeやSNSなどを活用した動画コンテンツでキャンペーンを盛り上げます。また対象商品購入のレシート撮影で応募できる消費者キャンペーンも実施します。
「ワンダ」ブランドは、明るく前向きな気持ちを応援する缶コーヒーとして、引き続き「モーニングショット」「金の微糖」「極」といった定番商品の強化と新商品の発売により、缶コーヒー市場の活性化を図ります。
商品概要
「『ワンダ』モーニングショット」
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_2.jpg ]
[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_3.jpg ]
「『ワンダ』 金の微糖」
[表4: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_4.jpg ]
[表5: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_5.jpg ]
[表6: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/302_6.jpg ]
「ワンダ」「WONDA」「モーニングショット」「MORNING SHOT」「金の微糖」「極」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「マウントレーニア ソイラテ」「マウントレーニア オーツラテ」9月24日(火)より全国にてリニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時15分
-
「顔缶」の「ポッカコーヒー」に好機到来 缶コーヒー定番の味わいに多数の「甘くて癒される」の声 若年層獲得の可能性も浮上
食品新聞 / 2024年9月7日 14時36分
-
ほどよい甘さや香りでココロ癒されるひとときを「ポッカコーヒー」ブランドをリニューアル、新商品「ポッカコーヒーひとやすみプレッソ」2024年9月9日(月)より全国で発売
PR TIMES / 2024年9月4日 13時45分
-
「ブレンディ(R)」「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」「マキシム(R)」インスタントコーヒー(調整品含む)より、新しいサイズが登場!
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
『UCC 職人の珈琲』ブランドが生まれ変わります!味覚もおいしくブラッシュアップ!ブランドロゴやパッケージを一新!さらに新しいブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』9月2日新登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください