「劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>」x「モンスト」コラボ決定!1月17日(木)より開催
PR TIMES / 2019年1月10日 16時40分
~コラボを記念して、「モンストでGETWILD!キャンペーン」を実施! コラボカフェメニューも販売~
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG™ (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」(2月8日(金)公開)とのコラボレーションを本年1月17日(木)より実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-824255-0.png ]
「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」は、北条司の大ヒット漫画を原作とし、本年2月8日(金)に全国の劇場での公開を控える長編アニメーション映画です。原作の発行部数が5,000万部を超え、アニメの放送開始から30年が経った今もなお、国内外で愛され続けています。今回のコラボレーションでは、主人公の冴羽 獠(リョウ)※をはじめとする人気キャラクターが多数登場するほか、同作のエンディングテーマ「Get Wild」などのおなじみの楽曲を使用し、本コラボならではの仕掛けをご用意しています。
なお、本コラボの開始日やキャンペーンの詳細については、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせします。
・コラボ特設サイト : https://www.monster-strike.com/promotion/cityhunter/
・モンスト公式サイト : https://www.monster-strike.com/
・モンスト公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/monsterstrikepr
※犭(けものへん)に「尞」
■登場キャラクター(一部)
本コラボ限定のイベントクエストには、「劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>」のキャラクターが登場します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-309054-12.png ]
■「モンストでGETWILD!キャンペーン」を実施!
1.毎日リツイートして、豪華賞品GETのチャンス!「#GETWILD リツイートキャンペーン」
< 応募期間:2019年1月14日(月・祝)12:00~2019年1月17日(木)11:59 >
1月14日(月・祝)から1月17日(木)まで日替わりで、音楽を楽しめる賞品とギフト券がセットで当たるリツイートキャンペーンを実施します。賞品は、「Get Wild」が流れる本コラボのイベントクエストを、より楽しめるように選びました。
なお、コラボ特設サイトより本キャンペーン参加した方には、もれなくオリジナル壁紙をプレゼントします。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-221589-13.png ]
2. アプリ内アイテムをGET!「香のハンマーメーターキャンペーン」
< 実施期間:2019年1月14日(月・祝)12:00~2019年1月17日(木)11:59>
特設サイトの訪問数や、「#GETWILD リツイートキャンペーン」の応募数に応じてゲージが増える「香のハンマーメーター」を特設サイトに設置します。「香のハンマーメーター」が貯まると、達成度合いに応じて、モンストユーザー全員にアプリ内アイテムをプレゼントします。
3.「XYZミッション」を達成し、ロケットランチャー型スマホケースをGETしよう!
< 応募期間: 2019年1月17日(木)12:00~2019年2月2日(土)11:59 >
コラボに登場するキャラクター「海坊主」が愛用する武器をモチーフにした「ロケットランチャー型のスマホケース」を抽選で10名にプレゼントするキャンペーンを実施します。応募は、アプリ内に登場する「XYZミッション」の最初のミッション「『煩悩粉砕!100tハンマー」をクリアせよ』を達成すると完了します。
■コラボ限定のカフェメニューが登場!
1月17日(木)から2月8日(金)まで、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」と「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、コラボに登場するキャラクターにちなんだカフェメニュー2種類を販売します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-138652-14.png ]
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年3月時点では世界累計利用者数が4,500万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-657803-10.png ]
ゲーム名 : モンスターストライク
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。
人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/303/resize/d16514-303-796267-15.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、
2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「東京喰種×モンスト」初コラボ開催! 金木研や月山習、亜門鋼太朗が登場
アニメ!アニメ! / 2024年5月2日 11時0分
-
MIXI、夏の恒例イベント「DREAMDAZE II」今年は千葉ジェッツのホームアリーナとなる大型多目的アリーナ「LaLa arena TOKYO-BAY」にて開催
PR TIMES / 2024年4月28日 16時45分
-
モンスト×TVアニメ『東京喰種トーキョーグール』初コラボを5月1日(水)0:00より開催!
PR TIMES / 2024年4月28日 16時45分
-
LIFE CREATE 新たな役員体制で事業成長をさらに加速~ウェルネスで、女性の未来を創る~全国100店舗以上、女性専用ブティックスタジオジムを運営
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
期間中毎月開催! モンハン部特別企画モンスターハンター20周年応援キャンペーン
PR TIMES / 2024年4月11日 16時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください