お買い物チャンネルQVCが山田邦子さんと一緒に乳がん啓発を実施
PR TIMES / 2024年10月1日 10時0分
10月のピンクリボン月間に合わせ意識啓発活動とチャリティー商品販売を展開
テレビショッピングを中心としたマルチプラットフォーム通販企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市、代表取締役最高経営責任者(CEO)伊藤 淳史、以下「QVC」)は、乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同しています。2024年はお笑いタレントの山田邦子さんと全面タイアップを実施し、共に乳がんの啓発活動へ取り組みます。また2024年10月1日(火)よりオリジナルチャリティー商品および取引先各社の協賛商品を販売し、対象商品の売り上げの全額または一部を「認定NPO法人 乳房健康研究会」へ寄付いたします。
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山田邦子さんと取り組む乳がん啓発活動
買い物チャンネルQVCは、10月の国際乳がん啓発月間に合わせ、2020年より毎年ピンクリボン運動に賛同しています。今年はお笑いタレントの山田邦子さんをお迎えし、「つなぐ想いで、つむぐ未来。」をテーマに乳がんについての啓発活動を展開します。QVC公式ウェブサイトの特集ページには、山田さんが47歳で乳がんと診断された時の思い、生活や気持ちの変化、未来への想いについて語ったインタビュー、及び乳がんの知識や検診について山田さんが語るプロモーション動画を掲載。10月23日(水)18時にはピンクリボン協賛商品の特別番組への生出演を通して、お客さまへピンクリボンの輪をつないでいきます。また従業員向けのスペシャルトークショーを実施し、社内でも乳がんに関する意識啓発活動を展開します。
お買い物が、チャリティーに。オリジナルチャリティー商品と協賛企業様とのコラボ商品の販売を10月から開始
10月1日(火)~12月31日(火)の間にQVCで大人気の「Give Re-Collection」よりオリジナルチャリティーロングTシャツを販売し、対象商品の期間中の売上金額の100%(消費税を除く)を認定NPO法人 乳房健康研究会に寄付させていただきます。ピンクリボン運動に合わせてブランドのマスコットである犬のホット君のリボンの色をピンクに変えたロングTシャツは、すっきりとしたクルーネックで肩や腕が動かしやすく、程よい厚みのラグランスリーブタイプです。
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QVCオリジナルチャリティー商品 735766 GRC オリジナルプリントロングTシャツ
更に10月の一か月間、ピンクリボン運動にご賛同いただける協賛企業様とのコラボレーション商品を販売します。ご協賛商品の2024年10月中の売上金額の一部を、認定NPO法人 乳房健康研究会に寄付し、誰もが笑顔で暮らせる毎日のためにお役立ていただきます。ご協賛商品の詳細についてはウェブ特集ページをご覧ください 。
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2024年度ピンクリボン運動ご協賛ブランド一覧
【QVC.jp内特集ページ】https://qvc.jp/information/pink-ribbon
【QVCでの放送予定日】
「QVCオリジナルチャリティー商品by Give Re-Collection」2024年10月6日(日)20時
「山田邦子さんご出演ピンクリボン特別番組」2024年10月23日(水)18時
【お買い物チャンネルQVCの視聴方法】https://qvc.jp/information/watch
QVCは企業として、未来を彩るサステナブルなショッピング体験をお客さまへお届けするためのCR(コーポレート・レスポンシビリティ)活動を推進しています。まずは乳がんについて「知ること」、次にまわりの人に「伝えること」、そして自分ができることを「ずっと、続けていくこと」を胸にピンクリボンの輪をつなぎ、その想いを未来へとつむいでいきます。
ピンクリボン運動とは
ピンクリボン運動とは「乳がんから一人でも多くの人を守りたい」という理念のもと、乳がんの正しい知識の普及と早期の発見、診断、治療を目指す活動です。 現在、日本女性の9人に1人は生涯の間に乳がんにかかる※1といわれており、女性がかかるがんの中で、1番多いのも乳がん※1です。 しかし、その一方で、乳がんは自分でみつけやすい病気で、早期の発見、治療であれば約9割の人が治癒する※2と言われています。QVCは2020年から毎年乳がんの早期発見の大切さを広めるピンクリボン運動に賛同し、乳がんに関する啓発活動とチャリティー活動を展開しています。
※1出典:国立がん研究センターがん情報サービス「最新がん統計」
※2出典:全国がんセンター協議会の生存率共同調査(診断年2005-2008年・病期I・10年相対生存率、2024年2月29日更新)
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