レコチョクが“コブクロ 名曲ランキング”を発表!コブクロ最大の秘蔵の名曲が1位に

PR TIMES / 2012年8月15日 12時6分



株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日8月15日(水)、ユーザー投票による“コブクロ名曲ランキング”を発表しました。これは
コブクロ復活とベストアルバムの発売を記念して、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。

 最も票を集めた楽曲は、ファンの間では圧倒的な知名度を誇り、9月5日(水)に発売されるベストアルバムにも収録されている「ココロの羽」。

「ファンしか知らない、音源化されていなかった曲ですが、今回のベストアルバムとファンのベストアルバムに入っています。とても心が温かくなる1曲です」(20歳/女性)
「コブクロのインディーズ時代からの名曲。今度のアルバムに入っているから楽しみです」(30歳/女性)など、好きな人との心の繋がりや絆を感じさせてくれる感動的な歌詞と優しいメロディに多くの支持が集まりました。

なお、レコチョクでは「ココロの羽」を8月29日(水)より配信開始します。

2位は、2005年11月に発売された「桜」。

「大切な人を大切に想う歌詞と、せつなくあたたかい二人の声に鳥肌がたちます」(35歳/女性)
「コブクロが誕生したきっかけの一曲だしずっと二人を支えている曲だと思ったからです!それに自分自身も親友との大切な1曲だからです」(22歳/女性)
など、コブクロ結成のきっかけになった楽曲だけに、思い入れのあるコメントが多くみられました。

3位は、2007年3月に発売された「蕾(つぼみ)」。

「自分が母になり、母の立場としてもこの曲を聴くようになり、深みを増してきました。」(33歳/女性)
「いつも自分に自信がなくなったときに、よし、もう一回頑張ってみようって気持ちにさせてくれる曲です」(37歳/女性)など、母親をつぼみに例えた歌詞に感動するとの声が多く寄せられました。

レコチョクでは、コブクロ復活と新曲配信を記念して、数々の名曲19曲を期間限定プライスOFF価格で配信致します。
【実施期間】: 2012年8月15日~ 2012年8月28日 23:59まで


■コブクロ 名曲ランキング
1位:ココロの羽
2位:桜
3位:蕾(つぼみ)
4位:轍 -Street stroke-
5位:風見鶏

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年8月1日~2012年8月8日
 - 投票件数 :1,225 件

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング