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保育士の96%が支持し「保育士認定」を取得。ニューバランス キッズが子どもたちの健やかな成長を支える理由

PR TIMES / 2024年11月12日 11時0分



株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)は、世界的なアスレチックブランド「ニューバランス」のキッズシューズが、子育て世帯に推奨される商品として「保育士認定」を取得したことをお知らせいたします。


[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/305/16431-305-b282ccd8e2e49d4c36a105ab7e92725b-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■ニューバランスのキッズシューズとは
ニューバランスのキッズシューズは、子どもの足の成長を考慮した設計が特徴です。「履かせやすさ」と、子ども自身が「履きやすい」仕様を兼ね備えています。面ファスナーが大きく開き、その状態を保持するので、片手でも履かせやすく、お出かけがスムーズにできます。また、子ども一人ひとりの足にフィットするように、ウィズ(足幅)展開をしています。例えば、「996」は同じモデルでも細身と幅広に対応できるよう2種類のウィズを用意するなど細身、足のサイズや特徴に応じて選べるラインナップを取り揃えています。
■保育士認定について
「保育士認定」は、当社が実施する認定制度です。保育の現場で、日々さまざまな月齢や個性を持つお子さまと接する保育士が、保育のプロフェッショナルの視点から、子育て世帯に推奨する商品を認定します。

<保育士の96%が「使用したい」と回答>
今回の認定において、保育士の96%が「ニューバランス キッズ」を高く評価し、多くの子育て世帯に推奨したいと回答しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/305/16431-305-82bae416a33e054d5ccba36551401348-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<保育士のコメント抜粋>
- 保育士として多くの子どもたちに靴を履かせてきましたが、この靴はとても履かせやすく、子ども自身も自分でテープを剥がして履くことができ、走っても脱げにくいのでとても良いと思いました。
- 足の正常な成長を妨げず、安心して履かせることができるから
- 成長段階に応じたサイズ展開があり、安心できる
- 子どもの頃から適した靴を履かせることで、後の足の成長に良い影響があると考えるため、みんなにおすすめしたい
- 成長段階に合わせた設計がされていて、デザインもおしゃれ


<調査概要>
調査テーマ:保育士・幼稚園教諭におけるニューバランス キッズに関する調査
調査方法:インターネット調査
有効回答数:109名
調査時期:2024年9月


■保育士認定サービス 制度概要
当社が運営する「保育士バンク!(※)」に登録する保育士が、企業が持つ既存の商品・サービスを客観的に評価し、調査評価結果が一定の基準を満たした場合に保育士推奨の商品・サービスとして認定され、その証として認定マークの使用が許可されるという制度です。 認定マークは、認定結果の通知日より2年間に限り、認定基準に達した商品等に係る販売促進活動に際して利用可能です。

※保育士バンク!プラットフォームについて
「保育士バンク!」は、全国160万人の保育者が保育に専念できる安心をご提供します。採用、業務改善・職員の定着、集客活動、経営、これまで業界があきらめていた諸問題を、テクノロジーの力で解決していきます。
公式サイト:https://www.nextbeat.co.jp/services/lifeevent/hoikushibank



<ニューバランスについて>
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、1906年の創業以来、スポーツとクラフトマンシップを通じて人々に力を与え、世界中のコミュニティにポジティブな変化をもたらすことを目的としています。ニューバランスは世界中で9,000人の従業員を雇用し、2023年の世界売上は65億ドルと報告されています。ニューバランスは、アメリカのニューイングランドに5つ、イギリスのフリンビーに1つのアスレチックフットウェア工場を所有しています。ニューバランスのMADE in U.S.A.フットウェアは、国産比率が70%以上含まれ、当社の米国売上の一部を占めています。
ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jp をご覧ください。


<株式会社ネクストビートについて>
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、テクノロジーの力を駆使し、ライフイベント領域・地方創生領域・グローバル領域において国内外に12事業を展開しています。
https://www.nextbeat.co.jp







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