全国の医療従事者ネットワークを活用した企業のコミュニケーション支援サービス「企業のためのDoctors Match」を2月26日(金)より提供開始
PR TIMES / 2021年2月26日 14時15分
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川創、東証一部:6058、以下「ベクトル」)の子会社であるメディカルテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役: 鈴村健二、以下「メディカルテクノロジーズ」)は、展開するメディカルマーケティング事業で独自に培ってきた全国の医療従事者ネットワークを活用した企業と医療従事者のマッチングプラットフォーム「企業のためのDoctors Match」を2月26日(金)より提供いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/204/306/resize/d204-306-743477-2.png ]
「企業のためのDoctors Match」は、メディカルテクノロジーズが独自に保有する内科・感染症内科・整形外科など、各疾患領域で診療・研究に取り組む専門性の高い医療従事者とのネットワークを活用し、エビデンスに基づいた企業の商品開発や情報発信を支援します。厚生労働省が行った調査によると約90%以上の方が、「病院や医師の情報を信頼する」と回答する(※)など、患者の健康と生命に向き合い、最新の治療法や学術研究に励む医師たちに、生活者は絶大な信頼を寄せています。近年、医療やヘルスケアに関する専門知識や情報を、SNS等で生活者に向け直接発信を行う医療従事者も多くいらっしゃいます。
※出典:2014年、厚生労働省政策統括官付政策評価官室委託〔健康意識に関する調査〕
一方で、人々の健康意識の高まりを受け、多くの企業がヘルスケア関連の商品・サービスを展開していますが、情報過多な時代においては、必要とされる情報が正しく生活者に届いていないという課題もあります。「企業のためのDoctors Match」は、企業の商品・サービスの魅力に対して、理解していただける医療従事者をご紹介し、エビデンスに基づいた付加価値を創造し、企業と医療従事者との間に新しい関係値を構築することによって企業のコミュニケーション活動を強力にサポートしてまいります。
メディカルテクノロジーズは、今後も医療業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進していくと共に、これまで培ってきた医療・ヘルスケア業界とのリレーションや知見を生かしたサービスを展開しながら、様々な社会課題の解決に取り組んでまいります。
〈提供サービス〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/204/306/resize/d204-306-282653-1.png ]
【メディカルテクノロジーズ株式会社 会社概要】
会社名 :メディカルテクノロジーズ株式会社
代表取締役 :鈴村 健二
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 14F
資本金 :2億円(2020年9月末日現在)
設立 :2020年9月
事業内容 :DXソリューション事業、メディカルマーケティング事業
URL :https://www.medicaltech.co.jp
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 :株式会社ベクトル
代表取締役:長谷川 創
住所 :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
資本金 :2,880百万円(2020年2月29日現在)
設立 :1993年3月
事業内容 :PR 事業、プレスリリース配信事業、ビデオリリース配信事業、
ダイレクトマーケティング事業、メディア事業、HRTech 事業、
デジタルマーケティング事業、インベストメントベンチャー事業 等
URL :https://www.vectorinc.co.jp
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