「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供
PR TIMES / 2024年10月29日 18時45分
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「 OMOの推進」施策(*)として、本日2024年10月29日(火)、自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリのデザイン刷新と一部機能を追加するリニューアルを行いました。さらに、来春を目途に一層の機能拡充も予定しており、一人ひとりのお客様に寄り添う“おもてなしアプリ”をコンセプトに、買い物体験価値を一層高めるサービスを提供します。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-ef46bdcc1983826bcdd4f7174aa78c23-950x456.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■公式アプリリニューアルの背景
当社は2022年3月に従来の自社ECサイトをリニューアルし、「ユナイテッドアローズ オンライン」として再オープン、同時に同 公式アプリも刷新しました。さらに、2023年8月には会員様向け新プログラム「UAクラブ」をスタート。その後も段階的に各種サービスや機能の拡充を図り、お客様との関係性を継続的に深め、買い物体験価値を高める取り組みを行ってまいりました。
この度、ECサイトと「UAクラブ」の会員証機能を併せ持つ「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリの大規模なリニューアルを実施しました。各ブランドの世界観と最新情報が各種コンテンツで表現され、操作性もシンプルでわかりやすいものに進化。まるで店頭接客のような“おもてなし”で、ECサイトでのお買い物を一層快適で心地良いものにします。
■公式アプリリニューアルの主なポイント
・デザインとUI設計の刷新:情報収集をより簡単に。わかりやすくシンプルな操作性へ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-1c355d74d0962cf46fae1e07cda4b87b-1184x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-f29a173ea5ebaa24a0f2cbfcd1a97752-1180x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-557db722d18eac1dfab0f74900a7675a-1180x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アプリのデザインを全面的に刷新し、メニュー構成も大幅に変更しました。これまでタブや階層で分かれていた情報をホーム画面に集約。各ブランドの最新シーズンビジュアルや商品、スタイリング、ニュース、特集記事などのコンテンツがSNSのタイムラインのようなスクロール式で閲覧できる仕様になりました。アプリに初めて触れる方にもリピートされる顧客様にも直観的にわかりやすくシンプルな操作性を実現。新たな発見を求めてなんとなく商品を見たい方には、ホーム画面のスクロールだけで様々な情報の閲覧が可能に。一方、すでにお目当ての商品がありすぐに商品情報にたどり着きたい方には、フッターの検索ボタンから簡単に探せるような快適でスムーズな導線設計に変更しました。
・お気に入り登録機能の拡充:ブランドとスタイリングの登録も可能に
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-46118ce11d2ec5aebfeb604063861813-1184x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-b33bff11fe6bfdd5ebb560a767915a5f-1180x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
従来の商品とスタッフの登録に加え、ブランドとスタイリングのお気に入り登録も可能になりました。ブランドを登録すると、ショートカットボタンからそのブランドの商品検索が簡単に行えるようになります。気になったスタイリングを登録すれば、その商品を購入するかどうかの検討材料にすることはもちろん、購入後もご自身のコーディネートや着回しの参考情報として役立てることもできます。
・「UAクラブ」会員証と「お知らせ」を「マイページ」に一本化:
お得なお知らせや未使用のクーポン情報も見やすく集約して確認漏れを防止
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-c982bdb23ae7f7215b8bcb9ebe36e0b5-1186x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-71242375871b40ca3ca1ae6fcce5ad85-1184x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「UAクラブ」会員証と、その画面左上のメニューからアクセスしていた「お知らせ」を今回のリニューアルを機に「マイページ」として一本化。お得なお知らせ、会員特典、購入履歴等の情報が同じメニューから確認できるようになりました。また、画面上部の目立つ場所にUAマイルが表示されるようになり、UAマイルを貯める、クーポンに交換して使用する際の導線がスムーズに。未使用のクーポンがある場合もすぐに確認できるため、お会計時の使い忘れ防止にも役立ちます。これらに加えて、2025年春頃を目途に店舗での買い物をよりスムーズで便利にする機能や、アプリを使えば使うほどその方の嗜好や使い方に応じてパーソナライズ化された体験をお届けするサービスを追加する予定です。詳細は後日改めてお知らせします。
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-8044422056382c1051237914fe30aa8a-1193x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-6cb2570a6fc2c722f97b03c5e1221373-1190x2500.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
*画面は2025年春スタートの新機能開発中のイメージです。
■公式アプリリニューアルキャンペーンについて
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-6921469eec51a709bd4b16bf6607fcc8-950x456.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この度の公式アプリリニューアルを記念し、2024年11月10日(日)までに、アプリを新規インストールおよびログインした方へ、お買い物の際に使用できる1,000円OFFクーポンをプレゼントします。詳細は下記のページで後日ご案内いたします。
https://store.united-arrows.co.jp/guide/app/
(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■株式会社ユナイテッドアローズについて
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3197/306/3197-306-c6266105909164930ff91c361cb172ff-827x368.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
構築的なシルエットで洗練されたストリートスタイルを提案するブランド「ASTRAET」、2025年春夏、ユニセックス展開をスタート
PR TIMES / 2024年10月25日 11時15分
-
中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン
PR TIMES / 2024年10月24日 13時15分
-
株式会社ユナイテッドアローズ、「2024 WINTER COLLECTION」、この秋に実店舗をオープンした「conte」「ATTISESSION」を含む、総勢28ブランドの最新コレクションを公開
PR TIMES / 2024年10月23日 12時15分
-
法人向けユニフォームレーベル「ID UNITED ARROWS」が医療従事者向けのメディカルシューズを企画制作。高ファッション性と医療現場の実情に添った高機能性で医療従事者の皆様の足元をサポート
PR TIMES / 2024年10月7日 11時15分
-
次世代に向けたコミュニケーションを始動。中条あやみさん、原口沙輔さん、リカちゃんを起用したムービーを10/2(水)より配信開始。第一弾コンセプトは「異次元リミックス」
PR TIMES / 2024年10月2日 12時15分
ランキング
-
1三菱電とアイシン、EV部品の合弁設立を撤回 業務提携に切り替え
ロイター / 2024年10月31日 15時22分
-
2セブン「上げ底疑惑」で社長発言がマズすぎた理由 言い方や、他企業との比較も悪手でしかなかった
東洋経済オンライン / 2024年10月31日 18時10分
-
3《胸丸出しショット投稿で出禁処分》「許されることのない不適切な行為」しゃぶしゃぶチェーン店『木曽路』が投稿女性に「来店禁止通告」していた
NEWSポストセブン / 2024年10月31日 16時15分
-
4令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロの1990円バッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月31日 11時20分
-
5ユニクロ、従業員の逮捕を謝罪「多大なご迷惑とご心痛をおかけいたしましたことを深くお詫び」
ORICON NEWS / 2024年10月31日 17時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください