2人のレディーが一緒に使えるシャンプー「ma&me Latte(マー&ミー ラッテ)」新CM「いたわり」篇9月4日から放映!
PR TIMES / 2020年9月4日 16時45分
~2人のレディーを美しく。 “いたわりLatte”誕生~
クラシエホームプロダクツは、おとなと子どもが一緒に使えるヘアケアブランド「ma&me Latte (マー&ミー ラッテ)」の新商品「ダメージリペア」ラインの発売に伴い、新TVCM「いたわり」篇を、2020年9月4日(金)から全国で放映いたします。
【ブランドについて】
「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」は家族の“洗う”を見つめ直し、「I(ママ)」でも「You(こども)」でもない、“わたしにも、こどもにも、うれしい。”『We』をかなえるヘアケアブランドとして誕生しました。2020年8月28日には毛髪の内部ダメージを受けたママと子どもの髪に向けて、“保湿”と“キューティクルケア”ができる「ダメージリペア」ラインを発売し、インバスヘアケアシリーズは「ベーシック」と「ダメージリペア」の2ラインになりました。2人で一緒にお使いいただくことで、ママと子どものヘアケアタイムをより一層楽しみな時間に。ママと子どものコミュニケーションの場が広がるよう、ラインアップを拡充しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7954/306/resize/d7954-306-150974-0.jpg ]
【新CM「いたわり」篇について】
「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」のCMは、「プリティ・ウーマン」の楽曲に乗せて、母娘が、同じファッションだけでなく、同じヘアスタイルをする「リンクヘアー」を日常に取り入れ、美しい髪を楽しむ姿をポップに描いています。
今回の「いたわり」篇は、少しお姉さんになり、ママのお手伝いをしたい盛りのおしゃまな娘とママが登場。
娘が色々なお手伝いをしてくれるのは、ママにとっては嬉しい反面、ありがた迷惑な部分も・・・。けれども、多少失敗をしていても、一生懸命お手伝いをしている姿はとても微笑ましく、娘と一緒に過ごす時間は幸せにあふれています。
そんな少しお姉さんになったお子さまとママに向けた、2人のレディーが一緒に使える「マー&ミー ダメージリペア」ラインを、“いたわりLatte(ラッテ)”と親しみをこめて呼んでいます。
“2人のレディー”とは、ママはママである前に、美しい1人のレディー。娘はもう赤ちゃんではなく、小さな1人のレディー。このシャンプーはどちらかが、どちらかに合わせるのではなく、それぞれに美しくなれるシャンプーであるということを表現しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/7954/306/resize/d7954-306-374873-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/7954/306/resize/d7954-306-841932-2.jpg ]
Latte(ラッテ):【髪と地肌の保湿成分】プレミアムWミルクプロテイン・・・ラクトフェリン+ヨーグルト液
【撮影エピソード】
オーストラリア・シドニーで撮影をいたしました。今回、日本から監督を含む撮影スタッフは渡航せず、現地クルーの協力を得て、リモート撮影に挑みました。ママ、パパ、娘役の出演者も感染対策を万全に講じた中での撮影となりました。関わるスタッフ全員が初めての試みではありましたが、娘役の女の子の愛らしい表情と仕草は現地だけでなく、海を越えて日本のスタッフの緊張もほぐすパワーがありました。
【CM概要】
・タイトル 「いたわり」篇30秒/15秒
・放映時期 2020年9月4日(金)~
・放映地域 全国
・ブランドサイト https://www.kracie.co.jp/ma-me-latte/
「いたわり」篇
[画像4: https://prtimes.jp/i/7954/306/resize/d7954-306-165546-4.png ]
【商品特長】
わたしにも、こどもにも、うれしい。子どもと一緒に使えるインバスヘアケアシリーズ
毛先までしっとりツヤのある髪で、からまず、まとまる「ダメージリペア」ライン
[画像5: https://prtimes.jp/i/7954/306/resize/d7954-306-574030-3.jpg ]
●ミルク由来のダメージ補修成分「ラクトース(乳糖)」配合
浸透&保水効果をもつミルク由来の糖成分「ラクトース(乳糖)」配合で、キューティクルのダメージにより内部流出を起こした毛髪内部を集中補修。髪内部からしっとりしなやかにします。
●ブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン(※1)」(髪と地肌の保湿成分)配合
“たんぱく質”を豊富に含むミルク由来成分で、おとなと子どもの異なるキューティクルダメージを同時にケアします。
※1 ラクトフェリン+ヨーグルト液
●洗浄基剤「HEA(ヘアー)」配合
植物由来のアミノ酸系洗浄成分(※2)のさっと泡立つフォームミルクのようなぷるふわ泡で、地肌からやさしくすっきり洗い上げます。
※2 ラウロイルヒドロキシエチル‐β‐アラニンNa
●汗や皮脂による地肌のニオイを抑え、心地よい香りが続く「ブルーミング香料」採用
●あかるくはずむ アップル&オレンジブロッサム の香り
●全品サルフェート(硫酸系界面活性剤)フリー処方
●静電気防止(シャンプーを除く)
●ノンシリコンシャンプー ●ぬるつかないミルクコンディショナー
【販売チャネル】 全国のドラッグストア、スーパーマーケット等
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
親子のヘアケア&スキンケア商品を展開する「マー&ミー ラッテ」が「育てるタオル」とコラボレーションしたキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年9月20日 11時45分
-
ヘアケアブランド『SPRINAGE』をサウナで体験!アナウンサー笹川友里が共同経営する女性のための完全個室サウナ『SaunaTherapy』との期間限定コラボレーションを10月1日(火)から開始。
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
いち髪「金のダメージケア」新CM「染めても絹髪」篇 9月13日(金)から放映 ~ナレーションを務めた永野芽郁さんが25歳にやりたいことは○○!?~
PR TIMES / 2024年9月13日 4時0分
-
予防美髪ケアの「いち髪」から「日本の四季をたのしむシリーズ」の「月夜に輝く月下美人の香り」シャンプー&コンディショナー数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月12日 13時45分
-
ダイアンから発売の新ライン「Hello, Diane! Goodbye」 本田翼さんの新ビジュアルが公開!
PR TIMES / 2024年8月29日 13時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください