生成AIを活用したビッグデータアナリティクスツールに「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」を追加
PR TIMES / 2024年6月11日 17時45分
マーケティングのツールとコンサルティングサービスを提供する株式会社CINC(東京都港区 代表取締役社長 石松友典、以下CINC)は、社内で開発・利用しているビッグデータアナリティクスツールに、製品情報とユーザーインタビューデータを入力することで、AIがペルソナとカスタマージャーニーを作成する「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」を追加しました。
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▼機能概要
「ペルソナ・カスタマージャーニー生成機能」とは、製品情報とユーザーインタビューデータを入力することでペルソナとカスタマージャーニーを作成する機能です。
本機能で生成したペルソナ、カスタマージャーニーを使用することにより、短時間で顧客のニーズを解像度高く理解することが可能になります。また、各フェーズ毎に「どのタッチポイントで」「どのようなコンテンツをユーザーに向けてアプローチすれば良いか」を把握することができるようになります。
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ペルソナデータ生成
顧客へのユーザーインタビューデータを基に、指定した項目をAIが抽出し、構造化データを生成します。インタビューデータからペルソナを生成するため、実際のターゲットに近いペルソナを生成することが可能となります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/19378/306/resize/d19378-306-5d7be9e31edcf007848e-3.png ]
カスタマージャーニー生成
製品情報とペルソナデータを基にカスタマージャーニーを生成します。上記で生成したペルソナデータに合わせて課題認識から導入後の定着までを、「ユーザー行動」「ユーザーの思考/感情」「タッチポイント」「コンテンツ」という観点で生成します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19378/306/resize/d19378-306-f136151725cd0d485e97-4.png ]
CINCは今後もビッグデータと自社のテクノロジーを駆使したソリューション、コンサルティングを基軸に革新的なサービスを提供してまいります。
▼CINCのアナリティクス事業について
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「マーケティングソリューションで日本を代表する会社を創る」をビジョンに掲げ、ビッグデータの活用を強みとしたWebマーケティングのツール開発からマーケティングコンサルティングを展開しています。独自のデータ収集技術、AI・機械学習技術と、データ解析の知見を基に、誰もが・短時間で・簡単に・高度なビッグデータ解析ができるツールの開発・提供、プロフェッショナルが戦略立案から実行支援まで一気通貫で伴走するマーケティングコンサルティングの提供を通じて、クライアントのビジネスの成長に貢献します。
会社名:株式会社CINC(シンク)(東証グロース 証券コード:4378)
代表者:代表取締役社長 石松友典
設立:2014年4月
本社:東京都港区虎ノ門1丁目21-19 東急虎ノ門ビル6階
事業内容:
(1)ソリューション事業
(2)アナリティクス事業
(3)M&A仲介事業
会社ホームページ:https://www.cinc-j.co.jp
採用情報:https://www.cinc-j.co.jp/recruit/
運営メディア「Marketing Native」 :https://marketingnative.jp/
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