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来店に繋がった集客施策を可視化する「来店アナリティクス」をリリース

PR TIMES / 2024年9月5日 15時15分

どの集客施策が来店に繋がったのかを計測する来店計測ツール



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/306/35376-306-439e1c0007f8b170820bcbc79526dc4e-1542x870.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、来店に繋がった集客施策を可視化する新サービス「来店アナリティクス」をリリースいたしました。このサービスは、オンライン集客活動が実際の来店にどのように貢献しているかを明確に把握することができます。
来店アナリティクスとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/306/35376-306-10c9cc32575b1b78796d8d4c5c79d866-1462x826.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「来店アナリティクス」は、デジタルマーケティングの成果を直接的に測定し、具体的な来店データを提供する無料のサービスです。

このアンケートシステムを通じて、Googleビジネスプロフィールや広告キャンペーンの効果を即座に評価し、来店に至った集客施策を明確に可視化します。

これにより、店舗は無駄な広告費を削減し、より効果的なマーケティング戦略を実現できます。

また、「来店アナリティクス」では、初期投資や技術的障壁を最小限に抑えるため、BeaconやWi-Fiを使った複雑な来店計測ではなく、アンケート型のシンプルな計測方式を採用しています。

顧客は、店内のタブレットや発行されたQRコードを利用して、自分のスマートフォンから直接回答することができます。この手軽さにより、店舗側も簡単に導入することが可能です。
開発背景
当社は、Googleビジネスプロフィール管理・分析ツール「MEOチェキ」やMEO対策サービス「MEO HATCH」を通じて、これまで65,000店舗以上の集客支援を実施してきました。

その中でも、オンラインからオフライン(O2O)への購買行動を促すデジタルマーケティングでは、来店数や売上への具体的な影響を測定することが難しいという点が大きな課題でした。

当社は、”店舗をエンパワーメントする”というビジョンのもと、O2O課題への解決策を導き、集客を最適化する使命に取り組んでいます。このビジョンを実現するため、店舗事業主が無駄な広告コストを削減しつつ、効果的なマーケティング施策を実施できるよう、新たなサービスの開発を行いました。

このアプローチは、O2O集客の効率化を推進し、店舗事業主が直面する市場の課題を解決する第一歩です。
今後の展開
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/35376/306/35376-306-977eeec18e4078ea1f1ce3d8e6f7963b-1576x514.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


当社は、今後も「来店アナリティクス」をはじめとする各種SaaS製品(MEOチェキ、Instaチェキ、予約システム)との連携を強化し、デジタルマーケティング領域でのサービス開発と連携を積極的に進めてまいります。

これにより、来店に直接繋がる集客施策の効果を可視化し、そのデータを基にしたデジタルマーケティング戦略の最適化をサポートします。私たちはテクノロジーとヒトの力を駆使して、一貫したサポート体制を構築し、店舗事業主が市場で成功を収めるための全面的な支援を提供していくことを目指しています。

また、店舗DXの観点からも店舗事業主様を取り巻く環境は、多くの改善余地があると考えています。新規集客施策だけではなく、店舗のオペレーションやCRM管理、リピーター促進など、新規来店から顧客管理、リピーター促進、店舗のオペレーション業務の効率化までを一気通貫で行い、店舗をエンパワーメントできるように努めて参ります。
株式会社トライハッチ
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外65,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに75,000店舗以上のO2O・店舗DXに従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。"店舗をエンパワーメントする”をビジョンに掲げ、O2O集客支援から店舗DXまでをテクノロジーとヒトで解決し続けるためのサービス開発・提供を行っています。

主要サービス:
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilite/(MEOCHEKI LITE)
https://stopro.tryhatch.co.jp/(STOPRO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)

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