シニアの社会課題解決に取り組むラポール、ライフエンディングの悩みを専門家に無料で相談できるオンラインコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2025年1月30日 11時1分
コミュニティが、より健康で楽しい人生を送るためのヒントを得られる場に
コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune(コミューン)」を提供するコミューン株式会社は、ラポール株式会社が運営するオンラインコミュニティ「あしたの窓口 おもしゃいサロン」にCommuneが導入されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/306/36356-306-f937475368c36a99062eedffbea34472-904x472.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ラポール株式会社とは
ラポール株式会社は“つなげるつながるラポール”をモットーとして、医療介護から葬儀後までを包括したシニアの社会課題解決に取り組む企業です。看護師による終末期医療、プロによるご葬儀、相続などのお手続きといったライフエンディングステージにまつわる事業を手掛けています。お客様・お取引先様・地域社会の皆さま、当社が主体的につなげ、それぞれがつながりラポールを築くことで、より良い社会の実現を目指しています。
公式サイト:https://rapport.ltd/
あしたの窓口:https://asumado.jp/
オンラインコミュニティ「あしたの窓口 おもしゃいサロン」とは
「あしたの窓口 おもしゃいサロン」とは、身近な世間話や趣味の交流を楽しみながら、保険・相続・介護・お葬式などに関することを専門家に無料で相談することができるオンラインコミュニティです。
「自分に必要な準備は何だろう?」「何からやればいいんだろう?」「とにかく子どもや人様に迷惑をかけたくない」などといった、ライフエンディングにまつわる疑問に対して、同じ悩みを持つコミュニティの仲間と共に向き合うことで、より健康で楽しい人生を送るためのヒントを得られる場として活用いただけます。
また、落語や大道芸を楽しむイベントや人形供養祭など、コミュニティメンバー向けのイベントも定期的に開催しています。
コミュニティ登録はこちら:https://comm.asumado.jp
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/306/36356-306-e8c8528c3f1735dd00046afc143b44cb-904x488.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ご担当者様の声
マーケティング戦略部 部長 増井 文吾様
コミュニティマネージャー 石田 温子様
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/36356/306/36356-306-61a8acb43d38d2cc8605e4565f03a455-462x348.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
なぜ今コミュニティなのか
医療介護・葬祭・終活といったシニアライフの課題解決が事業領域の為、それぞれを融合させる要素の必要性を強く感じています。「つなげるつながるラポール」を掲げてモットー・ドリブンで事業推進する弊社は、あたたかみのある顧客関係性の構築をオンラインコミュニティに求めました。対象年齢層によるアクセシビリティやユーザビリティ面での課題は多くありますが、Communeさんと共に価値ある挑戦をさせて頂いています。(増井様)
なぜCommuneなのか
私共が意図する形のデモをあらかじめご用意頂くなど、ご提案頂いた際の営業手法が刺さりました。
また、ノーコードでの運用が可能なプラットフォームであることが、担当者がコミュニティ運営自体にリソースを振ることができ、効率的であると感じたのも大きな理由です。(増井様)
コミュニティのこれから
私たちの事業内容と、地域に根差した顧客関係性が良好に融け合うことができるよう、賑やかで親しみのあるコミュニティにしていきたいです!(石田様)
◆Commune(コミューン)について
コミューン株式会社が提供するコミュニティサクセスプラットフォームです。 あらゆる組織とひとのコミュニケーションをなめらかにするコミュニティづくりを、立ち上げから活性化までトータルでサポートします。
3分でわかるCommune(顧客向けコミュニティ)
https://commune.co.jp/wp/commune_introduction/
3分でわかるCommune for Work(社内向けコミュニティ)
https://commune.co.jp/wp/3_communeforwork/
◆SuccessHub(サクセスハブ)について
コミューン株式会社が提供するカスタマーサクセスマネジメントツールです。 契約情報や製品の利用データといった顧客情報の一元管理から各顧客の状況に応じた最適なアクションまでを一気通貫で支援し、効率的に収益最大化を実現します。
3分でわかるSuccessHub
https://www.successhub.jp/download
【会社概要】
会社名:コミューン株式会社
代表者:高田優哉(代表取締役CEO)
設立:2018年5月
事業内容:コミュニティサクセスプラットフォーム「Commune」、カスタマーサクセスマネジメントツール「SuccessHub」の開発・提供
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田4‐31‐18 目黒テクノビル2F
会社サイト:http://communeinc.com/ja
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーチングサービス「mento」、200名以上の登録コーチ向けのオンラインコミュニティをCommune for Workで開設
PR TIMES / 2025年1月30日 12時40分
-
観光庁「観光DX推進に関するマーケティング強化モデル実証事業」採択案件の小樽観光客向けコミュニティ、コミューン・JTB・オプテージが支援し一般公開開始
PR TIMES / 2025年1月29日 15時45分
-
慶應義塾大学、スタートアップ創出を支援するコミュニティをCommuneで開設
PR TIMES / 2025年1月21日 13時45分
-
オペレータ支援ツール「KARAKURI assist」、ユーザーコミュニティをCommuneで開設しカスタマーサポートを効率化
PR TIMES / 2025年1月18日 13時40分
-
コミューン、コミュニティの成果を表彰する「Commune Community Award 2024」における受賞企業第2弾を発表
PR TIMES / 2025年1月16日 14時40分
ランキング
-
1「無料Wi-Fi」利用時の落とし穴…スマホの安全対策は大丈夫? 安心して使うためのポイントを解説
ファイナンシャルフィールド / 2025年1月30日 10時10分
-
2フジ、CM減収233億円=中居さん問題で赤字へ―親会社、業績下方修正
時事通信 / 2025年1月30日 21時1分
-
3《笑福亭鶴瓶の冠番組が放送休止》「このタイミングでなぜ…」疑問にテレビ局広報が回答した“意外な理由”「一連の報道とは関係がありません」
NEWSポストセブン / 2025年1月30日 19時45分
-
4「しれっと訂正した文春」フジとの"ズルい共通点" 批判の矛先が次は週刊文春に向かっているが…
東洋経済オンライン / 2025年1月30日 15時45分
-
5新幹線、4月から料金改定 東海道、山陽、九州で
共同通信 / 2025年1月30日 19時11分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください