1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

定期購買アプリ、「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」にて採用

PR TIMES / 2024年8月23日 11時15分

~ コスト面、強固なセキュリティ面、そしてプロのCS対応が導入の決め手に ~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/306/68061-306-92138281183e03c03733903d5fb15b5a-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能、サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」さまに導入されました。


■ 「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」さま導入コメント
〈定期購買アプリ 導入前の課題〉
Shopifyを選択した理由はコスト面と、強固なセキュリティ面です。
いざサイト制作しようとしたところ、多岐にわたる外注が発生しコストがかかってしまう点が
課題でした。
Shopifyと定期購買アプリを使えばファンクラブサイトが作れるということにたどり着き、
Shopifyなら、セキュリティ、ECや決済、会員のユーザビリティ、サブスクリプション機能を一元制作・管理できるため、時間と予算のリソースが軽減できると思いました。

〈定期購買アプリ 導入の決め手〉
ハックルベリーの定期購買アプリを選んだ理由は、担当いただいたカスタマーサービスの対応が、ただのマニュアル対応ではなく、実際に弊社が定期購買サービスを活用した場合のプランを把握して対応してくれているんだな、ということが伝わってくるものだったからです。毎回丁寧に回答して頂き、不安な点が解消できたので、これはハックルベリーさんにお世話になるしかないなと決めました。

〈インタビュー全文はこちら〉
https://huckleberry-inc.com/case/iDg2BZH-


■ 「DKBジャパンオフィシャルファンクラブ」について
ストアURL : https://dkb.jp/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/306/68061-306-72090212132531e6bfdf9f79b48f3799-1888x943.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2020年にデビューしたK-POP8人組ボーイズグループ。
ヒップホップベースのアクロバティックなパフォーマンスが好評を得て、来る8月には待望のワールドツアー「2024 DKB WORLD TOUR [DARK STRANGE]」を開催。ソウルで封切りをし、東京、台北、欧米各国を訪問する予定です。
今年5月にオープンしたDKB公式ジャパンファンクラブは、DKBの日本活動を支援する一方で、日本からDKBを応援するファンの交流の場としても活用されています。


■ Shopifyアプリ「定期購買」について
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)

〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
・サンプル商品販売機能
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
・マイページのフルカスタマイズ機能 など

〈導入インストール数6,000以上、Shopifyの定期購買アプリ〉
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/68061/306/68061-306-d435ebce8a0ad8d0879e83e0ffac9535-1080x396.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の定期購買商習慣に応じたマーケティング/CRM機能を追加するなど必要な機能開発を進めてまいります。
また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築/アプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上の支援を簡単かつ安心して導入できるアプリを随時リリースしマーチャント(事業者)支援を行ってまいります。

〈ご相談・お問い合わせはこちらから〉
https://huckleberry-inc.com/subscription-apps/#contact


【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
https://huckleberry-inc.com/recruit/


【提供サービスについて】
サブスクアプリの決定版!Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
https://huckleberry-inc.com/commchat?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

不正防止アプリ「Fraud Guardian(フラウドガーディアン)」
https://apps.shopify.com/fraud-guardian?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

抽選販売アプリ「Raffle315」
https://apps.shopify.com/raffle-315?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください