発売開始から10カ月、宣伝せず口コミだけで23万部を突破! オリコン本ランキング(※)でも8週連続1位に!

PR TIMES / 2014年5月2日 14時14分

『足指パッドつき つけるだけで歩くだけでやせる魔法のパッド』※美容・ダイエット部門

 株式会社主婦の友社が発行する、足指にはめて使用する姿勢補正具「足指パッド」がついたムック本『足指パッドつき つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド』http://goo.gl/TLaad3 が、5月26日出来分の9刷りで発行部数が23万部を突破することをご報告いたします。姉妹品の「大山式ボディメイクパッド」(発売:イースマイル株式会社)と合わせると50万個を突破いたします。



 健康科学の権威で大阪大学名誉教授の大山良徳先生が監修した「足指パッド」は、足指に装着することで体の重心が安定し、ゆがみのない正しい姿勢に足裏から補正していくグッズです。体のバランスが整い正しい姿勢になると、筋肉を均等に使えるため運動効率が上がり、血液やリンパの流れが改善されることで疲れにくい体へと導いてくれるので、結果的に「健康的にやせる」ことにつながっていきます。

◆2014年上半期 最も売れているダイエットムックのひとつ
 オリコン“本”ランキング 美容・ダイエット部門では8週連続1位を獲得いたしました(2014年2月3日付~3月24日付)。最新の5月5日付ランキングでも美容・ダイエット部門1位を2週連続獲得。書店店頭のPOP(写真2.)以外に派手な広告宣伝を一切せず、口コミ人気で売れ続けている商品です。


◆担当編集者がマイナス20kg!他にも続々「やせた!」の声を頂戴しています


 本書の担当編集者(42才・男性)は、ストレスによる深夜のドカ食いや不規則な生活により社会人生活20年で30kgも体重を増やすも、本書を制作する過程で試着を続けるうちに100kg超あった体重を半年で20kgも減量することに成功しました。腰痛持ちで動くことが嫌い、すぐにタクシーに乗る生活だったのが、「足指パット」をつけると歩行がラクになり気が付くと毎日自宅までの15kmを徒歩で帰宅するようになったのです。生活は不規則のまま、夜にラーメンを食べる生活を変えずにウエストマイナス25cm以上、体脂肪16%減という結果に。
 また、主婦の友社の書店営業担当者も自社商品を売り込むのに「足指パッド」をつけて書店を回っていたところ、食事制限なしに1カ月で3年間着られなかった9号サイズのワンピースを再び着られるようになっています。


◎足指パッド体験談はこちらのサイトで公開中
 主婦の友社ビタミンエフWEBサイト「ベツバラ」http://vitaminef.jp/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング