【エステー】世の中では普通。エステーにとっては大ニュース。エステーが「ちゃんと商品説明をするCM」をつくりました~新商品「ムシューダ ダニよけ」CM~
PR TIMES / 2021年5月24日 16時15分
2021年5月24日(月)から『ムシューダ ダニよけ』CM“やさしい熊雄” 編を全国でオンエア開始
エステー株式会社は、衣類用防虫剤として長年ご愛顧いただいている「ムシューダ」ブランドから、2020年にダニよけ剤の「ムシューダ ダニよけ」を新発売しました。今回はその第一弾CMとして、“やさしい熊雄” 編を制作し、2021年5月24日(月)の提供番組から順次、全国放映を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-744824-0.jpg ]
《エステークリエイティブディレクター談》
防虫剤「ムシューダ」ブランドでは「むっしっしー♪」の音楽にのせて虫たちが、ただタンスからぞろぞろ出てくるだけのCMをお届けしてきました。5月前期のCM好感度調査(CM総合研究所)では、日本で放送される全CMの中で8位の好感度ランキングを獲得しております。皆様からは愛情のこもった「商品説明もしない変なCM」と高く評価されております。
しかしながら、“ダニよけ商品をしっかり説明すべきだ”とのマーケティング戦略に屈して、ここに「商品説明CM」を作りました。世の中では当たり前の話ですが、エステーCM制作陣にとってはチャレンジであり大ニュースです。ご報告申し上げます。
ただ、「商品説明CM」に慣れていないエステーです。どうしても皆様ご指摘の「変なCM」から抜けきれませんでした。何卒、そこのところはご理解いただき、暖かい目でご支援していただければ幸いです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-709132-1.jpg ]
今回のCMは、ムシューダCMでおなじみの高橋愛さんとムッシュ熊雄のコンビが出演。さらにエステーには珍しい4歳の可愛い女の子が出演。
~穏やかな雰囲気の出演者と緊張の制作陣~
[画像3: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-866730-2.jpg ]
愛さんは、現場に入ってきた子役の女の子を笑顔で迎え入れ、1カットの撮影が終わるごとに「やったね!」とエアハイタッチしたり、髪の毛を整えてあげていました。撮影の合間も、愛さんは控室に戻らずに、少し離れた場所から、女の子を微笑みながらやさしく見守っていました。はじめは少し緊張した面持ちだった女の子も、そんな愛さんの隣ですっかり現場に打ち解け、途中からは笑顔いっぱいに!そんな和やかな雰囲気に包まれながら出演者は演技をしてくれました。一方、慣れない商品説明CMに、制作陣は皆緊張し続けました。
~エステーの変なCMから抜けきれないシーン~
[画像4: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-748652-3.gif ]
実際に放送されるCMでご覧いただき、ご確認をお願いいたします。それはともかく「ダニのいない優しい世界はお届けできた」のではないかと思っております。
◆放映予定
2021年5月24日(月)21時からのフジテレビドラマ「イチケイのカラス」内にて放映。
◆エステー宣伝部ドットコムで動画や記事を公開!
新CMオンエア後、「エステー宣伝部ドットコム」のサイトにてムシューダCMに関連した動画や記事を公開します。ぜひご覧ください!
URL:https://www.st-sendenbu.com/
◆エステー特命宣伝部では、ツイッター投稿企画を開始
新CMオンエア後、エステー特命宣伝部員を対象に「第13回ツイッター公開会議」を開催します。メールで発表される議題に対して部員たちが意見やアイデアを投稿し合い、みんなで新CMを盛り上げちゃいます。なお、この様子はツイッターで「#いとをかし丸」と検索すると確認できるので、気になった方はぜひ覗いてみてください。
また、エステー特命宣伝部では部員を随時募集しています。部員の条件は「エステーが好き」であること。皆さんのご入部をお待ちしております。
[画像5: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-458555-4.jpg ]
URL:https://ac-form.ambassadors.jp/form/st/sendenbu/entry
◆WebCMも公開中!
今回、「ムシューダ ダニよけ」のWebCMも制作しました。
愛さんと熊雄の掛け合いに思わずクスっとしてしまう、そんな映像になっています。
以下サイト内に公開しておりますので、ぜひご覧ください。
~宣伝部ドットコム~
https://www.st-sendenbu.com/omocha/1767/
◆天然100%のダニよけ成分が寝具にダニを寄せつけない!「ムシューダ ダニよけ」
~スプレータイプとシートタイプの2種類!~
[画像6: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-851580-5.jpg ]
エステーは昨年から、防虫剤「ムシューダ」ブランドより、「ムシューダ ダニよけ」シリーズを展開しています。
2020年2月に第一弾として、ダニよけスプレーの「ムシューダ ダニよけ」を発売しました。天然の除虫菊から抽出した成分(天然ピレトリン)を採用することで、ダニよけ成分天然100%を実現し、ダニを寄せ付けません。さらに無香料タイプで、スプレーして薬剤がかかった範囲の除菌(すべての菌を除菌するわけではありません)もするので、布団や枕を清潔にできます。
さらに、今年の2月には、シートタイプの「ムシューダ ダニよけ 大判シート」を発売しました。 ダニよけ成分天然100%の大判シートなので広範囲にダニを寄せ付けず、丈夫な厚手タイプで無香料です。普段使用しているふとんやベッドの敷ふとんや敷パッドなどの下に敷いて使用します。また、シートを半分にカットすると、標準サイズのベビーベッドにぴったりなサイズとなっています。
なお、どちらの商品でも、ムッシュ熊雄のアイコンで使用用途を訴求しています。
★「ムシューダ ダニよけ」製品サイトでは、商品の特長や使用方法をはじめ、動画コンテンツなども公開しています。
【製品サイトURL】https://mushuda.st-c.co.jp/special/daniyoke/
◆CM出演者
◎高橋愛/1986年9月14日・福井県生まれ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-808456-6.jpg ]
モーニング娘。第5期メンバーとして10年在籍し、モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動した。
2011年より地元・福井の『ふくいブランド大使』に就任。
卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍し、2012年より3年連続で、エステー主催の"2万人の鼓動TOURSミュージカル『赤毛のアン』に出演した。
現在では幼少期から大好きなファッション誌にモデルとしても多数出演中。
今年4月より自身のオリジナルアパレルブランド「fukuu(フクウ)」を立ち上げる。
また、各ファッションブランドとのコラボアイテムも展開。
ファッションコーディネイトアプリWEARではフォロワー数255万人を突破し、アメブロ、インスタグラム、weiboも人気。
◎ムッシュ熊雄
[画像8: https://prtimes.jp/i/10075/307/resize/d10075-307-841876-7.jpg ]
ムシューダCM“クマの叫び”編(2007年)でのデビュー以降、ムシューダ&かおりムシューダのCMに出演し続け、いまやムシューダの顔と共に“ゆるキャラ”として大人気に。年齢は不明、好きな食べ物は“フランス料理”。
◆「ムシューダ ダニよけ」CM制作スタッフリスト
○広告会社:株式会社電通、株式会社篠原誠事務所
○制作会社:太陽企画株式会社
○クリエイティブディレクター:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○CMプランナー:鹿毛康司(かげこうじ事務所)、篠原誠(篠原誠事務所)
○アートディレクター:林耕平(電通)
○アカウントエグゼクティブ:高橋賢太、小沼優子(電通)
○クリエイティブプロデューサー:木村千沙子(電通)
○プロデューサー:草柳正太、畑忍(太陽企画/プロデュース統括センター)
○プロダクションマネージャー:武中志門、本郷ゆき(太陽企画/プロデュース戦略センター)
○ディレクター:石井聡一(親子社)
○撮影:山本哲也(wakantanka)
○チーフカメラマン:三浦耕
〇照明:太田康裕(トライアングル)
〇美術:吉嶺直樹(SUI)
○編集:上條孝之(オフライン)、鷲谷康幸(オンライン)
○スタイリスト(高橋愛さん):西野メンコ(株式会社リックルモア)
○スタイリスト(サブキャスト):伊藤まな美
○ヘアメイク(高橋愛さん):岡田知子(株式会社トロンマネージメント)
○ヘアメイク(サブキャスト):足立美和
○音楽コーディネート:山田広(Sound City)
○作曲:宮井英俊(WAKURABA)
〇メイキング:住正徳(すみましん)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
消臭・調湿・防虫・鮮度保持に!「国産竹炭消臭シート」新登場!
PR TIMES / 2024年5月13日 17時45分
-
【エステー】「ほっかいどう企業の森林づくり」協定に基づき第3回「植樹会」及び「木育教室」を実施
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
-
電通デジタル社員、宣伝会議 月刊『ブレーン』主催「BOVA」の協賛企業賞受賞、およびファイナリスト選出
PR TIMES / 2024年5月2日 12時40分
-
エステーに再発防止命令 「花粉を香りでガード」根拠なし
共同通信 / 2024年4月26日 21時23分
-
冬物クリーニングの時期到来! 知っておきたいオプション加工まとめ
ウェザーニュース / 2024年4月19日 9時0分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください