SNSに圧倒的な情報拡散実績を誇るCtoC “お知らせ” サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』がサービス開始3周年を迎えました
PR TIMES / 2021年8月24日 19時15分
~2021年秋、高業績なインフルエンサーと良好な関係を構築できるMVPボーナス機能を提供~
インフルエンサーマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:福田 晃一、以下リデル)が運営するC to C “お知らせ” サービス『EMERALD POST(エメラルドポスト)』 https://emerald-post.com/ は、2021年8月28日にサービス開始から3周年を迎えます。
これからも企業に対し、便宜性の向上を目指すとともに、SNSで影響力を持つ個人の活躍の場を拡充してまいります。これからの『EMERALD POST(エメラルドポスト)』にもご期待ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11944/307/resize/d11944-307-c9c98a403b2c9bf025a2-0.png ]
■ビジネスモデル特許を取得したユニークなサービス
ソーシャルメディアの拡大期となった2018年、既存メディアを介さず生活者(インフルエンサー)から生活者(SNSユーザー)へSNS基盤を活用し、企業や団体のプレスリリースを配信する画期的なサービスとして『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は誕生しました。昨年6月にはビジネスモデル特許【特許番号:特許第6703667号】を取得し、情報に信頼度を付加した形で届けたい生活者へと拡散できる、時代にマッチしたサービスとして多くの企業にご愛顧いただき、3周年を迎えます。
今年4月には、プレスリリースなどの最新情報だけでなく開示から1週間以上たった情報でも配信可能とし、生活者に届けたい "お知らせ" をいつでも簡単にSNSに配信できるサービスとして、コンセプトをリニューアルし、より手軽に頻度高くご利用いただけるようになりました。
その情報拡散力は、SNSに向けて1配信で200万リーチを超え、低コストで圧倒的認知を獲得できるサービスとして成長してまいりました。
■高業績インフルエンサーと良好な関係を構築できる新機能を2021年秋より提供
『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は、最も優れた投稿をした1名のインフルエンサーへ報酬を追加でお支払いする《MVPボーナス機能》を2021年秋頃、提供を開始する予定です。
この《MVPボーナス機能》は、アサインメントプラットフォーム『SPIRIT(スピリット)』 https://spirit-japan.com/ では、企業とインフルエンサー双方より好評をいただいており、MVPの選出理由を企業が明確に示すため、インフルエンサーの熱量やクオリティ向上に繋がっております。『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は、継続的に活用していただくサービスのため、《MVPボーナス機能》をご利用いただくことにより、高業績者と良好な関係を構築でき、より質の高い投稿が生まれることが期待できます。
■《フォロワー獲得パッケージ》最大35万円お得になる期間限定特別価格キャンペーンを展開中
『EMERALD POST(エメラルドポスト)』の3周年を記念し、《フォロワー獲得パッケージ》第三弾を2021年8月31日(火)まで、特別価格で展開しています。《フォロワー獲得パッケージ》は、公式Instagram(インスタグラム)アカウントのフォロワーを増加させる施策をまとめたパッケージプランとなっており、ご利用いただいた企業から即効性と利便性を評価いただいております。
<キャンペーン概要>
・名称:《フォロワー獲得パッケージ》
・実施期間:2021年8月31日(火)まで
・料金プラン:
[画像2: https://prtimes.jp/i/11944/307/resize/d11944-307-79132bb7db1ff25905be-1.png ]
【《フォロワー獲得パッケージ》詳細は以下リンク先をご確認ください。】
https://bit.ly/3zcnBmn
■SNSを通じてインフルエンサーが生活者にダイレクトに情報を届け、出会いから購入・さらなる情報共有までを一気通貫する若年層の購買行動にマッチ
『EMERALD POST(エメラルドポスト)』は、インフルエンサーが生活者にダイレクトに商品やサービスの情報を届け、生活者が自分に合う情報との出会いから検討・購入・情報共有まで、SNS上で一気通貫する今の時代にマッチしたサービスです。ご利用いただく企業に対し、さらなる利便性の向上とより適切なコミュニケーションインフラの整備をしていくために、今後も様々な取組みを実現してまいります。詳しくはお問い合わせください。
【《フォロワー獲得パッケージ》に関するお問い合わせ】
リデル株式会社
担当: 浅川/島本
メール:info@liddell.tokyo
URL:https://emerald-post.com/
--------------------------------------
[EMERALD POST(エメラルドポスト): SNSに向けたC to C “お知らせ” サービス]
URL:https://emerald-post.com/
[SPIRIT(スピリット):アサインメントプラットフォーム]
URL:https://spirit-japan.com/
[PRST(プロスト):SNSクリエイターによる制作・運用・分析管理サービス]
URL:https://prst-sns.com/
[FOR SURE(フォーシュア):ソーシャルコマース支援サービス]
URL:https://about.forsure.jp/
[JANE JOHN (ジェーンジョン):インタビュー“インスタグラム”メディア]
Instagram:https://www.instagram.com/janejohn_jp/
[「VINYL MUSEUM(ビニールミュージアム):共感型フォトジェニック・アート展」]
URL:http://vinyl-museum.com/
Instagram:https://www.instagram.com/vinyl_museum/
[福田 晃一代表取締役CEO書籍]
「影響力を数値化 ヒットを生み出す“共感マーケティング”のすすめ」
著者名:福田 晃一 発行:日経BP社/発売:日経BPマーケティング
定価:本体1,500円+税
ISBN:9784296101313
<Amazon購入ページ>
https://www.amazon.co.jp/dp/4296101315/
[インフルエンサーアワードジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]
第5回IAJ特設サイト: https://www.spirit-japan.com/influencer2020/
[企業情報]
会社名:リデル株式会社/LIDDELL Inc.
代表者:代表取締役CEO 福田 晃一
本社:東京都渋谷区神宮前3-35-8 ハニービル青山3F/4F(受付)
事業内容:(1) インフルエンサーマーケティングプラットフォームの運営
(2) SNS・インフルエンサーマーケティング支援
(3) 各種マーケティングツールの提供
コーポレートURL:https://liddell.tokyo/
採用に関して:https://www.wantedly.com/companies/liddell/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【今、採用戦略の鍵を握るのはSNS!】WWDJAPANにて「人材不足はSNSで解決!SNSリクルーティングの手引き」連載を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 12時40分
-
Instagram × Threads(スレッズ)【アルゴリズム強化でリーチ数1.5倍増】インスタグラム投稿のリーチを増大させる《スレッズシェア キャンペーン》を開始
PR TIMES / 2024年8月31日 11時40分
-
【6周年記念!】SNSで圧倒的認知を獲得するPR情報配信サービス『EMERALD POST(エメラルド ポスト)』が今だけ 30%OFFでご利用いただけるキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年8月29日 12時40分
-
インフルエンサーをファンにして、共にブランド成長を目指す「ファンインフルエンサー醸成」パッケージ提供開始
PR TIMES / 2024年8月26日 17時15分
-
【再生回数 103万超】秋冬の様々なプロモーションに活用可能!商戦時期の売上アップにつながる《SNSショート動画 納品パッケージ》大好評につき第2弾を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 12時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください