9月の青山ごはんは「鮭」 青山有紀さん監修 鮭シリーズ商品発売

PR TIMES / 2012年9月4日 12時14分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)は、9月の青山ごはんシリーズを、国内のミニストップ(2012年7月末現在:2,156店)において、2012年9月4日(火)より順次発売いたしますのでお知らせいたします。

 ミニストップでは、2012年6月より、青家店主 青山有紀さんに監修いただいた商品を「青山ごはん」として展開しております。同シリーズは、毎月食材のテーマを決め、お弁当やおにぎりなどを発売しております。9月は「鮭」をテーマに様々な青山ごはんを発売いたします。

-------------------
≪おすすめ商品≫
-------------------

■商品名:鮭と高菜と野菜のスープごはん
■価格  :380円
■発売日:2012年9月4日(火)
■発売地区:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州
白だしとかつおだしで仕上げただしスープに、紅鮭、高菜、根菜をトッピングしました。錦糸玉子や人参煮、ブロッコリーとを、新生姜を混ぜた雑穀ごはんと一緒にいただくチルド弁当です。


■商品名:鮭の粕漬け
■価格  :135円
■発売日:2012年9月4日(火)
■発売地区:全国
青山有紀さんのふるさとの味、京風のほのかに甘く粕漬けした北海道産秋鮭を、包み込んだおにぎりです。

--------------
《商品情報》
--------------
◎2012年9月4日(火)発売

■商品名:秋鮭と蓮根炒めのまぜごはん
■価格  :135円
■発売地区:南東北・関東・東海・近畿・九州
北海道産秋鮭ほぐし、蓮根のきんぴら、実山椒、金ごまを混ぜ込んだおにぎりです。山椒の実が味のアクセントとなっています。


■商品名:鮭とお豆の豆乳クリームペンネ
■価格  :298円
■発売地区:関東・東海・近畿・四国
ベースのクリームソースに豆乳を使用するとともに、隠し味として西京味噌を加え味に深みをだしました。


◎2012年9月11日(火)発売


■商品名:鮭と豆乳ホワイトソースのオムライス
■価格  :380円
■発売地区:南東北・関東・東海・近畿・四国・九州
豆乳で仕上げた優しい味わいのホワイトソースに紅鮭、舞茸ブロッコリーをトッピングしたチルド弁当です。ホワイトソースの中にも鮭を入れ、魚介のコクと旨みをだしました。


■商品名:サーモンとネバネバ野菜のサラダわさびマヨソース
■価格  :348円
■発売地区:全国
サーモンをメインに、相性の良いわさびマヨ仕立てのドレッシングを合わせた和風サラダです。オクラ、山芋などのネバネバ食材を組み合わせました。


■商品名:サーモンパスタサラダ(わさびマヨソース)
■価格  :348円
■発売地区:東北・関東・東海・九州
従来のパスタサラダに比べ麺の量を控え、野菜をメインにしたパスタサラダです。サーモン、野菜、パスタとわさびマヨソースの相性が抜群です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング